最愛ドラマ【7話】バーのロケ地は?陸上競技場や喫茶店の撮影場所も!

『最愛』ドラマは1話ごとに展開も面白くテンポもいいので撮影地も多く登場しまね^^

そこで今回は7話で登場したバーのロケ地について調べてみました。

優が大輝に会いに行った陸上競技場や後藤のあの名シーン登場の喫茶店の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

最愛ドラマ【7話】バーのロケ地は?

まずは気になる桑子と大輝が橘の行きつけの店で捜査に訪れていたバーのロケ地について調べてみました。

ごちゃっとした店内がアメリカンな雰囲気のバーでしたね^^

ドラマでも橘がロックボトムと言っていましたがその名前のままのお店が使われていました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ロックボトム ROCK BOTTOM
住所: 東京都墨田区業平4丁目15−10 秋元ビル 1F

こちらのお店は70年代から90年代のロックを聴きながら、世界各国のビールとウィスキーそしてピザやパスタなどのフードメニューも豊富でダチョウ料理も名物のバーです。

ちなみに今までにも『犬を飼うということ』や『HiGH_LOW_THE_WORST』のロケ地になった事もある場所です。

気になる6話の加瀬と梨央がおとずれた可愛いカフェのロケ地はこちらですよ⇩⇩

ドラマ『最愛』は過去に向かって事件が展開する事によって内容も気になりますが、大輝沼にはまっている方は撮影スポットも気になるのではないでしょう...

最愛ドラマ【7話】のロケ地は?陸上競技場撮影場所も!

次に大輝と優が落ち合った陸上競技場の撮影場所についても調べてみました。

柳島スポーツ公園総合競技場
住所: 神奈川県茅ヶ崎市柳島

こちらで大輝は子供たちに陸上のコーチをしている様でしたね( *´艸`)

私はもうコーチに転職して梨央と一緒になっちゃいなよ!って勝手に思っちゃいました(笑)

ちなみに私の調べではこの場所は他のドラマで使われた履歴はありませんでした。

  • 7話の神シーンを見逃してしまった方。
  • もう一度1話から見返したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

https://bonnesan.com/18240.html

最終回を迎え完全保存版も発売されました^^

Blu-ray⇩

DVD⇩

Sponsored Link

最愛ドラマ【7話】喫茶店のロケ地は?ショッピングモールの撮影場所なども!

この他7話では後藤さんのまたあのシーンが喫茶店で登場しましたね!

こちらのお店は調査でココと分かりましたよ^^!

喫茶銀座
住所:東京都渋谷区恵比寿南1−3−9
営業時間:月曜10時~18時/火曜~金曜10時~21時
     土日12時~21時

軽く記者にあしらわれてしまった後藤さん鼻血シーンは今回が見おさめでしょうか?

ちなみにこちらの喫茶店は外観も昭和レトロな雰囲気がある店として多くの作品の聖地となっています。

・『海月姫』
・『メゾン・ド・ポリス』
・『リピート ~運命を変える10か月~』
など

数多くのドラマで使われる印象深い聖地なんですよ♪

この他7話では加瀬と優と梨央が買い物に行くシーンなどもあってほっこりしましたね( *´艸`)

撮影場所はこちらでした⇩

グランベリーパーク
住所: 東京都町田市鶴間3丁目4−1

加瀬さんのシーンは毎回ほっこりを挟んでくれて癒し要素になっていますね♡

ちなみにこのショッピングモール内のグリーンリビング内で買い物をして、ギャザリングマーケットのあたりに出ていたキッチンカーのテイクアウトをしてランチをしていましたね^^

優が家具を見ていたのはACTASの店舗と見られます。

そして橘と梨央が話をしていたホテルについても判明しましたよ!

調査結果はこちらです⇩⇩

横浜ロイヤルパークホテル
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3

こちらのホテルの部屋で撮影は行われていました。

橘に会った時の事を思い出した梨央ですが、この優しさがまた裏目に出そうでちょっと心配ですね(:_;)

この他のロケ地についても只今調査を続けています。

分かり次第追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

後藤が仕切っていたと見られる真田ウェルネス 有料老人ホーム ライフヴィラ 田園調布のロケ地についても判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

川口市立グリーンセンター
住所: 埼玉県川口市新井宿700
開園時間:9時~17時

こちらにある大集会堂が撮影には使われていました。

外観と内観のロビーから後藤が外にいる橘しおりが見ていましたね(; ・`д・´)

ここで橘しおりが取材をしていて、その様子を大輝と桑子が見ていましたね。

ちなみに川口市立グリーンセンター内では『MIU404』のロケ地でも使われ、この他特撮系ではよく登場する事から聖地としても知られています。

次に大輝が陸上の様子を見ていた学校の校庭についても場所が分かりました。

調査結果はこちらでしたよ⇩⇩

旧出丸小学校
住所: 埼玉県比企郡川島町上大屋敷100

ここでこぼれた笑顔に少し救われましたね(:_;)

気にな8話のくわこと大輝が行った蕎麦屋のロケ地はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『最愛』は終盤に入り、大輝と梨央の関係も益々気になって来ますが、二人が登場する出没スポットも気になって来ませんか? そこで今回は8話で...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は雰囲気のあるお店が多く登場しましたね!

7話もラストまで息が止まりそうな展開でしたが、撮影地も多くて楽しめましたね( *´艸`)

これからも『最愛』ドラマの気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、作品を楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/18240.html

Sponsored Link