美食探偵の特別編のコロッケ店のロケ地は?商店街やバス停の撮影場所なども

『美食探偵明智五郎』はいつも出てくる美味しそうな食材が出てくるお店が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は特別編で登場した五郎が子供の頃に連れて行ってもらったコロッケのお店のロケ地を調査してみました^^

商店街やあかねと彼氏がいたバス停の撮影場所なども調べてみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【美食探偵明智五郎】特別編のコロッケ店のロケ地はこちら!

まずは五郎がおじいちゃんに教えてもらったおいしいコロッケ屋について調査してみました。

こちらは下町の商店街にあるお肉屋さんという感じでしたね^^

調査結果はこちらです!

佐藤精肉店
住所:東京都台東区台東4-23-3
営業時間:11時~18時30分 定休日水曜日

ドラマでもそのまま同じ店名で登場していましたね!

こちらのコロッケが大人になった五郎の一番のお気に入りと言っていましたね( *´艸`)

五郎が食べていたのは1つ80円の野菜コロッケと思われますが、他にもカニクリームコロッケや、とんかつエビフライや春巻きと揚げ物が充実したお店です。

※↑は当時のメニューなので、価格等は変わっている可能性もありますのでご了承下さいm(__)m

ちなみにこのお店は『踊る大捜査線4』で青島とすみれが張り込みしたお店としても登場していましたよ!

この他、最近では『G線上のあなたと私』で中川大志さんが波留さんに壁ドンしたシャッターのお店がこちらの精肉店でした。

結構ロケ地として登場しているお店なんですね。

明智さんおすすめのコロッケをテイクアウトしに行くついでにロケ地巡りもできますね^^

気になる2話のフレンチトーストの美味しいお店やのっけ丼の店のロケ地はこちらもおすすめです^^!

『美食探偵』は毎回中村倫也さん演じる明智五郎が関わる事件現場が登場する事からロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は五郎...

【美食探偵明智五郎】特別編のロケ地は?商店街の撮影場所はこちら!

次にこのコロッケ店がある商店街についても調べてみました。

子供の五郎とおじいちゃんが歩いていた大きい商店街ですね^^

調査結果はこちらでした!

佐竹商店街
住所:東京都台東区台東4-1-4

ちょうど地図のこの辺りにあるロッキーと言う喫茶店のあたりが撮影では使われていました。

こちらの商店街は昔からロケ地としてよく使われている場所で、「電線音頭」というテレビ朝日の人気番組で使われた事で注目を集め、その後ドラマなどの作品でも多く使われています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^

・『デスノート』
・『二十世紀少年』
・『時効警察』

など

この他にもオロナミンCやチオビタドリンクなどのCMにも使われていたので、テレビで目にした方が多い商店街なんですね。

・気になるオリジナルストーリーマル秘裏メニューを全部見たい方。

・もう一度気になるシーンを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『美食探偵明智五郎』は原作が東京タラレバ娘などで知られる東村アキコさん作の初のサスペンス作の漫画が原作でドラマ化。 原作ファンもそうで...

Sponsored Link

【美食探偵明智五郎】特別編のロケ地は?バス停の撮影場所なども!

次にあかねが彼氏にジャムを届けていた古川りんご農園前のバス停の場所についても調べてみました。

こちらは2話の撮影に使われたリンゴ農園の畑にセットとして設置されていた事が分かりました。

調査結果はこちらですよ^^♪

果実の里 原田農園内
住所:群馬県沼田市横塚町1294番 

なので架空のバス停ですね。
高校生の姿をした志田未来ちゃんが可愛かったです( *´艸`)

この他、あかねとおじいちゃんが住んでいた青森の家の撮影場所についても調べてみましたよ!

外観はこちらの場所で撮影されていたと思われます。

調査結果です!

アクセルハウス 
住所:千葉県木更津市下望陀371
営業時間:11時~20時 定休日第一日曜、毎週月曜

こちらはロケに使われるスタジオかと思いましたが、田んぼに囲まれたカフェだったので外観のみ撮影として使われたと見られます。

内観についてはセットかハウススタジオではないか?と思われますが、調査中です^^;

また詳しい情報をキャッチしましたら追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

気になるキッチンハラスメント回のれいぞう子についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』4話は騒然の展開に話題になっていましたね( *´艸`) そこで今回は4話のれいぞう子役を演じた仲里依紗さんは生きて...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の特別編ではオリジナルストーリーのマル秘裏メニューの一部も見る事ができて、撮影はストップしている物の楽しめた方も多かったのではないでしょうか?

これからも『美食探偵明智五郎』のロケ地や撮影場所や気になる点を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『美食探偵明智五郎』は原作が東京タラレバ娘などで知られる東村アキコさん作の初のサスペンス作の漫画が原作でドラマ化。 原作ファンもそうで...
Sponsored Link