あなたの番です19話ネタバレ考察は黒幕は二階堂!犯人の理由は黒島?

当ページのリンクには広告が含まれます。

あなたの番です19話いよいよクライマックスへ。

予想外の展開に驚いたかたも多いでしょうが黒幕は二階堂なのか?

今回は犯人の理由についてネタバレ考察してみました!

黒島の為?それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

あなたの番です19話ネタバレ考察は黒幕は二階堂!

今回19話が終了して、犯人をおびき寄せようとした所まさかの行動にでた二階堂くん。

そこで、今回怪しくなった二階堂の今までの怪しい行動や考察について私なりにまとめてみました!

・二階堂君は黒島ちゃんに完全に惚れている。

・黒島ちゃんを愛した人は今までみんな命を落としている。

・二階堂くんがマンションに住みだしたのは菜奈ちゃんが亡くなってから。

・二階堂くんは今回自分に好意を持っている尾野ちゃんを利用した。

・次回予告で菜奈ちゃんの動画に入っていた声は二階堂くん。

 
私が気になった考察はこんな感じですが、注目ポイントは二階堂くんが現れたのはゲームがほとんど進んだ後だった事、そして黒島ちゃんと付き合いだしたのも最近ですよね^^;
 
 
 
そう考えると浮田さんや児島さんなどの事件に関わっているというのはつじつまが合わない様に思います。
 
しかし、菜奈ちゃんの動画に入った声が二階堂くんとなると怪しくなってきましたね。。。
 
 
これらの考察も踏まえた上で皆さんの意見についても聞いていきたいと思います。
 
 

あなたの番です19話ネタバレ考察は黒幕は二階堂!皆の意見はこちら!

みなさんも二階堂くんについて考察が始まっていましたのでこちらにまとめてみました!

皆さんはこんな感じで盛り上がっていましたよ^^

私は二階堂黒幕説はないと思います。 今回の翔太、二階堂やり取りは演技かもしくは、二階堂が桜木るりと同じようにだれかを守っていると思います。

二階堂がホテルで首絞めたのは多分黒幕(黒島)をかばうための行動。

特にAI解析の最中に頭を抱えたりしてた行動が説明できないし、好きだから彼女のためなら自分が犯人になろうと音声も自分の声で編集した偽データを流してるのでは?

二階堂も元彼達と同じく 黒島ちゃんの罪を被ろうとしてる 気がする。

このまま最終回で犯人二階堂って 無い気がする。

というか二階堂が翔太が犯人だと気付いてあぁやったというパターンもありうる。

あなたです反撃編のポスターの菜奈ちゃんの2って二階堂2だったのか…

13話で手塚翔太がイクバル2,3に連れられた後、二階堂がエレベーターから出てきて助ける場面、二階堂が咄嗟に携帯をしまう描写があったり、警察へ連絡を手塚翔太にさせたり、そもそも何で4階にいるのか不自然だったりで怪しかったよね

翔太くんと二階堂がホテルにいた時、黒島は自分の部屋にいたのに翔太くんが目覚めた時には隣で拘束されてるってことは、二階堂以外に黒島を拘束するのに協力した者がいる

引用:Twitter

なるほど~やはり黒島ちゃんを守るためという意見が多いですが、まだ犯人として怪しい点もありますね。

あなたの番です反撃編のポスターはヒントが隠されていると言われていますが、菜奈ちゃんの手がピースサイン=2を表してるんですよね(; ・`д・´)

このポスターに映っている人は各階の部屋番号が02なんですが、二階堂君だけ違うのは違和感だったんですが、仲間外れの二階堂くんが犯人という事なんでしょうか?

二階堂くんの今までの怪しい行動もありますし、これらを踏まえて二階堂くんの行動を解明して行きたいと思います!

Sponsored Link

あなたの番です19話ネタバレ考察は黒幕は二階堂!犯人の理由は黒島?

ここからは今までの考察や皆さんの意見を元に二階堂くんが犯人の理由について調べてみました。

黒島ちゃんを守る為

黒島ちゃんに惚れてしまった二階堂君が何度AIでデータを取っても黒島になるため、実際に翔太と一緒に話しを聞くのでは無く黒島ちゃんと二人で話しがしたかった為、翔太君の気を失わさせたのでは無いでしょうか?

そう考えると真犯人はやはり黒島ちゃんになりますね~(>_<)

黒島ちゃんに誘導されている

黒幕はAI通り黒島ちゃんだとすると、内山も黒幕に誘導されているようでしたし、二階堂も同じく黒島ちゃんに誘導されていることになります。

黒島ちゃんの周りでは、内山、田宮と黒島ちゃんの為に行動している人間が多い事を考えると人を誘導するのが黒島ちゃんは得意なのかも知れませんね(-_-)

そう考えると二階堂くんも利用され、最終回で亡くなってしまう結末もありえるのではないでしょうか?

本当は黒島ちゃんが犯人だけど二階堂君が犯人だと言うことで事件は解決するが。。。

という展開もありえるのではないかと思います!

二階堂くんは元々黒島ちゃんを陥れようとしていた真の黒幕説。

実は本当の黒幕は二階堂くんで、その理由は黒島ちゃんの家庭教師をしていた先生にある。

その先生は二階堂くんと深い繋がりを持った人物で、黒島ちゃんに関わったことで命を落とし、それに気づいた二階堂が黒島ちゃんを追ってきたという可能性はないでしょうか?

今までの事件も黒島ちゃんを最後に陥れる為にやってきた事だったとすると、最後に命を奪われるのは黒島ちゃんになりますね(T_T)

次週予告では翔太君と共に黒島ちゃんも捕まっているので翔太君も事件に迫りすぎた事で命を狙われると思います。

尾野ちゃんを陥れる為に犯人のふりをしている。

プロデューサーさんのヒントによると内山と黒幕はなんらかの関係があったとなっています。

ちなみにあの動画は尾野ちゃんの部屋で撮られたとされており、尾野ちゃんの経歴に両親が不明となっていました。

実は尾野ちゃんの母親が菜奈ちゃんで、尾野は菜奈ちゃんに恨みがあったから命を奪った。

そしてそれに気づいた二階堂が尾野ちゃんを油断させる為にこのような行動に出ているという可能性はないでしょうか?

また新事実がありましたらコチラに追記していきたいと思います。

気になる19話の考察犯行日まとめはこちらの記事をどうぞ^^!

あなたの番です終盤になってある19話最新考察のヒントを発見しました! そこで今回はこの犯行日のヒントをまとめてみました。 考察から黒...

まとめ

いかがでしたでしょうか?二階堂くんになんで~!!となった方も多いと思いますが、黒島ちゃんに利用されているのか?はたまた真犯人なのか?突然怪しくなってきましたね!

最終話に向けてまた気になる事があれば調査を続けながら最後まで考察も続けて行きたいと思います。

https://bonnesan.com/6211.html

Sponsored Link