星降る夜に【3話】一星の家のロケ地!カフェや韓国料理店の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『星降る夜に』は回を増す毎に北村匠海くんファンが増えているんじゃないかと言うくらい盛り上がっていますが、聖地が気になる方もいるんではないでしょうか?

そこで今回は一星の家のロケ地について調べてみました。

3話の撮影場所として登場した手話教室やカフェ、そして韓国料理のお店なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

星降る夜に【3話】一星の家のロケ地!実家の撮影場所も!

まずは一星がおばあちゃんと住んでいた海沿いのお家について調べてみました。

外観はこちらが使われていましたよ^^♪

調査結果です⇩⇩

民宿錦海亭
住所:千葉県富津市八幡158

海の家ではなく実際は素泊まり大人6500円 で宿泊できるお宿でした。

派手で陽気なお祖母ちゃんで一星の性格はこのお祖母ちゃんからかな?と思っちゃいましたね( *´艸`)

一星の家と言えばもう1つ今回、亮信と住んでいた実家も登場していたのでそちらについても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

旧米軍ハウス
住所:東京都福生市熊川689番地

ここは以前米軍の方が住まわれていたお家で今はロケ地提供されていました。

こちらには遺品整理で千明さんも訪れていて、回想シーンとして高校生の一星くんもでてきましたね♡

気になる2話のハンバーガー屋さんや映画館の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は大人のピュアラブストーリーという事で急な展開にドはまりしている方もいる人は聖地もきになっているのではないでしょうか? ...

星降る夜に【3話】手話教室のロケ地!釣りの撮影場所も

次に3話で2度も登場した手話教室についても調べてみました。

こちらは外観が特定できたのでご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

CAMPiece君津 廃校キャンプ場
住所:千葉県君津市坂畑223−1

ここは手ぶらキャンプも楽しめる学校をリノベーションした場所で校舎内も結婚式場や同窓会などに利用する事ができ、研修場としての役割も果たす自遊空間です!

こちらで千明と再会する鈴でしたが、話せないのにどうにか伝えようとする千明のジェスチャーが面白過ぎて笑っちゃいました( *´艸`)

こちらの場所は今後も登場して来そうですね!

そして今回、学校といえば一星が遺品整理を行った際に見つけたアルバムから調査に出掛けた学校があったのでそちらについても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

飯能市立南高麗中学校
住所: 埼玉県飯能市下直竹1061

ここで石田南という女性を探すのですが。。。

次に今回のアウトドアシーンとしてマロニエ産婦人科の交流会として釣りに行くという事だったのでそちらについても調べてみました。

医院長の趣味でおすすめスポットだったみたいですね^^

調査結果です⇩⇩

竜ヶ崎堤防
住所:千葉県安房郡鋸南町竜島79

撮影はこの辺りで行われていたのではないかと思われます。

3話ではディーンさんの新喜劇さながらの演技に爆笑でした!

結局全く交流会にはならなかったものの医院長は何か企んでいるのでしょうか?

急な医院長の変貌にも驚きでしたね(; ・`д・´)

気になるマロニエ産婦人科のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は吉高由里子さん主演ということでドラマファンは注目している方が多いと思いますが聖地も気になりますよね。 そこで今回は...

Sponsored Link

星降る夜に【3話】韓国料理店のロケ地!カフェの撮影場所も

次に手話教室帰りに千明と鈴が訪れた韓国料理屋についても調べてみました。

こちらは韓国屋台風のお店でしたね♪

調査結果はです⇩⇩

韓国屋台ハンサム汐留店
住所:東京都港区東新橋1丁目2−14 belle 汐留 1F
営業時間:11時30分~0時

ここは関東で店舗展開されている韓国料理屋さんで韓国の屋台をモチーフに作られた店内で本格韓国料理や人気のチャミスルも揃っています。

次に一星が遺品整理の品の中から手紙を見つけて届けに行った時に訪れたカフェについても調べてみました。

こちらはドラマの聖地お馴染みのお店でしたね。

調査結果です^^⇩⇩

Mr.FARMER 駒沢公園店
住所: 東京都世田谷区駒沢公園1丁目1−2
営業時間:7時~20時

オシャレな雰囲気の店内でしたがテラス席でも食事を楽しめるので公園に来たお客さんや女性客に人気のお店。

ここで一星がしたおせっかいにまさかの仕打ちが(; ・`д・´)

ちなみにこの他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『夕暮れに手をつなぐ』

・『オールドルーキー』

・『恋なんて本気でやって、どうするの?』

・『健康で文化的な最低限度の生活』

など

そして!カフェと言えばドラマとコラボメニューも食べれる穴場カフェの情報も(*´ω`*)

このメニューを出しているお店は今回撮影に使われた店ではなかったのでそちらも紹介しておきますね♪

こちらはテレビ朝日1階にあるカフェなので今後聖地として登場する事もありえるのではないか?と予想します。

予約はこちらからもできますよ⇩⇩

EX GARDEN CAFE イーエックスガーデンカフェ

おすすめフルーツコース 豊富なデザートワゴン
[住所]東京都港区六本木6-9-1 テレビ朝日本社1階(アトリウム内)
posted with タベレバ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

出演者が美しいのに映像や撮影場所も美しくって素敵ですよね(*´ω`*)

これからも『夕暮れに手をつなぐ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link