真犯人フラグ16話ネタバレ考察!二宮が不倫写真を投函した理由や菱田の嘘も!

「真犯人フラグ」は真相編15話に入り新たな謎を残して行きましたね!

そこで今回は16話ネタバレ考察と二宮瑞穂が林と真帆の不倫写真を持っていた理由について調べてみました。

菱田は二宮がポストに入れた動画の撮影者ではない可能性も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ16話ネタバレ考察!二宮が不倫写真を投函した?時系列まとめ

まずは問題の15話について振り返ってみましょう。

15話ラストで菱田の家に謝りにそして押し入れの中を確めに行った二宮と凌介と望月でした。

そこで、菱田が、突然「私見ちゃったんですよ〜!」

と言って見せたのが二宮が凌介の家のポストにそれでも探しますか?の真帆と林の不倫写真でした。

まさかの返り討ちにあった形ですね〜(; ・`д・´)

二宮がこの写真を撮影してポストに入れたとすると真犯人として一気に近づく展開になります!

ここでこのポストに投函された時の事について時系列で振り返ってみました。

12月1日 

ポストに二宮が不倫写真を投函する。

林と真帆の不倫写真がネットに拡散されている事にまりなが気づいて林がメールで説明を求められる。

橘もそれに気づいて凌介に連絡。

林が凌介宅に訪れて不倫はないと弁明する。

二宮も訪れて様子を見に来る。

と言う展開で実はこれ全て同じ日に起きた事だったんですね(-“-)

これを考えると既にこの日この写真はネットに出回っていたので二宮も写真の入手元はネットの可能性もあります。

ネットでこの写真を二宮が見つけたとしてもなぜポストにあの様な形で涼介に知らせたか疑問ですよね?

ここからはその理由についても考察してみました!

気になる橘一星の行動についても15話情報を交えて時系列をまとめてみましたよ⇩

『真犯人フラグ』は真相編に入って伏線回収されて行く中、遡って見るとどこか辻褄が合わない伏線が張り巡らされていて考察も難しくなっていきます...

真犯人フラグ16話ネタバレ考察!二宮が不倫写真を入れた理由は?

既にこの時の二宮は凌介の事を好きになり始めていた頃でしたね。

そう考えると少し暴走した行動をしてしまったのではないかと考察します。

二宮はお人好し過ぎる凌介の目を覚まさせたい気持ちもあったのと真帆のことを愛しすぎているのを間近で見ていた二宮はネットでこの写真を見つけてどう伝えていいか分からなかったのかもしれません。

この写真は元々ネットの掲示板に上がっていた物が拡散されたので、二宮は拡散前の掲示板の写真を見つけてしまってこの犯行に及んでしまったのではないでしょうか?

結局拡散されてしまい、二宮としては誤算だったと思います。

この理由については16話で二宮が語ることになると思うので種明かしを待ちましょう。

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

しかし、今回この写真を撮影していた菱田にも疑問点が残るのでそちらについても考察してみましたよ♪

  • 菱田や二宮の行動を再度見直したい方。
  • もう一度1話から見直して考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

https://bonnesan.com/18853.html

Sponsored Link

真犯人フラグ16話ネタバレ考察!動画撮影は菱田の嘘の可能性も!

菱田は、相良家で林事件の包丁が見つかった時に二宮を見て自分の整体院に来た時の山里さんだ!と言う認識で会った様な雰囲気を出していましたが実はこれは演技という事が分かりました。

と言うのも凌介のアンパンマン報道を見た菱田は12月1日の夕方に凌介が家に訪れた時に二宮の名前を確認しています。

ちなみに二宮が菱田の店に潜入して顔を合わせたのは11月19日でした。

完全に二宮の顔と名前の確認が取れた12月1日の夜にポスト投函の動画を菱田が撮影したのに凌介に報告していないのは違和感を感じますよね?

菱田はこの日の夕方、二宮の話を凌介から聞いている時も明らかに二宮に敵意を向けている様にも見えましたし、お節介な菱田さんなら凌介に直ぐにでも伝えそうだと私は思いました。

もしかしたらこの動画は菱田が撮影したのではなく最近誰かから送られて来た可能性もあるのかな?と考察します。

この辺りも16話で新たな情報が有れば追記させて頂きますね♪

最後にこの7月30日の不倫写真を撮影した人物についてですが、撮影が可能なのは真帆と林の不倫を知っている人物なので真犯人が撮影している可能性が1番高いと思われます。

まりなやまりなの父親が探偵に頼んで撮らせた可能性もありますが、もしそうなら直接林に確認すると思うのでその線はないと思います。

時系列で考えると詳しくはドラマで日にちなどの確認は取れませんでしたが話の流れ的に7月30日の時点では菱田も光莉も不倫の事実は知らないと思われます。

追記

ここから16話ネタバレになります!

結局瑞穂は、林と真帆の不倫写真をネットで見つけてが凌介にはすぐ言わずに黙っていた頃に病室で凌介と林の会話を聞いて林を信じ切っている凌介に対して冷たい言葉を放つ林に怒りを感じたという事でしたね^^;

凌介は人を信じすぎているので目を覚まさせたかったと言う意味もあると言っていましたが、これにも裏があるのか?今後の展開にも注目しながらこの考察を続けて行きたいと思います。

出演者が選ぶ新犯人候補河村が黒幕説についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』9話に来てやっとかなり話が進んだ様な展開になって来ましたね! そこで今回はここに来て怪しい動きを見せた河村の正体に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

16話で二宮からはどんな話が聞けるのか楽しみですね

これからも「真犯人フラグ真相編」の気になる考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...
Sponsored Link