真犯人フラグ【強羅誠】と日野の関係をネタバレ考察!依頼内容は真帆で伏線も

『真犯人フラグ』14話はかなり気になる展開になっていましたね(; ・`д・´)

伏線回収も多い中、気になったのは日野と強羅誠の関係ではないでしょうか?

そこで今回は2人の関係をネタバレ考察、調査してみました!

依頼内容は真帆?日野についての伏線や14話の伏線回収もまとめて行きたいと思います。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【強羅誠】と日野の関係をネタバレ考察!

まず気になる2人が話しているシーンについて振り返って見ましょう。

ここから14話ネタバレになるのでご注意ください!

14話で二宮にプロキシマのメンバーから連絡が入りひかりんご返却の件と暗号のメールが送られる。

その連絡をすぐに凌介にした二宮。
日野と凌介はその暗号を解くー

暗号が解き終わり、光莉の場所が判明した所で日野は車を出すと言い出し、凌介は店を心配するが行くと聞かない日野。

そこでテーブル席にいた強羅に強羅君、ごめんね続きはまた今度。」

と言うシーンでした。

ここで気になったポイントも私なりにまとめてみました。

・日野の強羅くん呼び。
・暗号を解くヒントに気づいたのは日野。
・強羅と話している時に驚いた表情をみせた二宮と凌介。

やはりいつもバーでステイの日野が今回前のめりで動き出したのは気になりましたね!

凌介と二宮もそれに驚いたのでしょうか?

なんと言っても1番気になるのは強羅のことをくん呼びした事ですよね〜。

河村は強羅のことをあまり認めていないのでくん呼びしてませんが、今まで強羅に何か依頼した人は皆、強羅の事を歳上、歳下関係なくくん呼びなので、続きは今度とは日野は何か強羅に依頼していたと言う事でしょうか?

追記

強羅は誰にでも強羅君と読んで欲しい事が池上さんのシーンで明らかになりましたね^^;

ここからは更に2人の関係に迫って行きたいと思います。

15話で明らかになった橘一星の行動について今までの時系列を遡ってまとめてみましたよ⇩

『真犯人フラグ』は真相編に入って伏線回収されて行く中、遡って見るとどこか辻褄が合わない伏線が張り巡らされていて考察も難しくなっていきます...

真犯人フラグ【強羅誠】と日野の関係をネタバレ!Twitter考察と14話伏線まとめ!

ここからは強羅と日野の関係についてTwitterの皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

皆さんこんな感じで盛り上がっていましたよ↓↓

いつもはお留守番で文句を言わない日野が今回強引に行ったこと 日野強羅「君」呼びから、今回の件が強羅のシナリオだとしたら日野は群馬の廃墟でやることがあった可能性ありますね

日野の”強羅くん”呼び… この二人の関係は気になりますね。 いまだに登場しない奥さん?が関係していたり?

日野の「ごめんね。強羅くん」に 凌介も、二宮も反応してた‼︎ 2人も強羅と関わりあり⁈

こんな綺麗に蝋人形みたいにできるなら、もし日野が真犯人だったら誘拐した真帆さんを美しいままこうしててもとに置いておきたいとか考えちゃうかも!?もしかして日野が「強羅くん」呼びという事はもう依頼してたりして!?

日野に関して、 本当の真犯人に目がいかないように、 ミスリード演出だなと思いました たくさん理由はあるけど、 まず強羅と繋がって犯行してるなら、 わざわざ凌介たちの前で強羅くんと 呼ばないはず

引用:Twitter

皆さんやはり二人の関係が気になっている様子ですが、意外とミスリードでは?という意見も多く上がっていました。

確かにあからさますぎる演出でしたが、今回急遽至上の時に集まる事になったと考えると日野にとっても強羅がいる間に凌介たちが来るのは予想外だったかもしれませんね(; ・`д・´)

ミスリードだとすると別れさせ屋をしてる強羅に奥さんの事を頼んだ可能性もありますがあまりにも強羅と関わりのある人物が多すぎますよね^^;

