君の花になる【1話】寮や屋上のロケ地はどこ?銭湯や高校の撮影場所も!

『君の花になる』は人気枠火曜10時ドラマでイケメンボーイズグループを推す!という事もあって、やはり聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回はメインロケ地となる寮や屋上について調べてみました。

8LOOMが訪れる銭湯や1話で登場する高校やライブ会場の撮影場所も調査!

目撃情報も入手しましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう^^

Sponsored Link

君の花になる【1話】寮のロケ地はどこ?屋上の撮影場所はこちら!

まずは気になる本田翼さん演じる元高校教師のあす花が寮母を務める寮のロケ地について調べて見ました。

こちらは8LOOMの7人も住むとあって、一番気になる場所ですが蔵出し映像などから寮の内部はセットである事が分かっています。

しかし外観についは予告画像などから個性的な緑生い茂る建物が使われている事がわかりました。

独自調査からこちらと特定しましたよ⇩⇩

みどり荘
住所:東京都目黒区青葉台3丁目3−11

こちらは高級住宅街にそびえ建つ緑の館としてしられていますが、実はワーキングスペースつまりシェアオフィスという事が分かりました。

以前はワーキングスペースも月貸で入居している方もいたようですが、現在はそのようなシステムは公にはなっていませんでした。

現在は、席毎のスペースがレンタルできてキッチンやラウンジなども使えるフリーな場所になっています。

しかし1階には一般の方が住まわれている可能性がありますので聖地巡礼される方は一般住宅地ですのでご配慮を願います。

ここの前のこちらの坂道なども撮影で登場して来る様なので注目ですよ♪

ちなみに外観と共に、屋上のシーンについてもこちらでダンスしている様子があり、背景などからもここが使われているとみられます。

ちなみに8LOOMのクランクインもここだったようですね( *´艸`)

私の調べでは他の作品でロケ地として使われた履歴はありませんでした。

気になる8LOOMが訪れる商店街など2話のロケ地についてはこちらをどうぞ⇩⇩

『君の花になる』は主人公のあす花と共に8LOOMを応援したくなるとあって聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は2話...

君の花になる【1話】銭湯のロケ地はどこ?目撃情報やキッチンカーの撮影場所も!

次に今回、志田彩良さんが銭湯でアルバイトしている池岡奈緒役で登場するという事でこちらの銭湯の撮影場所についても調べてみました。

するとこんな目撃情報を発見しました(; ・`д・´)

そこで調べてみると確かに背景の雰囲気がこちらと似ているではないですか!

この事からこちらと特定しましたよ⇩⇩

東京浴場
住所: 東京都品川区小山6丁目7−2
営業時間:5時~12時 14時~2時
※火曜定休日

ちなみにこんな感じのレトロだけどなんだかおしゃれな銭湯ですよ⇩⇩

確かに志田さんが着用しているはっぴもトーキョー○○と書かれていますね^^

ここには8LOOMのメンバーも通うのではないかと思われるのでこのドラマの殿堂聖地入り間違いなしですね♡

この他、あす花と姉役の木南晴夏さんのシーンでフードワゴンが登場しますがこちらのロケ地も気になりますよね♪

公式Twitterでは緑の多い場所で撮影されている事がわかりましたが、特定はできませんでした。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

お二人の姉妹シーンも楽しみですね♪

追記

こちらの撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらでしたよ⇩⇩

川口西公園リリアパーク
住所:埼玉県川口市川口3丁目1

なんとキッチンカーの経営は姉カップルと一緒にしていたんですね。

Sponsored Link

君の花になる【1話】高校のロケ地はどこ?ライブ会場の撮影場所なども!

この他、今回あす花が元高校教師だったという事で高校のロケ地についても調べてみました。

こちらについてはまだ予告画像などが上がってきていないので調査中です。

詳しい情報が入り次第こちらに追記して行きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この高校にはあす花だけでなくメンバーの一人も関係しているという事なので回想シーンは何度か登場するかもしれませんね。

追記

あす花が弾と出会った高校のロケ地が判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

旭私立飯岡中学校
住所:千葉県旭市横根3746

特徴的な建物の校舎ですが、今までにあまりロケ地としては使われて来ていない学校なので珍しいですね。

飛び降りシーンには私も驚きました( ゚Д゚)

この他、実際に観客が入ったライブシーンなども撮影されたという事でライブ会場についても調べてみましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

流山おおたかの森駅南口都市広場
住所: 千葉県流山市おおたかの森南1丁目181

ここでリアルにファンが盛り上がるシーンが撮影されていました。

しかし、こちらが1話登場かどうかは判明していません。

こちらについてはドラマ放送終了後に追記させて頂きますm(__)m

この他にもこんな場所でもライブ撮影が行われていた事が分かっていますよ⇩⇩

新宿住友ビル三角広場
住所: 東京都新宿区西新宿2丁目6−1

こちらは1話ではないかと思われますがこちらについても確認が取れましたら追記させて頂きます。

ちなみにこちらの新宿住友ビルディング自体はロケ地としてよく使われる場所としてしられています。

ちなみにこんな作品でも使われていた高層ビルなんですよ⇩⇩

・『好きな人がいること』
・『MOZU Season2~幻の翼~』
・『ドクターX3~外科医・大門未知子~』

など

そして、この三角広場は乃木坂46『Actually』のMVが撮影された場所としても知られています。

追記

三角広場が1話のライブ会場として登場しましたね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラマスタート前からCDリリースもあって注目を集めているだけに今後の聖地にも目が離せませんね( *´艸`)

これからも『君の花になる』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link