クロサギ【最終回】横断歩道のロケ地!ネットカフェやレストランの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『クロサギ2022』いよいよファイナル!と言う事で最後まで聖地もきになりますよね^^

そこで今回は、最終回ラストで登場した横断歩道のロケ地について調べてみました。

黒崎の潜伏先?のネットカフェや宝条と対面した高級そうなレストランの撮影場所も特定しました!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

クロサギ2022【最終回】横断歩道のロケ地!病院の撮影場所はこちら!

まずは気になるラストシーンで登場した横断歩道のロケ地について調べてみました。

ドラマにありがちなシーンですが二人の動きや表情などかなり綿密に作られたシーンにかんじました^^

調査結果はこちらです↓↓

霞ヶ関一丁目交差点付近
住所:

こちらの霞ヶ関駅のA3出口を上がってすぐの横断歩道が撮影には使われたとみられます。

最後まで見せ場を見せてくれた平野くんに私は圧巻のシーンでした。

あの微笑みの裏側とは?

次に今回、黒崎が病院に運ばれる!?と言うシーンもあったのでそちらもご紹介!

こちらは外観内観は別撮りと思われます。

まずは外観から調査結果はこちらです↓↓

立川病院
住所:東京都立川市錦町4丁目2−22

ここには黒崎のコートを探しに来た氷柱もいましたね!

最終回を迎えたクロサギ2022完全保存版はこちらから↓↓

次に内観についてですが、スタジオが使われていましたよ♪

調査結果です⇩⇩

プラネアール初台スタジオ
住所:東京都渋谷区本町1丁目4−1

病院跡地がスタジオ仕様にされているので外観が病院に使われることも多いです。

今回は、ここにある病室とICUも撮影には使われていたとみられます。

撮影スタジオとあって多く作品で持つ変われて来ているのでご紹介^^

・『金田一少年の事件簿』

・『最愛』

・『となりのチカラ』

・『ハコヅメ』

など

多くの人気作品やジャニーズ作品でも登場している場所なんですね♪

気になる前回のファン悶絶のペロペロキャンディのお店のロケ地などについてはこちらをどうぞ↓↓

クロサギ令和版は主演の平野紫耀くんはもちろんですが名俳優さんが多く登場するとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

クロサギ【最終回】駐車場や屋上のロケ地!ネットカフェの撮影場所も

次に今回猛ダッシュした黒崎が氷柱を助けに行った駐車場についても調べてみました。

地下駐車場のような場所でテレビ局かな?と思いましたが、意外な場所で撮影されていました。

調査結果はこちらです↓↓

横浜・八景島シーパラダイス
住所: 神奈川県横浜市金沢区八景島

こちらにある駐車場が撮影に使われていて、緊迫するシーンでしたが実際はここで平野くんがかわいいNGを出したんですってよ(*^_^*)

次にコチラの駐車場がある建物として登場した屋上の撮影場所も調査!

場所を特定できましたよ↓↓

科学技術館
住所: 東京都千代田区北の丸公園2−1

この公式Twitterもこちらで撮影されたのでは無いかと思われます。

黒崎の機転の効く動きで氷柱が無事でほっとしましたね。

ちなみにこのビルの中の撮影も別撮りだったのでそちらについてもご紹介!

調査結果はこちらです↓↓

専修大学神田キャンパス1号館
住所: 東京都千代田区神田神保町3丁目8−1

こちらの地下2階が撮影には使われてい模様です。

次に黒崎が潜伏していたネットカフェについても調べてみました。

ここで寝泊まりもしていたのでしょうか?

調査結果はこちらです↓↓

自遊空間 神保町店
住所: 東京都千代田区神田小川町3丁目5−3 3~6階 神保町Ymuビル

家に帰らずこういう場所でも過ごしていたのはもしかしたら宝条で財力をすっからかんにするまで全力で動いていたからかもしらませんね。

気になる氷柱が務めていたハガーコーヒーのロケ地についてはコチラの記事もおすすめです↓↓

『クロサギ2022』は黒崎が甘党と言う設定から甘い物をおいしそうに食べる平野くんの飯テロシーンも多く、聖地のお店が気になる方も多いと...

Sponsored Link

クロサギ【最終回】レストランのロケ地!撮影場所なども

最後に決定的なあのシーンが登場した高級そうなレストランのロケ地についても調査!

再び宝条と黒崎が対面した場所でしたね(>_<)

ホテルの様な雰囲気の場所でしたが場所を特定しました!

調査結果です↓↓

キャメロットヒルズ
住所:埼玉県さいたま市北区別所町36−3

こちらは結婚式場として使われている場所です。

今回最後に二人が対面した場所はコチラにある披露宴会場のペンブルックとみられます。

埼玉でも人気のあるこちらの式場でこんな作品でも使われていた場所なんですよ↓↓

・『恋仲』
・『翔んで埼玉』

など

実際に結婚式のシーンも撮られたりしている場所です。

こんな状況でも顔色を余変えない宝条もがつがつ食べる黒崎もなかなかですよね!

気になる中国上海に出向いた黒崎の撮影場所はなんと日本だったのでそちらも詳しく紹介していますよ↓↓

『クロサギ』はいよいよ終盤に入り、大きな場面転換もあって聖地が気になっている方が多いと思います。 そこで今回は、5話で中国上海が舞...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後まで色んな仕掛けや伏線回収もあって最終回はロケ地も多く、楽しめましたが甘い物シーンがなかったのは残念でした^^;

またこのドラマはシリーズ化もありそうなので、今後放送が決定しましたらそちらのロケ地や撮影場所についても追って行きたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link