朝ドラエール秘書役の杉山あかねは加弥乃で本名は?卒業理由や兄弟の画像も

朝ドラ『エール』はメインキャスト以外にも登場する個性あふれる出演者に注目している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、コロンブスレコードで廿日市の秘書役を務める杉山あかね役の加弥乃ちゃんについて調べて見ました^^

本名やアイドル卒業の理由は?

兄弟も凄いとの噂や画像も調査してみました♪

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

朝ドラエール秘書役の杉山あかねは加弥乃で本名やプロフィールは?

まずは気になる加弥乃ちゃんについてあまり知らない方もいると思うので、プロフィールから少しまとめて紹介して行きます。

プロフィール
加弥乃 かやの
生年月日:1994年2月10日(26歳)
出身:  東京
血液型: A型
身長: 160cm
趣味/特技:料理、カメラ、ギター弾語り/アクション、ダンス、アルトサックス
など

事務所はB’stars Production (ビースターズプロダクション)に所属していますが、以前はパーフィットプロダクションに所属していました。

実は加弥乃ちゃんは増山加弥乃と言う名前で子役から芸能活動をしていて既に芸歴は24年なんです!

初のテレビ出演はNHK教育テレビの「いないないばあっ!」で当時2歳でした(; ・`д・´)

その後、2003年に『ミュージカルアニー』のストリートチャイルドに選ばれ、子役としても活動し、翌年10歳の頃にキユーピー あえるパスタソース たらこ」のCMソングと共に脚光を集めました!

avatar

あのたらこの着ぐるみ着てた子だったんだ~!

その後2005年には、「AKB48オープニングメンバーオーディション」で応募総数7924名の中から第1期生のオープニングメンバー候補生として選ばれてアイドル活動もしてたんですよ^^

その後2007年にAKBを卒業し、2013年に現在の芸名に変わっています。

AKB卒業後は、映画『何者』や『きょうのキラ君』、ドラマ『魔王』や『小公女セイラ』、『西郷どん』などにも出演しています。

この他、舞台をこなすなど主に女優として着実に露出が増えてきていますね^^

そんなオーディションに強い加弥乃ちゃんの本名は旧芸名の増山加弥乃なんでしょうか?

本名についても詳しく深堀調査してみました!

知らなかったのですが、基本的にAKBグループは本名での活動がルールになっているんですって(; ・`д・´)

なので、増山加弥乃が本名ですね!

ちなみに読み方が同じなら漢字を変えたりひらがなを漢字にしているメンバーもいますが、加弥乃ちゃんはそのままと思われます。

ここからは、気になるアイドル卒業理由についても探って行きたいと思います^^

気になるエールの他のキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ♪

朝ドラのエールは出演者も多く、新しく出てくるキャストに注目している方も多いでしょう。 そこで今回は、カフェで音の先輩役として登場した希...

朝ドラエール秘書役の杉山あかねは加弥乃で卒業理由は?

AKBの第1期生に選ばれながらわずか2年で卒業しているのはなんだかもったいない感じがしますね( ;∀;)

avatar

つまりはブレイク前に卒業してるって事だよね~。

そこで実際卒業理由として彼女が語っていたのは、々AKBに入ったのも女優になる為だったこと、そしてその夢は変わらなかった事から卒業を決めたと言われていました。

実際その他の理由としては私が調べたところ噂なども見つかりませんでした^^!

しかし、実は2011年に芸能活動を休止していた時期もあります。

本人はやりたい事があると言う理由を述べていましたが、ちょうど高校2年生の頃ですので学業を優先したと言われています。

その後2013年に芸能活動を再開されているので、子役の頃からずっと芸能活動と共に学生生活を送って来ていたので一旦学業を優先して戻って来たという形ではないでしょうか?

色んな事を中途半端にできない性格で、やりたい事をやり通すタイプなのではなんですね^^

そんな彼女プライベートにも、もう少し迫って行きたいお思います。

Sponsored Link

朝ドラエール秘書役の杉山あかねは加弥乃で兄弟も凄い?画像はこちら!

気になるプライベートについて調べて見ると、ご兄弟も芸能活動をしているとの情報をキャッチしました(; ・`д・´)

ちなみに妹と弟がいる三兄妹なんです!

まずは妹から調べてみると、加弥乃ちゃんの4才年下で朱里乃さんというシンガーソングライターである事がわかりました^^!

現在はスターダストプロモーションに所属しています。

ちなみにディズニーアニメの『リトル・アインシュタイン』で声優を演じていた経歴もあります。

そんな妹さんの画像はこちら!

お顔は目元以外は似てる感じがしますが、加弥乃ちゃんの方が優しいお顔立ちからか、妹に見えなくもないですね。

次に弟くんについて調べてみると。。。2009年にCDデビューしている事がわかりました。

その歌はなんと『まねきねこダックの歌』!!

アフラックのCMで使われていた曲で「たつやくんとマユミーヌ」としてデビューしお名前は増山達也くんです。

ちなみに弟の画像はこちらです!

当時たつやくんは9歳だったとされていますがその後は芸能活動はされていないと思われます。

お顔は上のお姉ちゃん二人とはあまり似ていない感じがしますね~( ゚Д゚)

子役時代は兄弟みんなで芸能活動しているファミリーが多いので弟も一緒に子役として事務所に入っていたんでしょうね~。

気になる朝ドラエールのイケメンキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

朝ドラの『エール』は主演の窪田正孝さんを取り巻く出演者に毎回注目が集まっていますね。 そこで今回は裕一の幼馴染として登場する鉄男役の中...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子役時代からオーディションを勝ち取って女優の道を突き進んできたからこそ加弥乃ちゃんの今の実力があるんですね( *´艸`)

これからも朝ドラ『エール』でどんな姿を見せて行ってくれるのか気になる役どころですよね!

今後も加弥乃ちゃんの事を応援しつつ、気になる点を調査いながら見守って行きたいと思います。

朝ドラエールは明治42年を舞台に、後に作曲家となる主人公の裕一を主演窪田正孝とその夫を支える妻役を二階堂ふみさんが演じ、音楽の世界が描くスト...
Sponsored Link