だが情熱はある【2話】お好み焼き屋のロケ地!カフェバーや大学の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『だが情熱はある』は山里さんと若林さんの実話とあって大阪の聖地を期待している方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は2話で登場のお好み焼き屋さんやカフェバーのロケ地について調べてみました。

大学や寮の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

だが情熱はある【2話】お好み焼き屋のロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

まずは気になるお好み焼き屋さんについてですが、今回は森本君と海人くん共に別の店舗でのロケ撮影をされている様なのでまずは森本君が訪れたお好み焼き屋さんについて調べてみました。

こちらは山里家が家族で来阪した際のシーンだと思われますが、目撃情報なども上がっていました!

調査結果はこちらです⇩⇩

お好み焼き ひろかずや 堂山店
住所:大阪府大阪市北区堂山町8−21 石本ビル
営業時間:月曜~木曜日18時~3時15分 金~日曜18時~7時

こちらは創業25年の老舗お好み焼き屋でシンプルな大阪のお好み焼きを堪能したい方におすすめです。

同じ梅田の東通り商店街にも店舗がありますが今回撮影は堂山店で撮られたとみられます。

ちなみにお店の公式インスタでも撮影があった事が発表されていました。

カウンター席での撮影が行われていましたね。

ここでも母の『すごいね!』が登場するのでしょうか?

ちなみに堂山店は関西のテレビなどでもよく紹介され、ダウンタウンの浜田さんの番組『ごぶごぶ』にも出演された事がありますが、東通り店は嵐のメンバー5人が訪れた事でも有名なんですよ!

実際に行ってみたい方はこちらからネット予約も可能ですよ⇩⇩

お好み焼き ひろかずや 堂山店

堂山≫アクセス良好♪ シーンに合わせてご利用可
[住所]大阪府大阪市北区堂山町8-21
posted with タベレバ

次に若林と春日コンビが訪れたお好み焼き屋さんについても調べてみましたがこちらについては只今調査中です!

若林さんと言えばもんじゃのマサと豪語するほどもんじゃにはうるさいですが今回登場のお店はお好み焼き屋だと思いますが今後もんじゃ焼き屋さんなども登場しそうですね( *´艸`)

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

春日と若林が行ったお好み焼きのお店が判明しました。
こちらは東京のお店が撮影に使われている事が分かりましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

広島っ子
住所: 東京都新宿区津久戸町1−12
営業時間:17時~23時30分

こちらは鉄板焼きと広島焼きが楽しめるお店なのでココで食べていたのは広島焼きですね。

2話では広島焼きが話題になっていましたよね( *´艸`)

撮影はカウンター席で行われていましたがお店の公式Instagramでも好評されていて、お腹いっぱいの方は蕎麦抜きもOKとのお言葉が添えられていて、ドラマの内容も感じる事ができましたよ( *´艸`)

気になる1話で登場した高校や喫茶店のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『だが、情熱はある』は山里亮太さんと若林正恭さんの「たりないふたり」というコンビの過去をドラマ化。 SixTONES森本慎太郎くんとK...

だが情熱はある【2話】カフェバーのロケ地はどこ?大学や学生寮の撮影場所も!

次に大学のロケ地についてですが山里さんは関西大学出身で実際に大学近くで森本さんが目撃されている事から関大が使われている可能性もありますが只今調査中です。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

若林さんが通っていたと言われる夜間大学の食堂などについても調査中ですので、ドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませ。

追記

やはり母校がロケ地になっていましたね。

山里さんの大学はこちらで撮影されていましたよ⇩⇩

関西大学 千里山キャンパス
住所: 大阪府吹田市山手町3丁目3−35

大学より寮の映像がおおかったですが、寮のロケ地も判明したのでそちらの撮影場所も紹介しておきます。

北斗寮として登場したのはこちらでしたよ⇩⇩

久敬社塾
住所:神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘2丁目4−14

男子寮としてでてきていましたが、実際に撮影に使われたこちらは男女共に使える学生のための学生寮です。

次に若林が進学した夜間大学東洋大学も判明しましたのでそちらもご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

城西大学 坂戸キャンパス
住所: 埼玉県坂戸市けやき台1丁目1

うどんしかない生活でしたね^^;

食堂の撮影場所は第2食堂棟のあるけ1階のけやき食堂が使われたと見れれます。

実際のメニューは飯物、めん類、パン類、スナック、飲料類などが販売されています。

ちなみにこちらはこんな作品でも使われていた学校でしたよ⇩⇩

・『初めて恋をした日に読む話』
・『クールドジ男子』
・『デジタル・タトゥー』

など

大学時代の山里さんのシーンで登場した派手なカフェについてはロケ地が特定できたのでそちらも紹介しておきます。

GB’S CAFE AREA1
住所: 大阪府吹田市千里山東1丁目10−20
営業時間:12時~2時30分

こちら食べ放題飲み放題があるアメリカン料理を提供するお店で関西大学からも近く、大盛無料とあって学生にも人気のお店です。

店内もアメリカンな雰囲気のお店になっていますが、ここで山里さんは何をしていたのか?

関西大学近くという事で実際に山里さんも通っていた場所なのかもしれないと思い調べてみると。。。

こちらはやはり山里さんが大学時代に通っていて、今年このドラマの事もあってか?22年ぶりに来店し青春の味を堪能していました。

お店には実際に山里さんのサインも飾られているそうです^^

大学周辺での目撃情報がある事からこのお店以外にも山里さんゆかりの地が今後登場してくるかもしれないのでそちらにも注目ですよ♪

こちらは合コンに使われていた場所だったんですね^^;

Sponsored Link

だが情熱はある【2話】寮のロケ地はどこ?水族館やオーディション会場の撮影場所なども!

この他、2話ではNSCのオーディションを受けているシーンなどが登場しましたがまだ特定できていません。

詳しい情報が出ましたらこちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

森本くんのシーンではデート?と思われる様な水族館のシーンもありましたね^^

こちらは大阪でも有名なここが撮影に使われていましたよ⇩⇩

海遊館
住所: 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10

予告ではジンベイザメのいる水槽前のシーンが登場していました。

やはり今回は大阪ロケが多く登場し、こちら以外にも大阪の有名観光地がたくさんでてきますよ^^♪

そちらにも注目しながら見て行きたいですがこの他に気になる撮影場所がありましたらそちらも調査を続けます!

追記

NSCのオーディション会場のロケ地を特定しました!

調査結果です⇩⇩

豊栄狛江マンション
住所:東京都狛江市和泉本町1丁目12−1

実際のNSCなどが使われると予想していましたが、しっかりロケ地を使っていましたね。

二人共意味不明なアピールをしていましたがそれが良かったのでしょうか?

この他、山里が両親にNSCのパンフレットを見せていた場所も大阪の名所の1つだったのでそちらもご紹介!

この橋の上で撮影は行われていましたよ⇩⇩

太左衛門橋
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目

大阪の名所道頓堀にある橋で有名なグリコの看板などが見えるえびす橋の隣にある橋ですね!

ここで大阪弁をまくしたてていましたね^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大学時代の話と言う事で大阪のロケ地も多く登場してきそうなので関西の人も聖地巡りが楽しめそうですね( *´艸`)

これからも『だが、情熱はある』のきになるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを単身で見て行きたいと思います。

Sponsored Link