星降る夜に4話ネックレス店のロケ地!レストランや待ち合わせの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『星降る夜に』は年下男子のキュンな行動に魅了されながらも吉高由里子さんと北村匠海君が訪れるデートスポットも気になりますよね♡

そこで今回は4話のアクセサリー店やレストランのロケ地について調べてみました。

そば屋さんや二人が訪れた公園なども♡

春が訪れたスーパーの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

星降る夜に【4話】ネックレス店のロケ地!アクセサリー屋や待ち合わせの撮影場所も

まずは気になるあの星降るネックレスを見ていた場所について調べてみました。

欧州航路-YOKOHAMA- 本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町216
堀井和田共同ビル1階
営業時間:10時30分~20時土日祝20時30分まで

こちらの店内でネックレスを見ているシーンが撮影につかわれていました。

こちらは実際にヨーロッパからの貨物船から出荷されたアクセサリーや雑貨が港近くで売られている様な雰囲気のお店です。

ここで鈴は欲しいとか可愛いという表現をしていないのにこっそり買っちゃう一星がさすが!と言うのと可愛い♡という女心をくすぐる働きでしたね^^

今回は見るからに横浜デートでしたが、待ち合わせ場所の詳しい場所もご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1

こちらのM&Wのオブジェ看板の前で一星は鈴を待っていましたね♪

ここの前の横断歩道を渡ってくる鈴の写真をまた撮っていました。

気になる今回も登場した一星の家や手話教室の撮影場所などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は回を増す毎に北村匠海くんファンが増えているんじゃないかと言うくらい盛り上がっていますが、聖地が気になる方もいるんではない...

星降る夜に【4話】蕎麦屋のロケ地はどこ?レストランの撮影場所も

次に一星の知り合いのギリシャ人が働いているというレストランのロケ地についても調べてみました。

船の中の様な真っ白な店内が印象てきでしたね^^

こちらと特定しましたよ⇩⇩

キャプテンズワーフ
住所: 東京都品川区東品川1丁目39−21 第3齋藤ビル 101
営業時間:11時30分~22時

中々おしゃれで大人の女性も喜びそうないい雰囲気のお店で鈴もびっくりだったんじゃないでしょうか?

実際は運河を眺めながら優雅にお食事ができるお店でイタリアンだけでなくアフタヌーンティーやパエリアも人気のお店です。

行って見たいという方は夜の夜景もおすすめですがこちらからお店予約できますよ⇩⇩

キャプテンズワーフ

自社船舶・桟橋を保有 都心からの交通アクセス
[住所]東京都品川区東品川1-39-21 第三齋藤ビル101
posted with タベレバ

気になるマロニエ産婦人科の撮影場所などについてはこちらの記事もおすすめです⇩⇩

『星降る夜に』は吉高由里子さん主演ということでドラマファンは注目している方が多いと思いますが聖地も気になりますよね。 そこで今回は...

次に一星のまたおせっかいシーンが登場した蕎麦屋さんについても調べてみました。

笠置そば 内神田店
住所:東京都千代田区内神田1丁目4−9 松苗ビル
営業時間:11時~16時 ※土日定休

このお店の前で撮影は行われていました。

ここで券売機の使い方に困っているおじさんを助けている一星を見てまた鈴はきゅんとしていたのではないでしょうか?

Sponsored Link

星降る夜に【4話】公園のロケ地!スーパーの撮影場所なども

この他、2人が訪れた場所についても紹介して行きます。

まずは千明とムスメの事について鈴と一星が話していた公園の様な場所についてもご紹介!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

調査結果はこちらです⇩⇩

清水ヶ丘公園
住所:神奈川県横浜市南区清水ケ丘

こちらの見晴らし台で撮影は行われていました。

以外な話に視聴者も驚きでしたね(; ・`д・´)

こちらは野球場や、屋内プールや体育館の他にも子供の遊び場などがある大きな公園で、この見晴台にあるシンボルツリーのエノキの木が有名で、テレビやCMそしてゆずのPVにも使われた事もあってゆずファンの聖地にもなっています。

ちなみに他には、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『持続可能な恋ですか?』

・ドラマ『斉藤さん』

・ドラマ『僕の生きる道』

・映画『四月は君の嘘』

など

ドラマや映画でも景色がいいので夕焼けのシーンなどで使われる事が多い場所でもあります。

そして最後にあのネックレスを渡した聖地についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

さんばしひろば
住所:千葉県千葉市中央区中央港

ここであの名シーンの好き♡が登場したんですね( *´艸`)

この他、今回は千葉雄大さんの回でもあったので春が夕飯の買い出しにっていたと思われるスーパーのロケ地についても調査!

こちらと特定できましたよ⇩⇩
スーパー富分 君津店
住所:千葉県君津市南子安5丁目28−14
営業時間:9時~21時

ここで慣れた様子でお魚を選んでいましたね。

スーパーと言えば前の会社で春と奥さんが営業周りしていたスーパーも登場したのでそちらも紹介します。

調査結果はこちらです⇩⇩


泉屋さしすせそ 調布店
住所:東京都調布市深大寺元町1丁目12−6
営業時間:7時~19時

春は営業廻りをしていたんですね~。
彼も陽気なタイプだと思っていたのでこちらも驚きの事実でした。

気になる鈴と一星が初めてランチしたハンバーガー店や映画館についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は大人のピュアラブストーリーという事で急な展開にドはまりしている方もいる人は聖地もきになっているのではないでしょうか? ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も二人のしっかりしたデートシーンがあったのが良かったですね( *´艸`)

しかし、今後不穏な動きでちょっとこれからの聖地にも変化がでてきそうですね。

これからも『星降る夜に』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link