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

ここからは14話の伏線回収された内容も少しまとめて行きたいと思います。

Twitterにもあった蝋人形にされたと見られる住愛ホームの林の上司の井上は「ごみ箱行きよりまし」と言われていたので、強羅と林が会っていた時にゴミ箱に入っていた人物と言う事でしょう。

そして、バタコと中村充が夫婦で圭樹くんこと冷凍遺体の子と親子関係である事が分かりましたね。 

また、一星のお店の改装工事の理由はボヤを起こした事だと判明しました。

これは橘の怪しさを一旦弱める狙いではないかと私は思いました。

14話は真犯人に近づいて来たと見せかけて二宮や日野など真犯人を絞らせない為に怪しく見える人物を増やした回なのではないかと思います。

最後に14話で気になった伏線と言えば、冒頭で凌介と橘が新居に行った時に橘の後ろに本木が隠れた件ですよね!

これは橘は本木に気づいていたのか?ここは気づいていなかったと言う人もいますが、私は本木と橘は繋がっている時考えているので敢えて隠した時の考えています。

  • もう一度1話から考察したい方。
  • 14話の日野の怪しい行動をもう一度見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...

ここからは日野が強羅に依頼した内容や二人の関係についても迫ってみましたよ♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【強羅誠】と日野の関係をネタバレ考察!真帆の件が依頼内容でヤバイ!

ここからは、今までの考察や皆さんの意見を踏まえて強羅と日野の関係そして日野が依頼した内容について私なりに考察してみました。

強羅は日野の店に探りを入れに来ている説。

強羅と日野の関係がミスリードだとすると、今まで日野の店に集まっている時に起こった都合のいいコト。

例えば篤人の服がフリマアプリで瞬時に落札されたことや光莉のスマホの電源が入るなど何かとこの店でタイミングの良すぎる出来事が起きています。

光莉と篤人の失踪について強羅が関わっているとするとこの店の常連のふりをして潜り込み盗聴などしている可能性もありえます。

日野は強羅に真帆失踪の手助けをしてもらっている説。

14話で篤人と光莉の失踪と真帆の失踪は別である事がわかりました。

真帆の単独失踪だとすると真帆自身は何度か凌介とコンタクトを取ろうとしている事から真帆は自ら失踪しているか真犯人によって拉致されている可能性があります。

今回の暗号のヒントを出した日野そして急に前のめりで光莉のいる場所に駆けつけた日野は怪しさ満点ですね!

ひかりんご呼びを知っていたのも凌介と日野と橘と二宮だけなので日野と本木が繋がっている可能性もあります。

だとすると日野は憧れの真帆に頼まれて失踪の手伝いをしているか、真帆を至上の時で監禁しているとも考えられます。

元々は、元木と手を組んでいた日野でしたが元木が暴走し始めたので新たなパートナーとして強羅に協力をお願いしていたのかもしれません。

もしかしたら真相に近づいて来ている二宮の命を奪う計画をしていたのかもしれないですね!

だから強羅は二宮を知っていたのかもしれません。

追記

本木と強羅の繋がりもありえますね。

というのも公式のネタバレでこんなものがありました。

その頃、強羅(上島竜兵)は、加工された映像を吟味していた。それは、林が殺害される瞬間を撮ったドライブレコーダーの映像。林の首をナイフで切る人物は、凌介、河村、日野、瑞穂、一星、茉莉奈…。れが本物なのか分からないディープフェイク映像だ。強羅のいる場所は、凌介と同じ団地の一室で…。
引用:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/story/15.html

という事はこの中に本物の動画が混じっていると言う事なのでのっぽバイバイと言って居た本木の可能性は高いのではないでしょうか?

日野が真犯人説についてはこちらの記事でも考察していますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は登場人物が多い分怪しい人も多いですよね! そこで今回は意外と怪しい?日野について考察してみました^^ 指輪の意味や...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後、この2人の関係が明かされる事で黒幕が明らかになってくるかもしれませんね!

これからも日野の動きに注意しながら「真犯人フラグ真相編」も考察しながら楽しんで見て行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link