真犯人フラグ二宮瑞穂の正体は?ネタバレ考察でカセットテープの謎やスパイ説も

「真犯人フラグ」は物語が進むに連れて凌介の近くにいる人物が怪しく見えて来ますよね!

そこで今回は二宮瑞穂の正体についてネタバレ考察してみました。

カセットテープの謎やスパイ説も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【真犯人フラグ】二宮瑞穂の正体は?

まずは二宮瑞穂の気になる点について私なりにまとめてみましたよ^ ^

・ネット関係に強い。
・関西人である。
カセットテープを聴いている。
・運動神経抜群。
・人の心理に詳しい。
家族に敏感。
・頭の回転が早く、仕事も出来て優秀。

頭も良さそうですし、なんでこんなにできる人がなぜこの会社で働いているのか?

そして亀やん急便は大阪が本社ではないかと思うのですが、これだけ優秀な人がなぜ本社勤務ではなく東京のコールセンター事業所にいるのかも不思議ですね(-“-)

ネットに強いのにわざわざカセットテープを持ち歩いて聞いているのも気になります。

家族に敏感というのは相良が上司に責められた時に「誰にも探してもらえたかったらショックじゃないですか?誰かに迷惑をかける事と家族の命を天秤にかける事はできません。」

と急にいつも落ち着いている彼女が感情を表した事から読み取れた事です。

彼女は普通の家庭で育ったと言っていましたが、何か家族関係で裏があるのではないかと思います。

ここからは彼女についてもう少し深堀して行きたいとおもいます。

【真犯人フラグ】二宮瑞穂の正体は?ネタバレ考察でカセットテープの謎や皆の考察はこちら!

二宮について探るために皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

彼女についてはやはり相良に一番近い人物として疑っている方も多いんですよね(;´・ω・)

皆さんこんな考察で盛り上っていましたよ⇩⇩

二宮がなんでみそ汁差し入れの話知ってるんだろうね? 盗聴してる?カセットで聞いてるのは凌介の声だったりして

35歳の少女でもよく出てきたカセット。過去の何かと繋がってる事件的な?ただ昭和を感じたいだけ??

いや明らかにおかしい…真犯人か否かは別として、二宮瑞穂(芳根京子)のワークライフバランスやプライベートはどうなっている。上司(西島秀俊)の失踪した家族探しに熱心に取り組むのは親切に見えるが、冷静に考えると関わり方が異常。

二宮さんの怪しいところ 凉介の家が4階って知ってる 横断歩道で押した?

同僚の二宮さん凌助が押された時にあまりに都合良すぎるタイミングで助けたところといい 心理学にも色々と精通してるところといいあまりに怪しくないのが逆に怪しくも思える

冷凍遺体は二宮瑞穂(芳根京子)の。真帆(宮沢りえ)のひき逃げ。 瑞穂が真犯人。 ターゲットは真帆。 凌介(西島秀俊)のことは好きで助けたいと思っている。

引用:Twitter

やはり皆さん5話の二宮の動きやカセットテープのシーンを気にしている方が多かったですね。

冷凍遺体は弟説も面白いなと思って調べて見ると、二宮は3話でペンダント型のネックレスを付けていた事がわかりました(; ・`д・´)

これには弟の写真が入っていたのでしょうか?

そう考えるとあのカセットテープは弟との思い出の声なのか?

もし弟が事故にあったとしたらその時の事を探るための何かの音源を繰り返し聞いているという事も考えられますね。

・気になる3話をもう一度見たい方。

・もう一度1話から見て考察し直したい方。

こちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見...

カセットテープと言えば凌介の遺影を持った人物もカセットテープを使ってお経を流していましたね!

気になる方はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』は物語のテンポもよく次々と出てくる伏線が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話のラストで出て来た凌介の戒...

Sponsored Link

【真犯人フラグ】二宮瑞穂の正体は?スパイ説や黒幕説も!

ここからは皆さんの考察や今までに分かった事をまとめつつ二宮瑞穂の正体について私なりに暴いてみましたよ^^♪

二宮は弟の事件を追って亀田運輸の犯人を探っている?

二宮は自分の弟を事故で亡くしているか失踪している可能性があると思います。

同じ家族としての想いがあるから凌介に協力を申し出たともかんがえられますが、ただ親切で頭のいい人間としての登場人物ではないと思います。

凌介にドラレコの映像の引き出し方などを詳しく指図している事から実際自分もやった事があるんじゃないかと思います。

その理由は弟の事故ではないでしょうか?

・弟は事故に遭ったが犯人が捕まっていない。
・その犯人が亀田運輸の東京支社にいる事を突き止めた。
・犯人捜しの為にここで務めている。

これが彼女の狙いではないでしょうか?

オープニングの凌介の紹介文にデータ改ざんの文字があり、これは過去の事故データを改ざんしたと言う意味なのかな?と思ったりしました。

なので二宮のカセットテープは会社内に仕掛けた盗聴器などを聞いている可能性もあるなと思います。

真帆が子供に車道を歩かせない事を言っていたのも伏線ではないかと予想します。

気になるオープニングの考察についてはこちらにもまとめていますよ ⇩⇩

「真犯人フラグ」はあなたの番ですの時に次いでオープニングも気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はopについて考察し...

二宮は黒幕説

二宮が黒幕の場合考えられるのは弟の事故を起こしたのは凌介という可能性です。

実際ドライバーさんが昇格してコールセンターなどの部署に移る事もありえます。

凌介がこの支店に移ってきたと言っていた事から以前は別の職務についていた事が分かります。

彼は運転している所などが今まで出て来た事がないですよね(; ・`д・´)

もし二宮が黒幕の場合、真帆達を連れ去るに会社にいたので協力者が必要となりますので一人での犯行ではないので誰と協力しているかが重要になって来そうです。

協力していると見せかけて心理学にも詳しい彼女が凌介を操っている可能性もあります。

ネットに強い事や頭の回転の速さなどを考えると彼女が黒幕の可能性もあるとは思いますが、凌介を突き飛ばしてすぐに助けたりあんな分かりやすい事をするか疑問です。

二宮は冷凍遺体を送った人物?

もし冷凍遺体が弟だったとすると、事件を明るみにする為に犯人が見つからないので冷凍保存していた可能性もあります。

内臓損傷が亡くなった理由という事で車に引かれた可能性もあります。

もしかしたらちょうど失踪の翌日あたりに実家に二宮が帰っていましたが、これは弟の命日だったのかもしれませんね!

運動神経のいい二宮の弟がサッカーで10番を付けていた可能性も高いです。

しかし、冷凍遺体の箱には亀田運輸のメンバー意外の指紋も付いていた事から二宮の協力者が送ったのかもしれません。

気になる冷凍遺体についてはこちらの記事にもまとめていますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』考察が加熱して来ていますが、2話終了で今後も謎を残しそうなあの荷物が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり彼女は一筋縄では行かない人物だと思うので今後の動向にも注目して行きたいと思います。

これからも『真犯人フラグ』の気になる考察をしつつ、二宮についてまた何か情報があれば追加考察して行きたいと思います。

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...
Sponsored Link