モトカレマニア4話の中学校のロケ地は?真のマンションの撮影場所も!!

『モトカレマニア』は脳内会議などドラマの撮影は大変そうですが、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は4話の中学校のロケ地について調べてみました^^

マコチと丸の内さくらが住むマンションの撮影場所や食べログ会の店についても調査してみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

モトカレマニア4話の中学校のロケ地はこちら!

まずは気になる4話の中学校のロケ地について調べてみました。

今回は、メインとなるチロリアン不動産や、ユリカやマコチそれぞれの部屋での撮影が主になってくると思われましたが、まさかのがんそば聖地巡礼がありましたね(*^_^*)

さくらとユリカが訪れた秩父市立第三中学校の調査結果はこちらです!

小鹿野町立 三田川中学校
住所:埼玉県秩父郡小鹿野町飯田323

こちらは閉校している中学校です。

ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』などMVや24時間テレビでやっていた『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』などでも使われていました。

この学校も桜が綺麗な場所ですが、あの桜並木は別の場所で撮影されていました!

そこで調べてみると4話の桜並木のロケ地としては、1つ情報をキャッチしました。

この事から埼玉寄居町での撮影が行われたと言うことですね!

学校の近くという証言もあったのですがまだ詳細を掴めていません(o_ _)o

しかし、地元民が知る並木道という事で地元のことはすぐに思い浮かぶ場所かもしれませんね。

ユリカと桜が歩いていたがんそばの桜並木と言っていた場所の撮影がこちらで行われたと思われます。

現在詳しい場所がキャッチ出来ていませんが、分かり次第こちらに追記させて頂きますm(__)m

気になる今回も登場するバー猫目についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『モトカレマニア』3話では山下さんとのデートもあり、ロケ地が気になっている方もおおいでしょう。 そこで今回はマコチと山下さん3人で食事...

モトカレマニア4話のロケ地は?真のマンションの撮影場所はこちら!

4話ではマコチは風邪で寝込むという事で、マコチの出演シーンはさくらと住むマンションでのシーンが長くなると思われます。

そこで、マコチとさくらが住むマンションについて調べてみました^^

調査結果はこちらです!

リエトコート武蔵小杉イーストタワー
住所: 神奈川県川崎市中原区中丸子13−7

外観はこのタワーマンションで撮影していると確認がとれました。

内観はセットと思われますが、こちらはドラマなどで高級タワーマンションとしてよく出てくるロケ地なので見覚えがある方も多いと思います。

ちなみにこんな作品で使われていましたよ^^

・『砂の塔』

・『Nのために』

・『未解決の女』

・『ハケン占い師アタル』

など

テレビ界では高級マンションの象徴と言える撮影場所の様ですね^^

なぜあの二人が一緒のマンションの一室に住んでいるのかは謎が多いですが、今回で明らかになるかも知れませんね。

  • 4話の桜に甘えるマコチをもう一度見たい方
  • 今までの気になるユリカとマコチのシーンを見逃した方

はこちらから動画を全て見ることができますよ^^!

モトカレマニアはKissで連載中の瀧波ユカリさん原作の漫画で今回、新木優子さんと高良健吾さんW主演でドラマ化されたラブコメディです。 ...

Sponsored Link

モトカレマニア4話のロケ地は?食べログ会の撮影場所はこちら!

この他、4話でも食べログ会で登場する美味しいお店やハラミ会で登場するお店なども登場するかも知れませんね。

ちなみに今まで食べログ会で登場したお店はこんなお店がありましたよ^^

2話の男ばかりの食べログ会で登場したお店はこちらでした。

や満登
住所:東京都中央区八重洲1丁目7−4 矢満登ビルB1
営業時間:11時~14時/17時~22時※土日祝定休
電話:03-3271-2491

高級和食が味わえるだけでなく、接客やお店の雰囲気も一流と言われる店で食べログ評価は3.4でした。

今回4話で登場するお店についてはドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きます。

この他気になる4話のロケ地も情報をキャッチするまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回の食べログ会のお店は蕎麦屋でしたね^^

調査結果はコチラです!

蕎麦の膳たかさご 
住所: 東京都新宿区中町22
営業時間:11時30分~14時30分/ 17時30分~20時30分
※火曜日、第2土曜日定休

こちらは、蕎麦でけでなく懐石料理も楽しめるお店で食べログ評価も3.69でした。

十割手打ち蕎麦とホテルオークラで修行した4代目と3代目の店主の蕎麦懐石が楽しめますよ♪

この他1話でおいしそうだった餃子店などはこちらの記事もおすすめですよ^^

『モトカレマニア』1話いよいよスタートで新木優子さんと高良健吾さんのW主演とありロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は...

ここからは、気になる4話のあらすじも少しまとめて紹介して行きます。

4話あらすじ

マコチの謎のユリカへのキスにマコチは昔から誠実じゃないとその場を目撃したひろ美に言われ、考えるユリカです。

一方さくらはユリカと食事した後にバーでずっと忘れられないモトカレの駒込和真と再会し、中学時代の思い出が蘇るのです。

そんな中、山下は同僚の千鶴に告白されるが好きな人がいると断ったのだが、食い下がらない千鶴に戸惑ってしまい・・・

その後、どん底の中出社したユリカにハッピーなお知らせが!

ユリカの契約が決まり、正社員として認められハラミ会メンバーはユリカの歓迎会準備を進めてくれるのですが、マコチは風邪でお休み中。

そしてユリカはバーで山下に元カノむぎを見かけた事を告げるというそれぞれの想いがうごめく回となっていますね^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は第一章が幕を閉じる回とあって、これはユリカがマコチを卒業と言う事なのか?物語の展開も気になりますね(>_<)

これからも『モトカレマニア』の気になるロケ地や撮影場所などチェックしつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

モトカレマニアはKissで連載中の瀧波ユカリさん原作の漫画で今回、新木優子さんと高良健吾さんW主演でドラマ化されたラブコメディです。 ...
Sponsored Link