美食探偵3話フレンチレストランのロケ地は?ビストロや屋上の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『美食探偵明智五郎』は毎回美味しそうな料理と共に気になるお店が登場する事でロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は3話の舞台になる武田真治さんが務める老舗のフレンチレストランのロケ地について調べてみました。

気になるマリアも訪れたビストロや東京タワーの夜景がきれいな屋上のロケ地についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

美食探偵3話フレンチレストランのロケ地はこちら!

まずは今回のメインのロケ地になるであろうフレンチレストラン『メゾン・ヴェリテ』のロケ地について調べてみました。

劇中では老舗のフレンチレストランという事でしたが、こちら現在調査中です^^!

こちらについては詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記 

こちらのお店は外観と内観別撮りで撮影されていた事が分かりました。

調査結果はこちらです^^

イタリアンバルバンビーノセンター南店
住所:神奈川県横浜市都筑区43 茅ヶ崎中央43-7 1F

こちらはイタリアンのお店ですが店の外観のみ使われていました。

そして内観はキッチンスタジオだという事がわかりました!

BBスタジオ キッチン&フロア 住所:東京都渋谷区広尾2-1-2

こちらは、以前はSOLO PIZZAのお店だった所を現在キッチンスタジオとして使われている場所です。

今回はゲストで赤楚衛二さんもイケメンギャルソン役で登場しますよ!

気になる赤楚さんについてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『石子と羽男』は主役のお二人に加えて赤楚くんもメインキャストに加わり再び注目が集まっていますね^^ そこで今回は、重要な人物の一人でも...

ちなみに今回前回の事件のおさらいをしていためっちゃフレンチも外観と内観別撮りで撮影されていましたよ♪

外観はこちらでした。

IZAKAYA & BAR よーいち流
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央42-241F

今回は実在するお店ではない所での苺と桃子の獏食いシーンでしたね( *´艸`)

内観はこちらでした!

オ コントワール エシェゾー
住所:東京都品川区西五反田1-4-4 B1F
営業時間:17時~4時※日曜定休

こちらのお店もカジュアルなお店ですが、スタンディングではなく椅子がちゃんとありますよ^^

気になる4話の明智さんの高校のロケ地などについてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』は毎回中村倫也さんや小芝風花ちゃんが出没する場所が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は気になる五郎の高校...

美食探偵3話のロケ地は?ビストロの撮影場所はこちら!

次に今回シェフの伊藤役の武田真治さんが修行中にマリアと出会ったルーブル美術館の近くのビストロについて調べてみました。

こちらは私の独自調査によるとこのカフェではないでしょうか?

調査結果はこちらです!

パパスカフェ 広尾店 
住所:東京都渋谷区広尾2-1-17 
営業時間:11時~20時30分

ここでシェフの伊藤は、マリアの虜になってしまい下部へと変身したのではないでしょうか(; ・`д・´)

インテリアなどからこちらのお店で間違いないと見られます。

このお店はアパレルブランドとしても知られるPAPASが経営されているお店で、カフェはパリの下町にあるカフェをそのまま再現した雰囲気のあるインテリアも特徴的です。

カフェとして以外にも軽食やランチメニューもあって、食事もおいしく頂ける落ち着いたカフェとして知られています。

ちなみにこちらは和久井映見さん主演のドラマ『殴る女』で使われたロケ地で最近ではキンプリが雑誌のロケで使われた場所としてファンの間で知られています。

気になるメインの探偵事務所のロケ地や1話のレストランについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵』明智五郎は主演が中村倫也さんでおいしそうな料理が並ぶ事からロケ地が気になる方も多いでしょう。 そこで今回はメインとなる探偵...

Sponsored Link

美食探偵3話のロケ地は?屋上の撮影場所も!

3話の撮影場所については、明智とシェフの男同士のバトルとなる東京タワーの夜景が綺麗に見える屋上が登場する予定です。

こちらについて詳しい情報はまだ掴めていません( 一一)

しかし、私の調査では汐留にある日本テレビのあたり、もしくは今まで他のドラマでも使われた事がある浜ゴムのビルが有力ではないか?と思われます。

追記

こちら浜ゴムの近くのビルである事が判明しました^^;

調査結果はこちらです!

新田町ビル 住所:東京都港区新橋5丁目34−6

マリアを慕う男同士のバトルがここで繰り広げられそうですね~( *´艸`)

この他、上遠野や高橋が聞き込みに訪れる野菜が売っているおしゃれなマルシェの撮影場所なども登場します。

こちらのマルシェの撮影場所や屋上を含めまだ調査中ですので詳しい情報をキャッチしましたら、ドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらは配達もやっている八百屋のVITAMINというお店でしたね!

こちら調査結果はこちらですよ^^

Chef’s Marche(シェフズマルシェ) 学芸大学駅前店 
住所:東京都目黒区鷹番3-5-6 クアルトエム1階

その日必要な分だけのお野菜が購入できるとあって一人暮らしの方に優しいお店で、調理法が分からない食材も野菜や果物のプロが対応してくれますよ!

気になる2話の『美食探偵明智五郎』のロケ地を知りたい方はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵』は毎回中村倫也さん演じる明智五郎が関わる事件現場が登場する事からロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は五郎...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も基本的には東京での撮影が多いと思われます。

今期のドラマでも唯一早く撮影に挑んでいたので、今撮影は停止しているみたいですが、もうしばらくは楽しめそうなので今後も登場するお店が楽しみですね( *´艸`)

これからも『美食探偵明智五郎』のロケ地や撮影場所などをチェックしながらドラマで出てくる美味しそうな食事を目で楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/13794.html

Sponsored Link