silent【1話】レストランのロケ地は?カフェや居酒屋の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

 

ドラマsilentはイケメンキャストが勢ぞろいと言う事で聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、1話で佐倉想と青羽紬が訪れるレストランのロケ地について調べてみました。

カフェや居酒屋の撮影場所についても調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きたいと思います。

Sponsored Link

ドラマsilent【1話】レストランのロケ地は?ファミレスの撮影場所も!

まずは気になる紬と想の回想シーンでクリスマスプレゼントを好感していたレストランについて調べてみました。

こちらはどこかで見た事のあるファミレスの様なお店でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

レストランステラ
住所:千葉県我孫子市布佐785

まさかの色違いのイヤホンで相思相愛感ある高校生かっぷるが初々しかったですね❤

こちらはやはりファミレスでしたが残念ながら既に閉業されているお店でした。

しかし、ロケ地として登場する事が多いレストランなので聖地としても知られていてこんな作品でも使われていましたよ^^

・マイファミリー

・ドラマ『大豆田とわこと三人の元夫』

・映画『恋は雨上がりのように』
など

多くの名作で登場しているのでお気づきの方も多かったのではないでしょうか?

気になるあの駅や紬と想が通っていた高校のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

今期一番注目している方も多いドラマ『silent』Snow Man目黒蓮くんと川口春奈さんがタッグを組むと会って聖地が気になる方も多いで...

ドラマsilent【1話】カフェのロケ地はどこ?聖地はこちら!

次に現在の想と奈々が訪れたカフェのロケ地について調べてみました。

窓際の席で2人は手話で話していましたがここで湊斗からのメッセージが届きましたね。

こちらのおしゃれなお店はこちらと特定できましたよ⇩⇩

JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)
住所:東京都渋谷区神南1丁目17-5
営業時間:11時~23時

ここでは奈々から昔の恋人から突然メールが来たのか?と疑われていましたね。

こちらは夜カフェも人気で、多くのジャニーズ出演ドラマや恋愛系ドラマで使用されてますよ^^

・『失恋ショコラティエ』

・『独身貴族』

・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で

・『4分間のマリーゴールド』

など

多くの名作で登場している聖地で巡礼する方も多いですね!

こちらのカフェが気になる方や行ってみたい方はここからどうぞ⇩⇩

ジンナンカフェ 渋谷

 
[住所]東京都渋谷区神南1-17-5 クーラビル1F・B1F
posted with タベレバ

この他、カフェは紬が湊斗を待っていたお店なども登場したのでそちらもご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

カフェ ルビーオン青山(cafe Ruby on Aoyama)
住所: 東京都渋谷区渋谷2丁目2−17 トランスワークス青山 1階

こちらのお店は現在休業していて、いまは撮影スペースとしてだけえいぎょうしています(2022/10/7現在)

最後まで最高すぎたドラマの完全保存版も発売されましたよ⇩⇩

次に紬が真子と想について果たしていたカフェも気になったので調べてみましたがあの聖地でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

CHUM APARTMENT
住所:東京都目黒区目黒本町4丁目12−17
営業時間:11時30分~23時※月曜定休

こちらは最近ではドラマ『石子と羽男』のメインロケ地としても使われていたカフェとしてもしられていますが、今年夏にこちらの場所に移転しています。

現在も倉庫を改装しておしゃれなお店になっていますがスタジオも併設されています。

今後も、こちらのカフェは他のドラマなどでも多く登場する聖地になって来るのではないかと思われます。

気になる2話のファミレスやカフェのロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『silent』は1話終了で更に注目が集まっているドラマとして聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、2話のカフェのロ...

Sponsored Link

ドラマsilent【1話】居酒屋のロケ地はどこ?撮影場所なども!

この他、湊斗が同級生と訪れた居酒屋も気になったのでそちらについても調べてみました。

野外の様な雑多な雰囲気のお店でしたが、ここで皆に想の事を聞いていましたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

一龍屋台村 品川店
住所: 東京都品川区東品川1丁目1−11 むつみ丸
営業時間:17時~23時※月曜定休

皆すごく正直な意見を述べていてちょっとぞっとしながら見ていました。

ちなみにこちらの居酒屋を見てもしかして?と思った方あの聖地でしたね( *´艸`)

そう!俺かわでも使われていたお店で、ジャニーズの集まる居酒屋聖地ですね❤

他にもこんなドラマでも登場していましたよ⇩⇩

・『恋はつづくよどこまでも』

・『流星ワゴン』

など

この他、湊斗は風間俊介さん演じる手話の先生と出会ったお店もありましたがそちらについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他にも気になる場所が判明しましたら調査後紹介していきます!

追記

湊斗と春尾先生の居酒屋を特定しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

萬福
住所: 東京都世田谷区成城6丁目16−5 カサ・ローザ成城 1F
営業時間:17時30分~0時

路地裏の少し分かりづらい場所にある隠れ家の様なお店。

内装は少しセット仕様にもなっていますが、ここのカウンター席で2人のシーンは撮影されていました。

ここではいつも湊斗が先生に食らいついている感じですね^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から多くの飲食店が登場し、少しコロナも緩和してきて今後も多くのお店が登場して来るのではないかと期待できそうですね( *´艸`)

これからもドラマ『silent』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、楽しんで2話目も挑んでいきたいと思います。

Sponsored Link