親愛なる僕へ殺意をこめて4話クリニックのロケ地は?公園や駅の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』いよいよサイ編が終わり、B一を探る中でエイジの動きが気になる方も多いでしょう。

そこで今回は1話でエイジが訪れたメンタルクリニックや土管の公園の撮影場所について調べてみました。

京花と待ち合わせした場所やエイジがいた駅そしてラストの橋ロケ地も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

親愛なる僕へ殺意をこめて【4話】土管の公園ロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

まずは気になるエイジが京花の過去を知るために訪れた土管のある公園のロケ地について調べてみました。

最近あまり見ない土管のあるあまり大きくない公園にみえましたね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

井草橋第二公園
住所: 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷3丁目7−3

ここの土管に実際山田君も入って土管内を見上げているシーンが撮られていましたね。

5才の京花はここでどの様に過ごして来たのか?エイジだけでなくこっちまで胸が苦しくなってきましたね(;O;)

気になるナミとエイジがいつも訪れるファミレスのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『親愛なる僕へ殺意をこめて』は主演の山田涼介くんをはじめ、豪華実力派俳優さんが出ている事から聖地が気になっている方も多いと思います。 ...

親愛なる僕へ殺意をこめて4話メンタルクリニックのロケ地はどこ?病院の撮影場所も!

次にこちらはエイジがB一を探るために訪れた西宮メンタルクリニックの撮影場所についても調査!

こちらクリニックだからかメンタルクリニックにしては待合も広くて病院っぽくない作りでしたね。

調査結果からこちらが使われていると判明しましたよ⇩⇩

THE MEETS MARINATERRACE
住所: 千葉県千葉市中央区中央港1丁目18−11

まさかの結婚式場が撮影場所に使われていたんですね^^;

ここにはB一を探るはずがまさかの京花を見かけてしまうエイジでしたが。。。

このクリニックに来た事で物語が一歩前進した感じがありましたね!

B一と京花は一緒に来たのか?謎が多いシーンでした。

ちなみにこちらの式場はこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『金田一少年の事件簿』

・『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』

・『レンアイ漫画家』

など

最近の作品んでも登場していますがクリニックとして登場したのは初めてではないかと思われます。

★ドラマも最終回を迎え完全保存版の発売もされていますよ⇩⇩

病院と言えば、今回エイジが入院していた場所も登場したのでそちらについても調べてみました。

病室内観の調査結果はこちらですよ⇩⇩

華飾市場(みはしグループショールーム)
住所:東京都板橋区高島平6丁目2-5 華飾市場ビル7階

ここはスタジオなのでドラマでもよく見る病室の風景でしたね^^

ココにはエイジの母や京花も訪れていました。

ちなみに今回は登場しませんでしたが、このスタジオは特別室がドラマで良く登場していますがこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『六本木クラス』
・『SUPPER RICH』

・『ドクターX』
・『競争の番人』

など

多くの作品で大物芸能人が撮影に訪れている場所としても知られています。

⇩⇩気になるエイジや京花が通う大学のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ

『親愛なる僕へ殺意をこめて』は今回、実写化されるとあってアニメファンもドラマから見る方も聖地が気になっていると思います。 そこで今...
Sponsored Link

親愛なる僕へ殺意をこめて4話の駅のロケ地はどこ?橋の撮影場所なども

この他、今回クリニックに行くきっかけになった駅の撮影場所も気になったので調べてみましたよ^^♪

まずは、パスもの利用履歴をエイジが確認していた駅について調査!

こちらと判明しました⇩⇩

国際展示場駅
住所: 東京都江東区有明3丁目7

次にB一が何度も訪れていた松ヶ丘駅についても特定できました!

調査結果はこちらです⇩⇩

府中競馬正門前駅
住所:〒183-0016 東京都府中市八幡町1丁目

ここで西宮メンタルクリニックの看板を勘よくエイジは見つけましたね(; ・`д・´)

京花はエイジを追ってきたのか?確信犯なのでは?とかも考察しちゃいました。

次に京花の実家に行くエイジと待ち合わせしていた場所も特定しましたよ!

公園かと思ったのですがこちらと判明しました⇩⇩

世田谷代田駅駅前広場
住所: 東京都世田谷区代田5丁目7−5

この駅は最近ではドラマ『silent』の聖地としても知られていますね❤

最後にラストで京花とエイジが訪れた橋についても特定しました!

印象的なシーンでしたね( *´艸`)

調査結果はこちらですよ⇩⇩

舟渡大橋
住所: 東京都板橋区舟渡

ここで2人が抱き合うシーンが撮られていましたが・・・

なんだかカメラワークが気になったのは私だけでしょうか?

こちらの歩道部分で撮影は行われていましたが、ここはドラマなどでよく使われている場所なので見たことあるなと思った方も多かったと思います。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『BG身辺警護人2』

・『99.9 -刑事専門弁護士』

・『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

・『特捜9season4』

など

多くの名シーンが作られて来ている橋なんですよ♪

ジャニーズ出演作でもよく登場していますね^^

気になる最終回ネタバレにつては原作も交えてこちらで考察してますよ⇩⇩

『親愛なる僕へ殺意をこめて』は原作マンガも人気でドラマ化を願っていた人も多かった中、ドラマの最終回がどうなるのか原作ファン以外の方も気に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

サイ編が終わり、新章がスタートした感じなのでこれからますますB一の動きも活発になって来そうなので撮影場所も多く登場して来そうですね( *´艸`)

これからもしんぼくの気になるロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link