silent2話カフェやファミレスのロケ地は?紬のマンションの撮影場所も

『silent』は1話終了で更に注目が集まっているドラマとして聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、2話のカフェのロケ地について調べてみました。

ファミレスや紬の住むマンションの家の撮影場所そして目黒蓮くんがしゃがみこんでいたあの場所についても調査!

ブランコの公園や大学についても。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマsilent【2話】ファミレスのロケ地はどこ?カフェの撮影場所も

まずは気になる現在の二人が再び再会して訪れたと見られるカフェのシーンについて調べてみました。

初めは椅子の雰囲気からファミレスかと思ったのですが良く周りの調度品を見るとなんだかオシャレな雰囲気のカフェでしたね♪

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ANEA CAFE 松見坂
住所: 東京都目黒区駒場1丁目16−7 エマーレ駒場 1F
営業時間:11時30分~22時

こちらの入ってすぐの窓際の席が総と紬が座っていた席ですね。

二人の手話の会話が。。。

なんかまた号泣シーンになりそうですね(/_;)

ちなみにこちらのお店はドッグカフェとしても知られ愛犬とも一緒に行けるお店。

そして、他の店舗も含めてロケ地提供しているお店としても知られています。

しかし、この店舗は私の調べでは他の作品で使われた履歴はありませんでした。

既にSnowManファンの方は特定して聖地巡礼されている方も多いんですね(; ・`д・´)

気になる3話のファミレスやカフェそして手話教室のロケ地はこちらですよ⇩⇩

『silent』は、序盤から主演のお二人の演技力に引き付けられる方も多く聖地も巡ってみたいと思われる方は多いのではないでしょうか? ...

ちなみにこの席の予約はできるそうですが、すでにファンの方も駆けつけているとあって、放送前後は込み合っている可能性が高いです^^;

このカフェに行ってみたい方や予約したい方はこちらからもできますよ⇩⇩

IMPREST CAFE by anea cafe hatchobori

 
[住所]東京都中央区八丁堀3-11-13 インプレストレジデンス東京八丁堀1F
posted with タベレバ

次に湊斗と紬が訪れたファミレスについても調べてみました。

こちらはお店の雰囲気からガストではないかと思われます。

こちらで総が耳が聞こえない事について二人が話していたシーンで使われていましたね。

ファミレスはガストであることは間違いないと思われますが、ドラマや映画で多くのガストの店舗が使われて来ています。

三鷹店ではないかと思われますが店舗の特定はまだ出来ていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらやはりこちらの店舗と確認が取れました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ガスト三鷹店
住所:東京都三鷹市野崎3丁目24−11
営業時間:6時~23時30分

ここでの湊斗のふるまいも注目が集まりましたね!

注文から席の譲り方まで気遣いが素敵すぎる❤

チーズインハンバーグを注文していましたね^^

4話でもこちらのファミレスは登場しましたね。
気になる4話登場のカフェや公園のロケ地はこちらですよ⇩⇩

ドラマ『silent』は毎回、感動 してしまう名シーンが登場する聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、4話で登場した...

ドラマsilent【2話】紬のマンションや公園のロケ地は?家やブランコの撮影場所も

次に今回も登場するのではないかと思われる紬が住む家のマンションのロケ地についても調べてみました。

光と二人で住んでいるという事もあって広めのお部屋にみえましたが調査結果はこちらですよ⇩⇩

エルコート
住所:東京都渋谷区神宮前2丁目30−18

ここには1話で湊斗もお泊りしに来ていましたね。

こちらはハウススタジオなどではない可能性も高いので聖地巡礼される方はご配慮願います。

そして佐倉くんと紬が訪れたあのブランコのある公園についても調べてみました。

高台のある場所にある感じの公園でしたね。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

木戸公園
住所: 千葉県我孫子市布佐平和台4丁目9−12

川口春奈さんの笑顔がこんなに愛おしいと思ったドラマは初めてかも知れません(;O;)

ここもこのドラマの名シーンの1つなので聖地巡礼して見たい場所ですね。

気になる1話で登場したカフェやレストランのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

  ドラマsilentはイケメンキャストが勢ぞろいと言う事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、1話で佐倉想と青羽紬が...

Sponsored Link

ドラマsilent【2話】駅のロケ地は?大学や病院の撮影場所なども

この他、1話で紬から逃れて走っていった総がしゃがみこんだ橋の様な場所についても調べてみました。

調査結果からこちらと特定しました⇩⇩

八幡神社裏付近
住所:東京都世田谷区代田3丁目57

ここには2話で奈々も総を心配していましたね。

目黒蓮さんの苦しそうな演技が何とも言えませんでした(/ω\)

他にも2話では気になるシーンが登場して来ると思われますがまだ詳細情報は上がってきていません。

気になるロケ地が登場しましたら追記調査して紹介して行きたいと思います^^

追記

2話で高校時代の総が母に車で送ってもらったシーンで訪れたについて特定できたのでご紹介!

こちらと判明しましたよ⇩⇩

高崎問屋町駅
住所:群馬県高崎市貝沢町

ちょうど問屋口前のこちらの場所が撮影に使われていたと見られます。

総が上京するシーン。

母親役の篠原涼子さんの演技も素敵でしたね(;O;)

次に佐倉が通っていた大学のロケ地についても気になったので調査!

この学校と判明しました⇩⇩

帝京科学大学 千住キャンパス
住所: 東京都足立区千住桜木2丁目2−1

あのラインメッセージを送った場所ですね。

次に総が耳の事で通院した病院についても調べてみました。

こちらはお気づきの方もいたかも知れませんがあの病院でしたね!

調査結果です⇩⇩

旧東鷲宮病院
住所: 埼玉県久喜市桜田3丁目9−3

ここで検査を何度か行い病気が判明。

爆音であの曲を聞くシーンももう。。毎回泣かされそうな予感ですね。

ちなみにこんな作品でもつかわれていましたよ⇩⇩

・『持続可能な恋ですか』
・『ラジエーションハウス2』
・『TOKYO MER』

など

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回からは総と紬のシーンも多くおしゃれなロケスポットも登場して来そうで楽しみですね( *´艸`)

これからも『silent』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link