ドラマ最愛【渡辺昭】の犯人は優以外?ネタバレ考察で達雄の共犯者が黒幕?

『ドラマ最愛』は15年前の事件が時を経て解明されていく事で考察を楽しんでいる方も多いと思います。

そこで今回は渡辺昭の命を奪った犯人について考察してみました!

真犯人は優じゃない?達雄の共犯者の可能性も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ最愛【渡辺昭】の犯人は優以外?ネタバレ考察はこちら!

まずは渡辺昭について気になるポイントを私なりにまとめてみました。

・渡辺康介の父で息子の事件を15年ずっと追い続けていた。
・後藤や梨央に事件について知るため接触していた。
・優から現金を受け取っていた。
・優が首を絞めたとされる動画が残っていた。

現在の状況を見ると優が犯人の様に思えます。

しかし、その動画を見て6話の予告では加瀬がある疑問を抱くとなっており大輝たちの捜査でも何か新たな事が分かるような展開になっています。

この疑問と言うのは昭が池に落ちた場所と実際亡くなっていた池は別である事だと思います。

とどめを刺したのは別の人物と言う事でしょうか?

真犯人についてさらに迫って行きたいと思います。

気になる加瀬さん御用達?のゆめかわなスイーツが食べれるカフェや大輝と藤井が訪れた居酒屋の撮影場所についてはこちらにもまとめていますよ^^

ドラマ『最愛』は過去に向かって事件が展開する事によって内容も気になりますが、大輝沼にはまっている方は撮影スポットも気になるのではないでしょう...

ドラマ最愛【渡辺昭】の犯人は?皆の考察で達雄の共犯者が黒幕?

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

昭が亡くなった真相についてはこんな感じで考察が盛り上がっていましたよ^^!

さんを殺せた人ってそれなりに大きい人って言ってたよね?橘しおりを拉致した人がそうじゃない?で、雇ってるのが梓さん。もちろん最愛の会社と娘のため。

最愛のポスターがヒントって以前見たことあるから、あの写真の中で左手は昭さん、大ちゃん、梓さん 普段は右利きだけど犯行時は左手を使った梓さんじゃない?

最愛の犯人、優じゃない説、ありやなと思えてきた。優の記憶障害を知っている人。優は記憶障害を利用されて、自分がやったと思い込まされてた。渡辺父に嗅ぎまわされてほしくない人。藤井って人かな? 後藤も怪しい。

動画の違和感に気づいた加瀬が 現場を検証しに来たらが2つあって自分が落としたとは違う事に気づいた。 おそらく夜だったので、が2こあった事、落とした方のが違う事には気がつかなかったのだろう。 最後の梨央からの助けてのメールが来た時の加瀬の了解が動揺しているように見えた。

万年筆見つけていらっしゃるの、すごい…!!!たしかに1話でも警察がから拾った物のなかで万年筆をあえて際立たせているようにも見える…!後藤に会ったときのように、昭が真田ウェルネスで社用車を見るたびに突撃してたのなら、梓も昭に会ってる可能性は充分あるよな。

輝 ・姉の結婚式が岐阜の場合は鉄道は・梨央の入試まで1日あり姉と写真を撮るのは可能。

昭をやったのも大輝かも?

引用:Twitter

ツイッター回ではまだまだ大輝が怪しい説も上がっていますが、弱っている昭さんなら女性でもあり得ると考えると梓社長も怪しいですね(; ・`д・´)

大輝説も結構多く上がっていましたがこれは流石にないの私は思います。

ちなみに今回の昭の事件の犯人は15年前の息子の事件に関わった人物では?という話も多く上がっています。

その理由は康介の事件について桑子が一人で運べたのか?と言っていた伏線から調べて見ると。。。

達雄が15年前優を抱きしめて泣いている事件現場のシーンで後ろに影が映っていたんです(; ・`д・´)

これは他に目撃者がいたと言う事ですよね!

そこで調べてみると事件当日食堂の鍵を閉めていた人物が達雄ではなく左利きの人物と言われている事から大輝が怪しいと言われています。

この点も頭に入れておいて考察を整理して行きたいと思います。

  • もう一度、達雄が優を抱きしめているシーンを見直したい方。
  • 1話から見直して考察したい方。

はこちらから動画を全て見る事が出来ますよ⇩⇩

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...

Sponsored Link

ドラマ最愛【渡辺昭】の犯人は優以外?ネタバレ考察で達雄の共犯者は藤井で確定!

ここからは皆さんの意見や今までの考察をまとめながら昭の命を奪った犯人について正体を暴いていきたいと思います。

達雄の共犯者は藤井説

これは私なりに15年前の食堂の鍵を閉めていた人物の画像について解析したところ腕に時計焼けのような後があったので、これは陸上部の人間と判断しました。

そして腕の感じがどうも筋張っていて岡山天音さんの腕に似てるんですよね(; ・`д・´)

しかし彼は右効きです。左効きの大輝が怪しいともいえますが、鍵の向きによってあれは右効きでもあの様な手になるので私は藤井が怪しいと思います。

しかし私の予想では昭の事件は別の人物が関わっていると思います。

後藤が昭の事件の真犯人!

やはり、1話から昭に会っていた事を隠していた後藤はかなり怪しい人物になります。

後藤は優とも取引をしていて、実際は優の素性を知っていた可能性もありますよね(; ・`д・´)

そう考えると優の動きを読んで梨央を陥れる為に優を利用していた可能性もあります。

昭に渡したお金の出どころも後藤ですし、会話せずにお金を渡す指示をしたのも後藤でしょう。

恐らく昭はお金とは知らずに何か息子の情報などを渡すと言われてうけとったのではないでしょうか?

梓が共犯者で真犯人説も?

このドラマは全て最愛の人の為に動いている人々のが描かれている事を考えると梓も関わっていてもおかしくないなと思い考察してみました!

すると昭の遺留品野中に梓が使っていた物と似た万年筆があったのです(-“-)

梓が関わっているとすると15年前の事件も共犯者の可能性があります!

達雄が亡くなってから梨央が東京で真田家に住むようになった経緯があまりにもスムーズすぎましたよね?

元々達雄に「梨央を戻して欲しい」と言う話をしていて、たまたまあの事件の日も達雄がなかなか話に応じないから梨央に会いに行ったと言う事はないでしょうか?

事件後梨央の服を着替えさせたりしたのも達雄では無さそうですし、梓も何か裏にある気がします。

結論から言うと15年前の達雄の共犯者は藤井。

昭の事件の真犯人は後藤◎梓△

という考察をしてみました^^

追記

青木も現在の相関図に達雄の横に来ていてなんだか事件について知ってそうで怪しいですよよね~。

そして橘しおりも共犯者の可能性もありますね(; ・`д・´)

気になるしおりの正体や真田ウェルネスをつけ狙う理由についてはこちらに記事をまとめていますよ⇩⇩

ドラマ『最愛』はどんどんのめり込んでしまう内容からそれぞれの登場人物が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、田中みな実...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「最愛」ドラマはやはりタイトルが重要だと思うのでこれらの事件も全て誰か最愛の人の為に動いていると思います。

藤井も梨央が好きだったのでしょうか?

今後の展開も見守りつつ、考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする