ドラマsilent高校のロケ地を特定!駅やCDショップの撮影場所も

今期一番注目している方も多いドラマ『silent』Snow Man目黒蓮くんと川口春奈さんがタッグを組むと会って聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は、二人が通っていた高校のロケ地について調べてみました。

二人が訪れる駅や橋の撮影場所そして、目撃情報そして紬のアルバイト先のCDショップも調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマsilent【高崎南高校】のロケ地を特定!撮影場所にはSnow Manメンバーも?

まずは気になる高校についてですが目撃情報などもチェックして行きましょう♪

これらの情報からは特定する事はできませんでしたが独自調査からこちらと特定しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

旧足利西高校
住所:栃木県足利市大前町103−11

こちらは多くのドラマや映画のロケ地に使われている廃校で『今日から俺は!!』の聖地としても多くの方に知られている場所ですね^^

ティザー映像やインタビューなどの教室の雰囲気などから割り出しましたのでまだ確認はとれていませんがこちらで撮影されたと思われます。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみにこちらの学校が使われた作品はこんなにありますよ⇩⇩

・『初めて恋をした日に読む話』

・『4分間のマリーゴールド』

・『ちはやふる』

・『トモダチゲーム』

イケメン出演者が多く登場する作品ばかりですね(; ・`д・´)

ちなみにSnow Manの他のメンバー達も映画『少年たち』のロケで訪れている学校なんですよ♪

追記

群馬県室高崎南高等学校として登場したのはこちらの学校で間違いないと確認がとれました!

ちなみに告白の場所となった橋もこの学校の脇にある歩いてしか通れない橋と判明しました。

場所はこの辺りです⇩⇩

関東建設付近
住所:栃木県足利市葉鹿南町23−11

こちらの会社から脇道に入って学校側に向かう橋があります。

地図上では表記されていませんね^^;

バックに学校の校舎が写っていたので特定できました。

気になる1話で登場したカフェや居酒屋など飲食店のロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

  ドラマsilentはイケメンキャストが勢ぞろいと言う事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、1話で佐倉想と青羽紬が...

ドラマsilent紬のアルバイト先のCDショップのロケ地はどこ?タワレコや駅の撮影場所と目撃情報も!

次に今回、での撮影もいくつか行われたとの情報をキャッチしたのでそちらについても調べてみました。

目撃情報にはこのような物がありましたよ(; ・`д・´)

この事からまず、高校の最寄り駅として高校時代の青羽紬と佐倉想のシーンを撮っていたのではないかと思われる駅はこちら⇩⇩

国定駅
住所: 群馬県伊勢崎市国定町2丁目

こちらは磯部自動車のある出入り口付近など駅前での目撃情報が出ていました。

駅付近は他にも撮影で使われている可能性もありますね!

追記

こちらは高校時代のシーンで雪が降ってサッカーボールで雪ダルマが作れると話していたシーンで使われていました。

そして、大人になってからの紬と想のシーンで使われたのはここではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

世田谷代田駅
住所:東京都世田谷区代田2丁目31

こちらは駅のホーム以外の場所も撮影には使われたと見られます。

終電後に撮影をしていたとのインタビューもありましたよ!

撮影に使われた詳しい場所についてはまた特定できましたら追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

シャボン玉まみれだったという情報もあったのでなんだか楽しそうな二人のシーンに注目ですね( *´艸`)

ちなみに世田谷代田駅前広場で鈴鹿央士くんの目撃情報もありましたよ!

追記

こちらの駅の西口改札も撮影には使われていました。

1話で登場しなかったシーンもあったので今後もこちらの駅は登場するとみられます。

この他、紬のアルバイト先のCDショップとしてタワレコが登場したとの情報もありそちらについても調べてみました。

こちらは閉店後のタワレコが撮影に使われたとの情報を掴みました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

渋谷のタワーレコード
住所: 東京都渋谷区神南1丁目22−14
営業時間:11時~22時

渋谷の大型CDショップということでしたがやはりこちらが使われていたんですね^^;

ここを撮影に使うとはリアルにこだわった撮影が行われていることが分かりますね。

ちなみにここは映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で原作と共にロケ地になった事でも知られていますが、『有吉の壁』でも撮影で使われていましたね^^

気になる想の妹役に付いてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『トップナイフ』でいつもキリッとしている主人公の深山の過去が明らかになり、気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は深...

Sponsored Link

ドラマsilentの橋のロケ地を特定!遊歩道の撮影場所なども!

この他、二人の再会の場所となったのではないかと思われる橋のシーンについても調べて見ました。

ティザー映像の様子からは駅の近くの遊歩道の様な場所ではないかと思ったのですが調査結果はこちらですよ⇩⇩

代田富士見橋
住所:東京都世田谷区代田2丁目18−8

ここは駅で想をみつけた紬が追いかけてたどり着いた場所なのではないかと予想します。

二人の再会が物語のスタートになって来そうでドキドキの聖地になりそうですね( *´艸`)

この他、紬や想と共に同じ高校に通う鈴鹿央士君演じる戸川湊斗が紬といるシーンも同じ世田谷で撮影されていたのでそちらもご紹介!

二人が歩道橋の様な場所を歩いていたシーンはこちらが使われていました。

調査結果です⇩⇩

下北線路街 空き地
住所: 東京都世田谷区北沢2丁目33番12号 付近 下北沢交番の隣

セントラルスポーツ脇沿いのこちらの遊歩道のあたりが撮影には使われていたと見られます。

この二人の関係も気になる所ですね♡

この他にも気になる聖地がありましたらこちらに追記して行きたいと思いますので調査を続けます!

追記

こちらは二人が想の話をしながら歩いていた場所として使われていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結構撮影はぎりぎりで行われているのではないかと予想するので今後も目撃情報などが上がってくる可能性もあって今後の聖地に期待ですね( *´艸`)

これからもドラマ『silent』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマ放送スタートを楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link