半沢直樹2最終回ネタバレ結末予想で原作は?ラストは頭取辞任で倍返し?

『半沢直樹』いよいよシーズン2のスタートが発表され原作が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、半沢直樹2の最終回ネタバレ結末予想をしてみました!

原作のラストにも迫ってみましたよ(; ・`д・´)

頭取辞任で倍返し?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

半沢直樹2最終回ネタバレ結末予想で原作はこちら!

まずは今回『半沢直樹2』のスタートが決まり、原作について調べてみました。

今回の原作は「ロスジェネの逆襲」、「銀翼のイカロス」、「半沢直樹3 ロスジェネの逆襲」、「半沢直樹4 銀翼のイカロス」これらから構成されています。

そこで、原作のラストについては「銀翼のイカロス」の内容がメインとなって来ると思われますのでこの原作のあらすじと結末について少し簡単にまとめて紹介して行きます。

「銀翼のイカロス」あらすじ

ここでは、出向先から東京中央銀行に返り咲いた半沢の話がスタートします。

営業第二部に帰ってきた半沢は早速、中野頭取から指名を受けて帝国航空の再建を命じられるのです(; ・`д・´)

しかし半沢達の前に弁護士の乃原正太と新政権国土交通大臣の白井亜希子が立ちはだかり、帝国航空再生佑フォースを起ち上げ7割もの債権カットを一方的に要求されます!

半沢は他の銀行との協力も得ながら回避に動きますが、銀行内では紀本常務の猛反対もあり。。。

そんな中、金融庁からの横やりも入るのです(-“-)

avatar

早速の横やりには金融寮検査官のあのオネエ系の黒崎も入って来るんだよね~。

金融庁からの業務改善命令を受ける事になった東京中央銀行は世間のバッシングを受ける事になります。

債権カットを拒否する半沢の前に債権放棄を受け入れるべきだと捨て身で半沢に犯行する紀本常務の裏には旧東京第一銀行と政治家の黒歴史がったのです。

それを知った野原と白井は中野頭取に揺さぶりをかけます。

そんな苦しい中で半沢は、突破口を見つけ中野頭取を引き込むことに!

乃原は頭取に債権放棄を発表させるために記者会見の場を用意します。

しかし、中野頭取の代わりに現れた半沢は債権放棄を拒否すると共に銀行の過ちを正直に話し、謝罪したのです( *´艸`)

そこで証拠を突き付けられタスクフォースは解散に追い込まれて、白石は責任を問われて辞任。

紀本常務も食を追われ、中野頭取も責任を取って辞任というラストを迎えています。

原作のストーリーから行くと結構苦しい時間が多く、前回より爽快な半沢の反撃ターンは少なくなるかもしれませんが、ラストは傷み分けもありますが痛快な倍返しが見られそうですね♡

気になる半沢直樹のメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹』いよいよシーズン2が始まるとあり期待している方も多いでしょう。 そこで気になる半沢直樹2のメインの舞台になる東京セントラル...

半沢直樹2最終回ネタバレ結末みんなの予想や意見はこちら!

ちなみに前作のドラマの半沢直樹では原作と異なる展開もあって、今回も原作とは違う展開が織り込まれる可能性も高いですね(; ・`д・´)

そこで、皆さんの意見についても調べてみました。

残念ながら今回コロナの影響もあって、スタート日も解禁されていないので、まだ予想している方も少ないですがこんな意見が出ていました。

なぜ、出向となったのか?今回のパート2で明らかになるのかを見たい。 そして、また銀行の融資課長への復職が叶うのか?それともそれ以上の椅子が待っているのか?

原作が「ロスジェネの逆襲」。ドラマなら痛快な勧善懲悪で済みますがロスジェネは本当にずっと放置された世代。世代で割りを食わせるのは駄目だと思う。 結局自己責任論みたいなのが幅を利かせてきて報われないのを正当化しようとするので認めません。

半沢直樹2原作は5年以上前に作られた話だし、今とは環境も違うはずだから、ドラマにした時に「古い」って思われないようにしてほしい。どの業界も目まぐるしいスピードで環境は変わっていくから、職業ドラマは旬を大切にしてほしいな。

引用:Twitter

原作のファンからはドラマでの違う展開を望んでいる方が多いみたいですね~^^

前作を見た私も最後なぜ出向になったのか?分からない部分もあったので、『半沢直樹2』の半沢さんの裏や変化も気になりますね~♪

皆さんの予想や意見についてはドラマが進行しましたら追記させて頂きます!

ここからは実際に最終回結末についてもっと迫って行きたいと思います。

気になる半沢直樹の前作を見たい方はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹』は前作から7年の時を経て今回『半沢直樹2』として再びスタートしたことで、注目されています。 そこで今回は、『半沢直樹』の前...

Sponsored Link

半沢直樹2最終回ネタバレ結末予想!ラストは頭取辞任で倍返し?

原作や皆さんの意見なども取り入れながらここからは私なり最終回結末について予想して行きたいと思います。

頭取辞任で次の頭取は大和田取さん?

最終的な展開としては、やはり国家に倍返しという展開は同じになるのではないでしょうか?

そう考えるとラストの結末で気になるのは次の頭取は誰になるのか?と言う所です。

やはり、面白い展開として浮上するのは大和田取締役ですよね~( *´艸`)

原作ではこの次が描かれていないだけに大和田さんが頭取になる事でまた新たな展開がドラマとしても見いだされそうで、期待したいと私は思います。

半沢直樹の昇格はあるのか?

出向から返り咲きバンカーとして銀行を守る為に動いた半沢の次なる戦いはどこで始まるのか?これも期待したですね~^^

そのままバンカーとして営業部で頑張って行くのか?それとも今回も何らかの責任を取らされてしまうのか?

次の頭取次第な所もありそうですが、この辺はラストへそして次作へ繋がるポイントになって来ると思います。

今回もラストに向けての名シーンや名セリフは再び出て来るのか?こちらにも期待が集まってくると思うので、最終回が今から楽しみです( *´艸`)

気になる『半沢直樹2』のメインのロケ地である小料理屋や道場についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹2』は毎回半沢や豪華な出演者が出没する場所が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は3話の剣道場のロケ地に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もドラマでは原作とは違う展開になりそうな雰囲気はありますね( *´艸`)

これからも『半沢直樹2』の動向を伺いながら最終回を予想しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link