silent【3話】スーパーのロケ地は?手話教室や踏切の撮影場所なども

『silent』は、序盤から主演のお二人の演技力に引き付けられる方も多く聖地も巡ってみたいと思われる方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、3話でも登場する手話教室のロケ地について調べてみました。

3人の再会となる?スーパーやファミレスやカフェそして踏切の撮影場所などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

silent【3話】スーパーのロケ地はどこ?手話教室の撮影場所なども!

まずは、今回紬が買い出しに訪れると見られるスーパーのロケ地について調べてみました。

こちらについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここには音との光と一緒に来ていたみたいなので近所でお鍋の材料か何か買いに来たのでしょうか?

追記

こちらのスーパーのロケ地が判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩


いなげや狛江東野川店
住所:東京都狛江市東野川3丁目1−6
営業時間:9時~21時30分

ここはスーパー前のみの撮影で光君とたまたま遭遇した場所でしたね^^;

外観のみ撮影に使われていました。

次に、今回も紬が手話教室に通うシーンが登場するとみられます。

ここは2話でも登場してきましたがこちらと特定できましたよ♪

調査結果はこちらです!⇩⇩

関東柔道整復専門学校
住所:東京都立川市曙町1丁目13−13
営業時間:9時~18時 土日定休

ここの教室の一室が撮影には使われたとみられます。

こちらは、実際はスポーツトレーナーなどを養成する学校でした。

風間俊介さん演じる先生のずばっと言う言葉は紬にも刺さるワードも多く、この二人の会話も今回注目ですね!

しかし、紬はこれからもずっと手話教室に通うつもりなら想との繋がりも続けて行きたいという事なんでしょうが彼女の心中が3話ではかたられそうなのでそちらもきになります(; ・`д・´)

気になる2話のカフェやファミレスのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『silent』は1話終了で更に注目が集まっているドラマとして聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、2話のカフェのロ...

silent【3話】ファミレスやカフェのロケ地はどこ?踏切の撮影場所はこちら!

次に2話終了で紬が湊斗と電話で話しているシーンがあったので3話冒頭もこのシーンで使われた踏切近くが撮影では登場すると思われます。

こちらの踏切の撮影場所について特定しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

松原1号踏切
住所: 東京都世田谷区赤堤4丁目20−1 

こちらは3話冒頭から印象的なシーンになって来そうです。

ドラマでは踏切シーンが多く使われる事もあり、今回2人の自宅からも近そうなので今後も登場して来そうな踏切ですね。

次に今回も湊斗と紬が同窓会後に行ったファミレスが登場したのでそちらについてもご紹介!

こちらも前回同様内装の雰囲気からガストっぽかったですね。

調査結果からこちらの店舗と特定しましたよ⇩⇩

ガスト八王子宇津木店
住所: 東京都八王子市宇津木町504−3
営業時間:9時~23時

今回二人が座っていたのは窓際の席でした。

ココでの出来事がきっかけで2人は急接近したんですね❤

ちなみにこの店舗はドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』のロケ地にもなっていました。

次に、湊と奈々がパスタを食べようとしていたカフェについても調べて見ました。

オシャレで美味しそうなパスタが運ばれていましたね^^

こちらのお店と判明しましたよ⇩⇩

GOOD MORNING CAFE 中野セントラルパーク
住所:東京都中野区中野4丁目10−2 中野セントラルパークサウス 1F
営業時間:8時30分~22時

フォークが無かったお店です。

奈々と想の関係がきになっていましたが、今回で分かった気がしますね( *´艸`)

ちなみに二人が食べたメニューも公式で紹介されていますが、奈々が食べたパスタは実際にはない可能性が高いですが、想がたべていたビーフカレーは同じようなメニューがディナーメニューとしてこちらのお店でも販売されているので食べれますよ♪

この他にもこちらはドラマ『パンドラの果実』のロケ地としても使われていましたよ♪

こちらのお店に行ってみたい方はここから予約もできますよ⇩⇩

グッドモーニングカフェ GOOD MORNING CAFE 中野セントラルパーク店

毎日モーニングから営業中 テイクアウトメニュー充実
[住所]東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパーク サウス1F
posted with タベレバ

気になる3人の出身高校の撮影場所などについてはこちらの記事もどうぞ↓↓

今期一番注目している方も多いドラマ『silent』Snow Man目黒蓮くんと川口春奈さんがタッグを組むと会って聖地が気になる方も多いで...

Sponsored Link

silent【3話】のロケ地はどこ?フットサル場の撮影場所なども

この他、サッカー部の顧問の古賀先生が経営するフットサル場も今後また登場してくる可能性があると思われるのでそちらについても調べてみました。

こちらは1話で湊斗が想の行方を探る為に訪れていましたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

FUN スポーツクラブ
住所: 東京都八王子市大塚220
営業時間:11時~22時 土日8時~22時

こちらのスポーツクラブの外観やグランドなどが撮影には使われたと見られます。

ちなみに私の調べでは他の作品に使われた履歴はありませんでした。

古賀は、想の現状も知っていて連絡先も知った上で湊斗に本当のことを伝えなかった事を考えると現在もなんらかの接点があると思われますね。

この他、3話のロケ地や撮影場所については明らかになっていません。

またドラマ放送後に気になる聖地が登場しましたらこちらに追記させて頂きますので、調査を続けます!

追記

この他、同窓会があったと思われるお店についても判明したのでご紹介!

こちらのお店の前で撮影は行われていましたよ⇩⇩

ろばた結
住所:東京都新宿区西新宿1丁目4−11 宝ビル 1階
営業時間:16時~4時/土日15時~4時

ここは高校の同窓会後のシーンで紬が二次会行けないと言っていた場所ですね。

気になる1話で登場したレストランや湊斗と春尾先生の出会いの居酒屋の撮影場所についてはこちらの記事をどうぞ↓↓

  ドラマsilentはイケメンキャストが勢ぞろいと言う事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、1話で佐倉想と青羽紬が...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、物語も登場キャラクターの気持ちも大きく動きそうな予感なのでこれから登場する撮影場所も大きく動きがあるのでは?と期待しちゃいますね^ ^

これからも『silent』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんでみて行きたいと思います。

Sponsored Link