知らなくていいコト尾高が乃十阿徹を追う理由をネタバレ!ケイトへの秘密も

『知らなくていいコト』は主人公の過去が徐々に明らかになって行く事が、物語の面白さになって来ています。

そこで今回はケイトの元カレ尾高が乃十阿徹を追う理由をネタバレ考察して行きたいと思います。

尾高が隠すケイトへの秘密もそれでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知らなくていいコト尾高が乃十阿徹を追う理由をネタバレ!

まずは、現在分かっている乃十阿徹についてと尾高の行動やケイトとの関係について私なりにまとめてみました。

・ケイトの母は慶英大学の英米文学科で1980年卒業論文課題でスタインベックの「エデンの東」について書いていた。

・乃十阿徹は母の卒業後に母と同じ大学の教授になり、スタインベック研究の第一人者と呼ばれる。

・乃十阿徹は慶英大学の英米文学科の大学教授で穏やかでいい先生だった。

1985年12月に乃十阿徹はケイトの母に12月に指輪を送っている。

・ケイトが生まれたのは1987年8月10日。

・ケイトの名前は『エデンの東』が由来だった。

1990年8月のキャンプ場で無差別さつ人を犯した。

・過去に尾高さんは乃十阿徹の事件を追っていた。

・尾高はずっとケイトに何か隠している?

・尾高は刑務所から出て来た乃十阿徹を激写していた。

これら今回気になる点を時系列でまとめてみると、やはりケイトと乃十阿徹の親子関係があるように見えますよね(; ・`д・´)

ケイトもその事に気づき尾高に私の父親が乃十阿徹だと知っていたでしょ?と尾高に迫るも、はぐらかしていましたね。

avatar

この事から尾高はやり色々知っているのは明らかだったよね~。

これらの事を頭に入れつつ皆さんの意見についても少し聞いていきたいと思います。

追記

尾高はケイトの母から乃十阿徹がケイトの父だと伝えられていたと分かりましたね~。

  • 新たな真実が分かった2話を見逃した方。
  • もう一度ケイトと尾高の二人の過去を見直したい方。
  •  

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...

知らなくていいコト尾高が乃十阿徹を追う理由をネタバレ!皆の考察!

早速、尾高や乃十阿徹について皆さん考察が始まっていました!

そこで興味深い意見を集めてみましたよ^^

皆さんはこんな感じで盛り上っていました♪

やはり誰かをかばった免罪なのでは?! 元カレも今カレもお母さんもみんな何かしら嘘をしているのでは…?!

ケイトと元カレ血の繋がりのない兄弟説はないですか?

春樹くん、乃十阿徹の犯罪の被害者の遺族とか有り得るかな?知ってて近づいてたとか。

誰かに頼まれて乃十阿徹追ってそう、、、ケイトママンが頼んだのかな(違)

尾高さんの表が優しい声なぶん 裏がこわいなぁ

春樹くんプロポーズ撤回したの話してた理由だけじゃない気がする…風邪ひいて休んでた時色々調べて何か知っちゃった…??? 尾高さんだってなんか知ってそうだし、お父さんの事件絶対何かある…

野中さんか尾高さん、特に野中さんは復讐の線あるかも。

引用:Twitter

皆さんの意見を見ていると意外にも今彼の野中春樹くんも絡んでくるんじゃないか?という予想も多かったですね(; ・`д・´)

乃十阿徹の冤罪説や尾高の復讐劇では?との話も出て来て、皆さんの意見を聞いてみると色んな想像が膨らんでしまいますね!

確かに尾高にはちょっと裏があるような気がします(-“-)

これらの意見も踏まえながら尾高がケイトに隠している秘密は父親についてだけではないと思うので、もっと迫って行きたましょう♪

気になる最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

知らなくていいコト初回から怒涛の展開でこれからの展開が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、最終回ネタバレ結末予測をまとめ...

Sponsored Link

知らなくていいコト尾高が乃十阿徹を追う理由をネタバレ!ケイトへの秘密も

今までの考察や皆さんの意見から尾高がなぜ乃十阿徹を追っているのか?そしてケイトに隠している秘密について考察してみました。

乃十阿徹を追っている理由は尾高が事件の被害者だから。

尾高は実は、乃十阿徹の事件の被害者遺族なのではないでしょうか?

そう考えると、過去から現在まで乃十阿の事件を追っている理由もわかりますよね(; ・`д・´)

恐らくカメラマンを目指したのもこの事件がきっかけではないかと思います。

そう考えると、尾高はもしかすると彼氏の野中にも何か伝えた事でケイトは婚約破棄された可能性もありますね。

avatar

確かにタイミングが良すぎたもんね~。

ケイトに隠しているのは親子関係だけじゃない。

過去に尾高は乃十阿徹について調べ挙げた結果ケイトの父親が乃十阿徹だと判明し母親に真実を迫って事実を聞いたのだと思います。

avatar

って事は知っていてケイトと付き合ったんじゃなくて後で知ったのかもね~。

尾高は、ケイトには親子である事を伝えない様に母親に言われたのではないでしょうか?

この事がきっかけで尾高は何か理由を付けてケイトと別れたんではないかと思います。

avatar

これがきっかけで、会社も辞めたのかもしれないね。

そしてもう一つ可能性としてあるのは、実は過去の事件の本当の犯人は乃十阿徹ではなく、乃十阿が真犯人を知っていながら誰かをかばったのでは?という事に気づき依然と事件を追っている可能性もありますね(; ・`д・´)

つまりケイトに秘密にしている事をまとめると、こういう事ですね。

・乃十阿徹とケイトが親子である事。

・尾高は、乃十阿徹の事件に被害者家族である。

・乃十阿徹は冤罪の可能性がある。

これらの可能性があると思われますが、また何か詳しい事が判明しましたら追記して行きたいと思います。

追記

尾高は、ケイトの母に乃十阿徹との親子関係の事実を聞いた事で取材を辞め、ケイトに振られて、仕事を変えたと見られます。

しかし、これはストレートに考えていいのか?寛容な尾高の性格からケイトの事を思って自分の秘密や熱意を捨てた可能性もありますね(; ・`д・´)

気になる尾高のスタジオやケイトと二人で訪れたホテルのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』は人気の俳優さんも多く出演している事からロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は気になる6話のホテ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

思っていたよりミステリー要素が強く考察も楽しめるドラマかも知れませんね^^

乃十阿徹と尾高そして野中君の関係も明らかになって来ると思うので、こちらにも注目して行きたいと思います。

これからも『知らなくていいコト』の気になる点を探りながら楽しんで考察しつつドラマを楽しんでい見て行きたいと思います。

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...

Sponsored Link