【竜の道】秘書役の大友は渡辺邦斗で結婚や学歴は?石原プロ所属だった?

『竜の道』は演技派俳優が集まる中、キャストに注目している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、秘書役の大友を演じる渡辺邦斗さんについて調べてみました^^

石原プロ所属だった?結婚や学歴についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【竜の道】秘書役の大友は渡辺邦斗で石原プロ所属だった?プロフィールも紹介!

まずは渡辺邦斗さんについてまだ知らない方も多いと思うのでプロフィールから少しまとめて紹介して行きます^^

プロフィール

渡辺邦斗 わたなべくにと
生年月日:1983年12月18日(36歳)
血液型:A
出身:長野県
身長:182cm
趣味/特技:英会話・カメラ・居合道・バレーボール・剣道

特技が英会話と言っているだけあって、英語はペラペラなんです( *´艸`)

カナダへ3年間留学してたんですよ!

芸能界入りのきっかけはこの留学先から応募したオロナミンC「1億人の心をつかむ男」オーディションでした。

これは21世紀の石原裕次郎を探せ!というサブタイトルが付けられている通り、石原プロが主催する新人発掘オーディションですね^^

2000年に行われたこのオーディションで応募総数5万2005名から準グランプリに選ばれたのが渡辺邦斗さんだったんです!

ちなみにグランプリは徳重聡さんでした。

この時に石原プロと契約を結んだので、元々は石原プロの俳優さんだった事は明らかですね^^

2002年にオロナミンCのCMに出演してからは、『弟』で俳優デビューし、その後朝ドラの『どんど晴れ』で注目を集めました。

ちなみに石原プロ所属時は本名の渡邉邦門という名前で活躍していました。

しかし、突如2009年に休業宣言した後に10か月後の2010年に現在のアオイコーポレーションに所属して、今の芸名に変わっています。

アオイコーポレーションと言えば今回主演の玉木宏さんが所属する事務所です。

ちなみに移籍理由は明らかになっていません^^;

avatar

2011年頃から石原プロの体制も変わったし何か察知したのかもね~。

移籍後は『ウルトラマンジード』など特撮や『ハッピーランディング』などの映画やドラマなどの出演し活躍しています。

経歴が分かってきた事でここからは渡辺邦斗さんのプライベートに迫って行きたいと思います。

気になる『竜の道』の他のイケメンキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『竜の道』は主演が高橋一生さんと玉木宏さんという事で注目されている方も多いと思いますが、原作も人気だった事から他のキャストも気になりますよね...

【竜の道】秘書役の大友は渡辺邦斗で結婚してる?

渡辺邦斗さんはまだまだこれからもっと俳優としては頑張って行きたい所かも知れませんが、年齢を考えると結婚されているのか?気になりますよね( *´艸`)

そこで、彼について調べてみると結婚や妻というワードが上がってきたのでもしかした既婚者か?と思い調べてみました。

avatar

もしかして移籍休業宣言もそのせいなの?ちょっと不安。

しかし!結婚を公式に発表された形跡や噂などもありませんでした^^;

ちなみに熱愛の噂はかつて滝沢沙織さんと噂がありましたがこちらもどうやらガセネタの様です。

なので、結婚はまだしていないと思われます^^

avatar

ファンとしてはちょっとほっとしたよ~。

甘いマスクで注目を集め出している俳優さんなので、これから本当に熱愛情報などが浮上するかもしれないので注目ですね♡

Sponsored Link

【竜の道】秘書役の大友は渡辺邦斗で学歴はこちら!

次にもっと遡って学歴についても調べてみました。

オーディションが2000年と言う事で、考えるとその頃留学していたので高校生の頃に留学していたという事だと思います。

そこで、中学から探ってみました!

中学は地元の長野県大町市と思われますが公表はされていませんでした^^!

中学は公立なら市内の市立第一中学校か市立仁科台中学校、市立八坂中学校が候補として挙げられます。

私の独自調査によると立仁科台中学校が有力と思われます。

その後について調べてみるとやはり高校へは進学せず、カナダのモントリオールへ3年間留学してそのまま芸能界入りしているので大学への進学などはされていませんね。

avatar

公立の中学に通っていて高校から留学しようと思う野心がすごいね~。

留学先からオーディションを受けようと思ったと言う事は元々芸能界への憧れもあって留学も今のうちと思ったのかもしれませんね( *´艸`)

実際に留学経験を生かして、俳優としてもカナダ人のヘンリーとして『東京全力少女』では英語のセリフを話していた事もありました。

学歴については完全な確認は取れていませんので、また詳しい情報などが上がってきたらまた追記させて頂きますので、調査を続けます^^

気になる竜の道とウロボロスの違いについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『竜の道』は今回ドラマ化が決定してあらすじなどをチェックした人からとある声が続出していますね^^ そこで今回は竜の道とウロボロスは似て...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

甘いマスクで注目を集めているだけあって今後の俳優としての活躍もですが、恋愛事情も気になる所ですね( *´艸`)

これからも渡辺邦斗さんの活躍を見守りながら、『竜の道』での役どころにも注目して行きたいと思います。

気になる『竜の道』の最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『竜の道』ドラマ化が決まり、原作ファンもそうでない方も最終回がどうなるのか気になっている方も多いでしょう。 そこで今回はこのドラマ『竜...
Sponsored Link