【美食探偵】4話高校のロケ地は?同窓会の会場やマンションの撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『美食探偵明智五郎』は毎回中村倫也さんや小芝風花ちゃんが出没する場所が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は気になる五郎の高校時代のシーンがあると言う事で、高校のロケ地について調べてみました。

同窓会の会場やタワーマンションの撮影場所なども調査してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【美食探偵明智五郎】4話高校のロケ地はこちら!

まずは今回、高校生の姿が見れるという事も楽しみですが、明智が通っていた名門男子校の奏城学園高校のロケ地について調べてみました。

こちらは、独自調査で目撃情報などから東京学芸大学との噂がありました。

そこでこの情報について調べてみましたが、今回予告で中村倫也さんが高校生の姿で登場した場所とは違う場所でした^^;

そこで私の独自の調査による結果はこちらですよ^^

南青山サンタキアラ教会
住所:東京都港区南青山5丁目5−24

こちらで高校生姿の中村倫也さんが、お弁当を食べているシーンを撮られていたと思われます。

ちなみにこのロケ地は、以前コーヒーのマウントレ―ニアのCMの撮影に使われていた場所ですね^^

ちなみにこちらの2階にあるTOKYO Whisky Library『G線上のあなたと私』や『A LIFE~愛しき人~』の撮影などもされて来た場所ですよ♪

南青山5丁目は撮影によく使われている場所なのでついでに色んな作品のロケ地巡りができそうですね。

噂にあった東京学芸大学は今後登場する予定か4話の他のシーンで使われる可能性もありますね。

現状ではまだ確証が掴めていませんので、また何か情報があれば追記させて頂きます。

追記

こちらで間違いないと確認がとれました^^

気になる3話のフレンチレストランロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』は毎回美味しそうな料理と共に気になるお店が登場する事でロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は3話の...

【美食探偵明智五郎】のロケ地は?同窓会の会場の撮影場所はこちら!

次に今回奏城学園高等学校の同窓会が行われるという事で同窓会の会場についても調べてみました。

こちらは先程の高校のロケ地になった南青山サンタアキラ教会の式場の一部が使われているのかと思い調べてみましたが、こちらではありませんでした^^;

こちらはホテルなどの式場の一部が撮影に使われたと思います!

しかしこちらは現在調査中です。

詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの調査結果が出ました!

ザ ストリングス 表参道
 住所:東京都港区北青山3丁目6−8

こちらの結婚式の宴会場で使われるEAST SUITEの部屋を使ってその前で幹事として机の前に明智さんが座っていたのではないか?と思われます。

今回は川畑アナも同級生として登場するんですね!

しかも明智は意外にも同窓会の幹事を務めると言うことで幹事姿にも注目ですよ^^

  • 4話の衝撃手にな展開を見逃した方。
  • オリジナルストーリーの美食探偵の(秘)裏メニューを見たい方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/14167.html

Sponsored Link

【美食探偵明智五郎】4話のロケ地は?マンションの撮影場所なども!

この他、今回は事件の場所となる仲里依紗さん演じる主婦のみどりことれいぞう子が住むタワーマンションが登場する予定です。

ここは、4話で一番重要なメインの撮影場所となりますね(; ・`д・´)

私の調べでは、タワーマンションについては予告で外観が登場していましたが、内観は別撮りではないか?と思われます。

こちらについてもまだ調査中です!

こちらについても詳細情報をキャッチしましたら、こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらのマンションの調査結果が出ました!

ベイシティ晴海スカイリンクタワー
住所:東京都中央区晴海3丁目6-8

こちらのマンションの部屋以外が使用されたと思われます。

ちなみに『監獄のお姫さま』でも撮影に使われたマンションでしたよ^^

今回も桃子がいいタイミングで明智達を助けてくれそうですね( *´艸`)

この、桃子がバイクで登場するシーンの撮影場所もあります!

このシーンにも注目ですが、毎回登場する前回の事件を振り返る美味しそうな料理を食べる桃子と苺の行く店もきになりますね♡

この他にも気になるロケ地などがあれば調査を続けたいと思います。

追記

今回桃子と苺の前回の事件の振り返りはこちらのお店で撮影されていましたよ^^

スイーツパラダイス 新宿東口店 
住所:東京都新宿区新宿3丁目26−6 
営業時間:11時~22時

美味しそうなケーキを二人でほおばっていましたね( *´艸`)

こちらのお店は、井上真央ちゃん主演のドラマトッカン-特別国税徴収官-でも使われた撮影場所でしたよ♪

気になる5話のロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』は事件で明智と苺が訪れる場所やおいしそうなお店に目を奪われている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は苺と明...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も基本的には東京都内での撮影が多く使われると思います。

これからも『美食探偵明智五郎』のロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマの気になる点を探りながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/13794.html

Sponsored Link