やんごとなき一族【4話】レストランのロケ地は?図書館の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『やんごとなき一族』は深山家にふさわしい豪華な聖地が多く気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、4話のレストランのロケ地について調べてみました。

図書館や呉服屋など気になる撮影場所をまとめてみましたよ^ ^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

やんごとなき一族【4話】レストランのロケ地はどこ?

まずは気になる今回の重要人物となるソリマチを探しに健太が出向いたレストランについて調べてみました。

高級そうなレストランでしたが見覚えがある方も多かったのではないでしょうか?

調査結果からこちらのお店と判明しました⇩⇩

メゾンポール・ボキューズ
住所: 東京都渋谷区猿楽町17−16 代官山フォーラムAB棟 B1F
営業時間:12時~15時30分/18時~23時※月曜定休

このお店はフランスのリヨン郊外にある本店は、ミュシュランの星を取り続けるレストランとして知られています。

日本にあるこちらもその本店と同じメニューが食べれてサービスも一流のレストランです。

行ってみたい方はこちらからも予約可能です⇩⇩

メゾン ポール・ボキューズ 代官山

充実のグループプラン フランス料理の正統
[住所]東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F
posted with タベレバ

こちらでは反町に会えず苦戦する様子が撮られてましたね。

撮影場所は厨房よ一部とメインダイニングが使われていました。

ちなみにこちらはドラマ「グランメゾン東京」の聖地としても知られていますね^ ^

この他にもこんな作品でも使われてましたよ↓↓

・『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』

・『ブラックぺアン』

・『カインとアベル』

など

この他にも多くの作品で使われてきているお店として知られていますよ♡

今回レストランはこの他にも登場しましたね^^

健太が探していたシェフの反町文也を見つけた福岡のレストランMURANOムラノについても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

えの木てい
住所:神奈川県横浜市中区山手町89−6
営業時間:平日12時~17時 土日11時30分~17時30分

外国人居留にあるこちらの西洋館のこちらのお店は西洋菓子のお店で、日本ではまだあまり馴染みがないアフタヌーンティーを売りにした場所でもあります。

カフェを作るきっかけになった庭園でも美味しいスイーツがペット連れでも一緒に頂くことができますよ♪

今回は外観と内観ともに撮影で使われていましたが、他にも多くの作品で使われて来ている場所です。

ちなみにこんな作品んでも使われていましたよ⇩⇩

・ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて
・映画『L♡DK』
・ドラマ『岸辺露伴は動かない

など

ムチャブリでもフレンチレストランとして登場していましたね^^!

気になる深山家の会社や桜の会の会場のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『やんごとなき一族』は豪華なキャストだけでなく深山家にまつわる豪華な撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか? そ...

やんごとなき一族【4話】のロケ地はどこ?図書館の撮影場所なども!

次に佐都が反町文也について調べる為に訪れた図書館について調べて見ました。

板橋区立中央図書館
住所:東京都板橋区常盤台4丁目3−1
開館時間:9時~20時

板橋には他にも東板橋図書館もあるのでお間違いのないように^^;

ここで「料理王国」のバックナンバーを見つけた佐都は反町が福岡のレストランで修行していたという情報を入手しましたね^^

ちなみにこちらはドラマ『妻、小学生になる』のロケ地に使われていました。

Sponsored Link

やんごとなき一族【4話】呉服屋のロケ地はどこ?マダムキリコの館なども!

この他、4話では義母さんからの助言でマダムキリコを探しに佐都が訪れた呉服屋さんについて調べてみました。

調査結果はこちらですよ↓↓

つゞれ屋
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目3−8
営業時間:10時30分~19時

ここには佐都が直接訪れて話を聞きにきましたね。

個々の主人からの通達がまさか佐都が恨まれる結果になるとは。。。(; ・`д・´)

こちらの呉服屋は次週のお見合い話を考えると今後も登場して来るかもしれませんね!

そして、こちらでマダムキリコの情報を入手した佐都は「プレセチア」というサロンについても調べてみました。

伊勢山ヒルズ
住所:神奈川県横浜市西区宮崎町58−3
営業時間:平日12時~20時 土日9時~20時

こちらにはキリコベイビーズと言われるイケメン達が集っていましたね。

結婚式場として知られるこちらの教会出てくる健太と佐都の様子などが撮影されていました。

ちなみにこちらの式場も多くの作品でロケ地提供されていて、こんなドラマでも使われていましたよ⇩⇩

・『ハコヅメ~たたかう交番女子~』

・『ダメな私に恋してください』

・『あいの結婚相談所』

など

今後の作品にも登場が期待できる場所ですね^^!

内観については一部特定できなかったので別撮りの可能性もありますので調査を続けます。

マダムキリコは実は若い男子を手玉に取るだけではなく支援をしていると言う事もわかりましたが、その線引きはどこなんでしょうね!

あの美貌を持続する5回戦話は本当なんでしょうね(/ω\)

気になる深山家のロケ地の詳細についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「やんごとなき一族」は日本のリアルシンデレラストーリーという事で原作ファンはもちろんドラマから見られる方もどんな聖地が登場するか気になっ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、行ってみたいと思うロケ地が多くて興奮しちゃいました( *´艸`)

これからも『やんごとなき一族』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link