silent【4話】コンビニや湊斗の会社のロケ地!カフェや公園の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ『silent』は毎回、感動

してしまう名シーンが登場する聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、4話で登場したコンビニやカフェそして湊の会社オフィスのロケ地について調べてみました。

湊斗や想、紬に奈々が偶然同じ場所にでくわした公園の様な場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマsilent【4話】湊斗の会社オフィスのロケ地はどこ?コンビニの撮影場所も

まずは気になる湊斗の務める会社HAYAMAのロケ地について調べてみました。

こちらは以前にも想にメッセージを送るシーンなどでも以前登場していましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

ファイナンシャル・エージェンシー
住所: 東京都渋谷区恵比寿1丁目19−19 恵比寿ビジネスタワー

ここは今後も湊パートのシーンで登場して来ると思われます。

次にビールを渡すシーンが撮られていたコンビニのロケ地についても調べてみました。

ここは多くのドラマの聖地となるお店なのでお気づきの方も多かったのではないでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

PaL(パル)
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺北町4丁目12−25 OSC吉祥寺
営業時間:6時~20時※金曜定休

ここで想くんが出て来たところをちょうど光くんが来てビールを渡していたシーンが撮られていたので、実際は外観のみの撮影となっていました。

ちなみにこんな作品でも使われていました⇩⇩

・『恋なんて、本気でやってどうするの?』

・『ボク、運命の人です。』

・『天国と地獄~サイコな2人~』

・『初めて恋をした日に読む話』

など

気になる今回メインロケ地となったフットサル場の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『silent』は、序盤から主演のお二人の演技力に引き付けられる方も多く聖地も巡ってみたいと思われる方は多いのではないでしょうか? ...

ドラマsilent【4話】カフェのロケ地はどこ?

次に今回の名場面の1つである湊斗と想のシーンで登場したカフェの撮影場所についても調査!

おしゃれな図書館の様なオフィシャルな雰囲気の場所でしたね。

調査の結果こちらと特定しましたよ⇩⇩

いいオフィス下北沢 by エー・ディー・ワークス
住所: 東京都世田谷区北沢2丁目27−9 地下1階〜2階

ここは実際はコワーキングスペースでシェアオフィスなどの利用ができる場所になっています。

撮影は恐らく1階で行われたとみられます。

ここでコーヒーを持って二人が微笑むシーンはなんとも言えない昔に戻った感じがよかったですね!

フットサルに湊斗が誘ったのもこの場所でした。

もしかしたらここは想がよく利用している場所で仕事などでも訪れているのかもしれませんね。

ちなみに私の調べでは他の作品に使われた履歴はありませんでした。

今までにドラマで登場したカフェや気になる4話でも登場したファミレスのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『silent』は1話終了で更に注目が集まっているドラマとして聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、2話のカフェのロ...

Sponsored Link

silent【4話】公園のロケ地はどこ?坂道の撮影場所なども

この他、湊斗と紬が訪れた可愛い大きなワンちゃんと遭遇した公園の様な場所についても調べてみました。

ここは1話でも想と奈々のシーンが撮影されていた場所付近でした。

シモキタ雨庭広場
住所: 東京都世田谷区代沢5丁目34−11

ここで紬がワンちゃんをわしゃわしゃしながら湊斗と手を繋いでいる所を想と奈々が偶然見ていましたね(; ・`д・´)

逆に今まで会わなかったのが不思議なぐらいの距離感で皆、過ごしてていたんですね。

この場所はこのドラマでは結構、名場面で使われる事が多いので今後も登場するのではないかと予想される聖地です。

最後に4話冒頭でも前回の振り返りと共に登場した湊斗がしゃがみこんでいた坂について調べてみました。

調査結果からこの辺りと判明しましたよ⇩⇩

ここは湊斗が想のことを思って泣き崩れた坂道です。

紬もどうしていいか分からない顔で寄り添っていましたね(;O;)

ちなみにこちらの坂道は紬の光のシーンでも登場したので紬たちの家の近くと言う設定の様ですね。

気になる湊斗達が今回も訪れた居酒屋や手話の先生と出会った居酒屋のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

  ドラマsilentはイケメンキャストが勢ぞろいと言う事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、1話で佐倉想と青羽紬が...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まさかの展開になって紬だけでなく視聴者も湊斗に驚かされましたね(; ・`д・´)

しかしながら今後の展開でまた紬と想が訪れる聖地にも期待が集まりますね❤

これからもドラマ『silent』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link