ファイトソング公園のロケ地は?道場や商店街の撮影場所なども!

『ファイトソング』は今ノリに乗っている清原果耶さん主演でイケメン俳優も揃っているとあって注目している方も多いでしょう。

そこで今回は、メインの聖地になって来ると思われる公園のロケ地について調べてみました。

戸山公園だけじゃない?との噂も・・・

主人公のスポコン女子、花枝の道場や商店街の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ファイトソング公園のロケ地は戸山公園だけじゃない?

まずは、公園について調べて見るとこんな目撃情報が上がっていました。

この事からこちら調査結果はこちらです⇩⇩

東京都立戸山公園
住所: 東京都新宿区大久保3丁目5−1

たくさんの目撃情報がこちらの公園では上がっているので間違いないと思われます。

ちなみにこちらの公園はこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『まっすぐな男』
・『北の国から』

など

この他、特撮ドラマの撮影にも使われている場所ですよ^^

今回、ドラマではこの公園のどのあたりで撮影されていたかはまだ確認がとれていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記
こちらの公園入ってすぐの健康広場の近くで花枝と慎吾が話している所を芦田が立ち聞きしていましたね。

メインの公園のロケ地はこちらと思ったのですが、この公園以外のでも撮影は行われている事が判明しました!

間宮さんがいた公園は独自調査でこちらの場所と思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

 府中市郷土の森公園
住所:東京都府中市矢崎町5丁目22

こちらの公園内にある郷土の森公園修景池近くで間宮さんの撮影が行われていたと見られます。

今後、間宮さんが演じる芦田春樹はここでギターを弾くシーンなどが多くなるかもしれませんね( *´艸`)

ちなみにこちらの場所はドラマ『プロミスシンデレラ』のロケ地としても使われていましたよ!

追記

この他1話ではもう1つ公園が登場したので紹介しておきます。

日野中央公園
住所: 東京都日野市神明2丁目13−13番地−2

こちらで花枝が大会前に型の練習をしていましたね^^

気になる慎吾の家のインテリアについてはこちらの記事もおすすめです⇩⇩

『ファイトソング』は慎吾の出演者のファッションだけでなく、インテリアが気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、慎吾...

ファイトソングのロケ地は?道場の撮影場所は?

次に清水さん演じる木皿花枝が練習に明け暮れると見られる道場のロケ地についても調べてみました。

こちらはまだ目撃情報などがでていませんが、道場の雰囲気から推測するとこちらが使われたのではないかと思います。

大学の体育館内にある道場が撮影で使われたのではないかと思われます。

東北学院大学泉キャンパス
住所:宮城県仙台市泉区天神沢2丁目1−1

しかし、こちらについてはまだ確認が取れていません^^!

詳しい情報が入り次第こちに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませ。

この道場はちなみに木村拓哉さんのSPドラマ『教場』の撮影に使われた事でも有名です。

道場での撮影も登場シーンが多いと思われるので、今までアクションのイメージがない清水果耶さんですが注目のシーンになって来そうですね^^

追記

子供の頃花枝が通っていた高田空手道場の場所が判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩

空手道拳心会
住所:東京都練馬区田柄4丁目12−7

こちらにある拳心館が撮影に使われていたと思われます。

こちらの道場は実際に幼児から大人まで幅広い会員の方が稽古に励んでいる道場です。

ちなみに私の調べでは他のドラマなどへの撮影協力はされていませんが、「スカッとジャパン」の胸キュンスカッとで美少年の浮所飛貴くんが出演していた回で使われていました。

Sponsored Link

ファイトソングのロケ地は?商店街の撮影場所なども!

この他、ドラマスタート前に出ている目撃情報などから商店街の撮影場所についても調査してみました。

調査して見るとこんな目撃情報が上がっていましたよ!

この事からこちらが撮影場所に使われていると見られます。

目黒銀座商店街
住所:東京都目黒区上目黒2丁目18 蛇崩・伊勢脇通り

こちらはメインキャスト達が暮らす地元として登場してくるのでしょうか?

ちなみにこちらの商店街はドラマ『最高の離婚』の撮影にもつかわれていた聖地でもあります。

商店街のどんな場所が使われるかも詳細情報が掴めしだいこちらに追記させて頂きます。

この他にも気になるメインの撮影場所があれば調査を続けて行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気出演者が集結しているのでこれから登場するロケ地にも注目が集まって来そうですね^^

これからも「ファイトソング」の気になる聖地や撮影場所を調査しつつ、ドラマの放送を楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link