未満警察の原作とドラマの違いや類似点は?キャスト画像比較や評判も!

『未満警察ミッドナイトランナー』は韓国で人気を集めた『ミッドナイト・ランナー』が原案とされており今回ドラマ化で注目されていますね^^

そこで今回は未満警察の原作とドラマの違いや類似点について調査してみました!

キャスト画像比較や原作ファンの評判も調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

未満警察ミッドナイトランナーの原作とドラマの違いや類似点はこちら!

まずは、公式サイトをチェックしてみるとなぜかあまり公に原案が韓国映画の『ミッドナイト・ランナー』である事は発表されていないようですね^^;

追記

※いつの間にか原作が韓国の「青年警察」(邦題:「ミッドナイト・ランナー」)である事が公式に発表されていました!

しかしながら設定や登場シーンなど数多く一致する部分がある事やタイトルから原案である事は間違いないです。

ちなみにまだ分かっていない点もありますが、私が現時点で見つけた類似点はこんな感じでした。

主人公二人のキャラクターが同じ!

ドラマで中島健人さんが演じる本間快は理論派、平野紫耀くんが演じる一ノ瀬次郎は体力派という真逆の二人になっています。

原作の方でも理論派のヒヨル頭より体が先に動く行動派のギジュンがタッグを組んでお互い協力し合う事から二人のキャラは一致してますね。

avatar

メガネをかけている所も同じだよね~。

見どころシーンが同じ!

主人公の二人が天井から吊るされるシーンや道場での二人の訓練シーンなどイケメン二人の見どころシーンは一致する場面が多く見受けられました( *´艸`)

訓練中に二人がおんぶして走るシーンなどは背景なども似ていてロケ地やセットも似たような雰囲気にしていると思われます。

まだドラマが進行していないので分からない事もありますが、皆さんの意見についても聞いて行きたいと思います♪

気になる未満警察のメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『未満警察ミッドナイトライナー』は中島健人くんと平野紫耀くんのW主演で注目を集めていますがロケ地も気になりますよね! そこで今回は、1...

未満警察ミッドナイトランナーの原作とドラマの違いは?みんなの評判はこちら!

ここからは原作を見た方の意見やファンのコメントなどを集めてみましたよ^^

韓国日本での警察学校の仕組みや文化の違いを踏まえてどんな連続ドラマに仕上がるのか、楽しみ。 原作要素は骨組みのみ、になるのかなぁ?

ミッドナイトランナー、ソジュンさんとハヌルさんの掛け合いがコメディー要素最高で面白いけど、日本だと滅多に見ないようなレベルの犯罪が描かれてて映像がリアルグロテスク鳥肌モノすぎるから、日本リメイクはだいぶ柔らかくなりそうね

ミッドナイトランナー日本版の2人、 ぜんっっぜんイメージと違うんですが。 ソジュンさんとハヌル君の、間抜けでダサい役回りがカッコいいのに

ミッドナイトランナー観たんだけど、アクションも満載でかっこよかった。韓国日本の社会背景の違いも感じたけど、日本版はどんなエピソードになるのか気になる。

ミッドナイトランナー日本でドラマ化するけどソジュナとカン・ハヌルの頼れる男感がケンティと紫耀君に体の線が細すぎて足りない。。絶対鈴木亮平さんとからへんが良かったー

引用:Twitter

キャストの雰囲気の違いや韓国と日本の社会背景の違いなどからどう描かれるのか賛否両論な意見も出ていますね^^;

確かに原作では韓国という事もあり実際に軍事訓練も積んでいるでしょうし、ガタイも大きな俳優さんが演じている事から原作から見た方はイメージが違うと思う方が多かったんだと思います。

原案が映画という事もあり主人公が関わる事件も1つではないと思うので日本で起きそうな小さな事件から大きな事件まで取り上げられていくと予想します!

みなさんの意見から実際に登場するキャストについても気になったので比較して行きたいとおもいます^^

Sponsored Link

未満警察ミッドナイトランナーの原作とドラマの違いや類似点は?キャスト画像比較も!

ここからは気になるキャストの画像比較を早速していきたいと思います。

まずは気になるキャストの違いについて画像調査してみました^^

ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』のキャストはこちら!

撮影の合間とあり和やかな雰囲気ですね( *´艸`)

そして、韓国映画『ミッドナイト・ランナー』はこちら!

左上のハヌルが中島君演じる本間快で右上ソジュンが平野紫耀くんが演じる一ノ瀬次郎です。

avatar

韓国版もイケメンだけどドラマの方は顔が綺麗ぎるね~。

調べてみると、主演のお二人は原作では30歳オーバーなのでドラマはかなりフレッシュ感もありますね( *´艸`)

そして、左下ハソンは今回吉瀬美智子さん演じる鬼教官、右下ドンイルが伊勢谷友介さん演じる教官にあたるのだと思われます。

ドンイルは警察大学の教授役なので日本版は教官と少し違いがありますね^^!

ちなみにハソンはどこかで見た事があるな~?と思って調べてみました。

すると、日本でも最近リメイクされた『TWOWEEKS』のイネ役つまり、日本では比嘉愛実さんが演じていた役の女優さんでした♡

キャストの雰囲気は皆さんちょっと違う感じがしますね^^;

ここからは、皆さんの意見も取り入れながら、まだドラマが進行していないので分からない部分もありますが、ドラマと原作の違いについてもまとめましたよ。

主人公二人が警察官を目指した理由が違う!

ドラマでは本間が意識高い系の元フリーターの拗らせ男子で、人生の崖っぷちを感じて警察官を目指しています。

一方、一ノ瀬は亡き兄の意思を継いで警察官を夢見てるんです^^

原作ではギジュンが母子家庭育ちでお金の為に警察官を目指し、ヒヨルは化学工出身で変わった事がしたい為に警察官を目指したという設定になっています。

気になるドラマ未満警察の最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『未満警察ミッドナイトランナー』は警察学校の生徒が主人公となるドラマとあり、今までと一味違う刑事物ドラマとして注目を集めていますね! ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作を見た方は見どころシーンがどうなるのか気になっていたと思うので、同じようなシーンがあるとなるとドラマでも楽しめそうですね( *´艸`)

これからも『未満警察ミッドナイトランナー』の気になる点を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

気になる未満警察のイケメンキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

月9ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』は中島健人くんと平野紫耀くんのW主演で他のイケメンキャストにも注目している方も多いのではないでしょ...

Sponsored Link