クロサギ2022【1話】居酒屋のロケ地は?大学やホテルの撮影場所なども

当ページのリンクには広告が含まれます。

『クロサギ』は今回令和バージョンとして新たに平野紫耀くんそして朝ドラ女優の黒島結菜ちゃんのお二人が挑むという事で聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は1話の居酒屋のロケ地について調べてみました。

氷柱の大学や実家、そして七変化の黒崎も現れたホテルや喫茶店の撮影場所などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

クロサギ2022【1話】居酒屋のロケ地はどこ?氷柱の実家の畳屋の撮影場所はこちら!

まずは今回、氷柱と知り合うきっかけになったシロサギ事件で、氷柱の実家の畳屋のロケ地が登場しましたね。

元畳屋ということでしたが下町の古い畳屋さんと言う感じでしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

畳 松岡
住所: 東京都品川区南品川2丁目8−25

ここは外観のみ使われたと見られます。

実際は今も営業されている畳屋さんですよ♪

次に氷柱の父親のサギの話を聞いていた黒崎でしたが、二人が行った今風の居酒屋についても調べてみました。

お店はこちらと特定できましたよ⇩⇩

鮪屋まこっちゃん
住所: 東京都杉並区西荻北2丁目3−1
営業時間:17時~23時 ※月曜定休

なんと氷柱のお父さん役は船越英一郎さんがやられていましたね(; ・`д・´)

意外なキャスティングに驚きでしたが、二人は入り口側にあるカウンター席に座っての撮影をされていました。

こちらはマグロの他にも魚介類が美味しくリーズナブルにいただけるお店でワンカップワインも人気♪

気になる方は予約もで着るのでこちらから詳細もどうぞ⇩⇩

鮪屋 まこっちゃん

 
[住所]東京都杉並区西荻北2-3-1
posted with タベレバ

気になる1話では氷柱と黒崎がニアミスしたアパートのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『クロサギ』は今回2022年令和ワージョンとして主人公の黒崎をKing & Princeの平野紫耀くんがやると言う事で聖地にもま...

クロサギ2022【1話】喫茶店のロケ地は?大学の撮影場所はこちら!

次に氷柱が通う大学のロケ地についても調べてみました。

こちらは先生にお父さんの事を相談をするシーンで1話では登場しましたが実際に子の様に大学からも公式発表がありましたよ^^♪

調査結果はこちらです⇩⇩

法政大学 市ケ谷キャンパス
住所:東京都千代田区富士見2丁目17−1

実際はお父さんの話だとは言っていませんでしたが、あの動きを見て先生も勘づいたかもしれませんね^^;

こちらは1話以降も登場するとみられますが、1話目では講義を聞く教室や中央広場や冨士見ゲートが登場しました。

今後も各箇所が使われると思われるのでそちらもチェックして行きたいと思います。

ちなみにこちらの大学は多摩キャンパスがドラマや映画で使われる事が多いですが、こちらの市ヶ谷キャンパスも法政大学出身の原作者がつによる映画『横道世之介』やアニメ『ゴールデンタイム』のでもこちらの大学の風景が登場しましたよ♪

次に今回の詐欺師の春日の爆弾発言を黒崎が撮影していた喫茶店についても調べてみました。

ここは放送前から聖地巡礼されるファンの方も多くいたので店内の雰囲気からお気づきの方もいると思います。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

コーヒーショップギャラン
住所: 東京都台東区上野6丁目14−4
営業時間:8時~22時30分

ここでも変装姿の平野くんを堪能できましたね( *´艸`)

ちなみにこちらの喫茶店はドラマロケ地としてもよく使われる場所として知られていて、こんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『天国と地獄~サイコな2人~』
・『流星ワゴン』
・『リコカツ』

など

多くの作品に登場する昔ながらの雰囲気ある喫茶店なんですよ♪

Sponsored Link

クロサギ2022【1話】ホテルのロケ地は?撮影場所なども

この他、今回の1話メインキャストが集結したホテルの撮影場所もきになったのでしらべてみました。

高級そうな広々としてホテルラウンジでしたね^^

調査結果はこちらですよ♪

ザキューブホテル千葉
住所:千葉県千葉市中央区問屋町1−45

ここは今回のシロサギがセミナー会場として使っていた場所として登場しました。

ロビーが撮影には使われていましたね。

こちらは旧カンデオホテルズ千葉の頃からよくドラマの聖地として登場していますが、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『グランメゾン東京』
・『まだ結婚できない男』
・『SUITS/スーツ』

など

ジャニーズの方の出演作でよく使われているホテルでもありますね。

この他、1話ラストで登場した氷柱と黒崎が話していた場所も放送前から気になっていたので特定してみましたよ!

調査結果からこちらのお店の前と判明しました⇩⇩

ラヴィアンクレール
住所: 東京都品川区南品川2丁目8−24

こちらのパン屋さんの前で2人が話しているシーンが撮影されていました。

まさかの出会いをした二人が今後ド絡んでいくのか?先を予想できないシーンでもありましたね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり東京での撮影が多くなってきそうです。

1話目から結構多くのロケ地が登場したので2話目以降も聖地に期待が持てそうですね( *´艸`)

これからも『クロサギ』2022バージョンのロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link