モトカレマニア6話のバーのロケ地は?マンション物件の撮影場所なども!

『モトカレマニア』はいつも美味しそうな飲食店などが登場する事からロケ地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は、今回ユリカと翔が行ったバーのロケ地などについて調査してみました。

この他、謎の男である翔に紹介したマンション物件の撮影場所も紹介。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

モトカレマニア6話のバーのロケ地はこちら!

まずは、6話で翔とユリカがデートに出掛けたバーについて調べてみました。

こちらのバーは、結構色んな作品で使われている事から見たことがあるな~と思った方も多いのではないでしょうか?

調査結果はこちらです^^

MEDUSA メデューサ
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-12EBIS Q PLAZA B1F
営業時間:16時~5時

こちらはパーティーなどにも使われる事が多く、大きな水槽にクラゲが浮かんでいて、夜の水族館の様な雰囲気のいいお店です。

ちなみに今までこんな作品で使われていましたよ^^

・『アンナチュラル』

・『おっさんずラブ』

・『海月姫』

・『もみ消して冬』

など

多くの人気ドラマなどでも使われているお店でした。

ユリカはここで、翔を見直すのでしょうか?

今回もユリカや桜そしてひろ美の名言にも注目ですね( *´艸`)

気なるモトカレマニアの名言集についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

モトカレマニア第一章終了で、今までユリカを始め出演者が放った名言が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は1話からネタバレ名言を...

モトカレマニア6話のロケ地は?マンション物件の撮影場所は?

次に6話でマコチを指名して翔がマンション物件を探すシーンで、マコチが翔に掴みかかる場所ですね(; ・`д・´)

こちら、今までに登場した山下さんのマンションなどを考えると横浜や川崎辺りのマンションでの撮影ではないか?と思われます。

こちら詳しい情報はまだ調査中です^^;

このマンション物件については、詳しい情報がキャッチできましたら、ドラマ放送終了後に追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

意外にも埼玉である事が判明しました!

調査結果はこちらです!

Yビル三郷ミッドタワー
住所:埼玉県三郷市中央1-7-12 Yビル三郷ミッドタワー10階

こちらは他の作品などでも使われた事があったので、放送中にも見たころあると言っている方がちらほらいらっしゃいました^^

ちなみにこんな作品で使われていましたよ!

・『コーヒー&バニラ』
・『同期のサクラ』
・『サイレーン』

など

実際賃貸物件としても使われているマンションなので、ロケ探訪される方はご配慮願いますm(__)m

気になるマンションのロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『モトカレマニア』今回は女子3人の温泉旅行とあって、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、5話の温泉宿の...

Sponsored Link

モトカレマニア6話のロケ地は?食べログ店の撮影場所なども!

この他、6話ではマコチがカメラを持って立っていた公園や、むぎちゃんと山下さんが待ち合わせしていた場所などが登場します。

これらの撮影場所についてもまだ詳細は調査中ですが、5話終盤で山下と麦ちゃんが待ち合わせしていた北のジンギスカン新橋店について調べてみました。

コチラのお店の調査結果はこちらです。

焼肉フランス人
住所:東京都墨田区江東橋2-11-13 CKビル1F
営業時間:平日17時~24時/日祝17時~23時※定休火曜

このお店の前で撮影されていましたね^^

こちらのお店はジンギスカンではなく牛肉の焼肉屋さんなので、7話で食べているシーンなどがあるかはまだ現在不明です。

ドラマ放送終了後にこの件含め気になる6話のロケ地の場所が判明しましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

ジンギスカンでのお店のシーンなどはなかったですね^^;

この他6話でも食べログ名店は登場すると思いますので、こちらもチェックして行きたいと思います。

追記

ユリカと翔が初めに行った夜景がきれいなレストランについて撮影場所が判明しました!

アルゴARGO 
住所:東京都千代田区麹町1-12 ONE FOUR TWO by tojo 9F
営業時間:月~金11時30分~14時/18時~21時
     土・日・祝11時~20時

こちらは景色が綺麗なこともあり天空に浮かぶ豪華客船の様な雰囲気の中、美味しいフレンチが頂けるレストランです^^

食べログ評価も3.72と高評価でデートや大事な日にもおすすめですね!

ここからは6話のあらすじについても少しまとめて行きたいと思います。

6話あらすじ

マコチはユリカと話し合おうと決意してユリカの元に向かうが、そこにいたのはユリカと翔だったのです。

翔は、ユリカとマコチと別れた後に付き合っていた元彼で、自分がマコチを忘れさせてやるとユリカと宣言したのです(; ・`д・´)

その後、山下さんにマコチと翔の事を報告していたのですがマコチはユリカのSNSを何度もチェックしてしまう様な様子です。

このままでは、マコチが元カノマニアになってしまいそうだと言うと山下は好きを全力で追いかけられる人しかマニアになれないと言うのです( *´艸`)

一方、さくらは元カレの和真からのメールにどう返信するか悩んでいたのですが、『大丈夫?』とメッセージを送り。。。

その頃チロリアン不動産では突然、翔がマンションを探しに来てマコチを指名するのですが。。。

  • モトカノマニアになったマコチを見逃した方
  • 見逃した回が会ってもう一度見たい方

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/11537.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回から第2章がスタートで、モトカレマニアならぬ元カノマニアな展開にマコチが心配ですね(:_;)

これからも『モトカレマニア』の気になるロケ地や撮影場所などをチェックしながらドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10465.html

Sponsored Link