女神の教室1話うなぎ屋やバーのロケ地!噴水公園や法律事務所の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『女神の教室』いよいよ初回スタートしましたね!新鮮で明るいキャラの北川景子さんと陰キャラの山田裕貴君の対比が面白く1話目から聖地も気になった方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は二人が訪れたうなぎ屋さんのロケ地について調べてみました。

雫が訪れたバーやお弁当を食べていた噴水の撮影場所なども調査!

生徒達も訪れた法律事務所なども。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

女神の教室【1話】うなぎ屋のロケ地はどこ?割烹料理店の撮影場所なども

まずは歓迎会?ではなく懇親会に及川光博さん演じる学園長が二人を誘ったうなぎ屋の『うなぎ吉村』について調べてみました。

こちらは初め割烹料理屋のような高級そうな雰囲気のお店で何のお店か分からなかったんですがうなぎ店でしたね~。

今回、外観と内観は別撮りだったの様なのでまずは内観からご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

竹之家
住所:東京都調布市多摩川5丁目31−1
営業時間:11時30分~14時 /17時~22時※日曜定休

この辺りは昔映画の撮影場所が集まっていた映画村と言われていたエリアでした。

しそしてこのお店は昔の名俳優や大映や日活のスターがお忍びで訪れていたうなぎ屋さんです。

70年以上の歴史がありはじめは川魚や焼き鳥を提供する店だったそうですが、現在はうなぎと割烹のお店として旅館に来たような雰囲気が味わえるお店となっています。

3人が食事していたのは座敷の個室部屋でしたね。

白熱する二人を前に及川さんがビールをうまい具合で注いでいて何とも言えないクスッとシーンでした( *´艸`)

外観もいい雰囲気のお店なのですが、今回タクシーを拾うシーンがあったせいか外観はこちらで撮影されていましたよ^^!

調査結果です⇩⇩

布恒更科
住所:東京都品川区南大井3丁目18−8 布恒更科
営業時間: 11時30分~15時/ 17時~20時※日曜定休

うなぎ吉村の看板がおいてあったのはこちらのお店が外観として使われていました。

調度の子の道路沿いでも二人のバトルが繰り広げられていましたね。

ちなみにこちらのお店はお蕎麦屋さんです。

気になる大学など他にも1話で登場したロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『女神の教室』は月9に北川景子さんそして山田裕貴くんが!! という事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、物語の舞台と...

女神の教室【1話】バーのロケ地はどこ?噴水公園の撮影場所なども

次にうなぎ屋に行った帰りに雫が立ち寄ったバーについても調べてみました。

カジュアルな雰囲気のお店でしたが店内の様子からこちらと特定しましたよ♪

調査結果です⇩⇩

パブリックスタンド恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目8−10 MY恵比寿ビル 2F
営業時間:18時~5時

こちらには同期の横溝役の宮野真守さんが登場しましたね。

ちなみに宮野さんのクランクインはこちらでした^^

この二人の今後の関係も何かあるのか?そちらも私としては気になってしまいましたね♥

貸し切りパーティーなどもできるこちらのお店♪

行ってみたい方はこちらから詳細もどうぞ⇩⇩

パブリックスタンド 恵比寿店

季節限定のカクテルを提供 お洒落な店内
[住所]東京都渋谷区恵比寿南1丁目8-10 2F
posted with タベレバ

次に今回、異動を言い渡されてから噴水のある公園の様な場所でとんかつを頬張っっていましたがそちらについても調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

日比谷公園大噴水
住所:東京都千代田区日比谷公園1

こんな噴水の淵に寝そべっていたんですね!

ここでは北川景子さんの食べっぷりの良さが見れて微笑ましくなりつつ、トンカツ好きとしてはとんかつ花子食べたい♪と飯テロシーンとなりました( *´艸`)

ここは今も昔も変わらず名シーンが撮られて来ている場所としても知られています。

ちなみにこんな作品でも撮影に使われていましたよ⇩⇩

・『オールドルーキー』
・『相棒』

など

2話、3話で登場した飲食店についての撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『女神の教室』は主演女優の北川景子さんの喰いっぷりも見どころでドラマで出てくる飲食店が気になる方も多いと思います。 そこで今回は3...

Sponsored Link

女神の教室【1話】安藤麻里法律事務所のロケ地はどこ?合格発表の撮影場所なども

この他、今回雫が生徒達を連れて行ったマチベンをやっている同期の職場である安藤麻里法律事務所の撮影場所も調査!

どこかの雑居ビルの様な雰囲気のオフィスでしたね~。

こちらはスタジオと判明しました。

調査結果です⇩⇩

高商スタジオ
住所:東京都新宿区新宿3丁目9−10

こちらの新宿2丁目スタジオが撮影には使われたとみられます。

生徒達がついて行ったのも意外でしたが会わせたい人と言うのも意外がったのは私だけでしょうか^^;

この他にもきになったのが司法試験の合格発表のシーンでしたが、こちらも雫が目撃していたシーンがあって気になったのでしらべてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

中央合同庁舎第6号館
住所: 東京都千代田区霞が関1丁目1−1

実際に何度も落ちる人も多いでしょうし一喜一憂の物語がこの1シーンでも生まれていましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

舞台が学校という事や出演者が他の作品にも出演されている方もあって、ロケ地は少なめかと思っていましたが初回から意外と多くの場所が登場したので今後の聖地にも期待したいと思います( *´艸`)

これからも『女神の教室』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link