真犯人フラグ【日野】の指輪や正体をネタバレ考察!河村と鍵を盗んだ黒幕?

『真犯人フラグ』は登場人物が多い分怪しい人も多いですよね!

そこで今回は意外と怪しい?日野について考察してみました^^

指輪の意味や黒幕で鍵を盗んだ真実も?

ネタバレもありますのでご注意下さい。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【日野】の指輪や正体をネタバレ考察!

サブキャラに見える日野ですがストーリーが進むに連れて凌介の近くにいる人物が怪しく見えて来た人も多くなってきましたね!

そこで、怪しい人物の一人である日野について気になる点を私なりにまとめてみました。

・真帆の事を大学時代好きだった。

・相関図から真帆とも旧知の仲である。

・事件当日にお店をオープンしている。

・日野のバーの場所は東京都世田谷区多田。

・日野は左手の薬指に指輪をしている。

・凌介は事件の詳細を話したり、重要な事は日野のバーで行っている。

今私が気付いている点についてはこんな感じです。

気になるのは相関図で河村は独身、離婚歴なしと出ているのに日野は指輪をしているのに婚姻の有無はないのは怪しいですよね~(; ・`д・´)

ちなみに河村も真帆とは旧知の仲と書かれていたので河村も怪しい人物とも言えます。

日野に関しては結婚や離婚の有無もないのに指輪をしていて家族の話が全く出て来ないのが気になりますよね~。

そこで気になる指輪と言うと真帆が失踪して指輪を落としているのも気になります。

これは指輪に注目しろと言う制作側の目論見なんでしょうか?

ちなみに光莉のスマホの電源が入ったのが都内と考えると日野や都内に会社があると思われる河村も怪しいです。

ここからは更に日野について情報を集めて行きたいと思います。

気になる菱田の押し入れ考察や相良家の盗撮疑惑についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』は登場人物全員が怪しいとあって黒幕考察が盛り上がっていますね^^ そこで今回は、4話で明らかになった菱田朋子の怪しい押...

真犯人フラグ【日野】の指輪や正体をネタバレ!みんなの考察と時系列まとめ

ここからは私が気付いていない点もあると思うので皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

中でも気になった意見を集めて見るとこんな感じで皆さん盛り上がっていましたよ⇩⇩

アブサンがあるから日野の方が怪しかったけど、河村が至上の時を使ってアブサンを飲ませるかもしれないし、日野と河村でも黒幕で行けそう。週刊追及は凌介と接触する前の橘を尾行してるし。

ヴィーナスのアカウントは日野。  カクテルのヴィーナス。  「冷凍遺体が送られてきました」と認識してる人物(直接亀田運輸に送られてきたわけではない)は…

ヤッパリ、失踪2日後に都内で電源入ってるのが謎何だよな。都内に入ったにも関わらず、わざわざ一番顔がばれてるはずの神奈川に移動してから群馬に行ってる事になるし。何故?そんな移動の仕方をしたのか?これが重要な気がしてる。そのせいで日野が怪しくなるが。続く

家に押しかけてきた2人(第3話) ・励ましにきた?→別の思惑 ・テーブルの下に盗聴器? 仲間という河村・日野だが →凌介犯人説で独自調査開始?

日野の謎 オープンを祝い、抱き合うような仲・親友なのに…… 1. 真帆はオープン祝いに行かなかった? → 真帆の嘘に繋がる? 2. オープン日は河村が凌介に教えた? → 日野から直接は連絡していない?

日野が真帆を結構好きだった事、情報が入りやすい事、サークル誌の内容を知っている事、指輪をしているのに結婚の話が出てこない事、戒名に奪など書いてある事から、本来は自分が真帆の夫になるはずだったのにという恨み至上の時はタイトルだが失踪当日=手に入れられた日を指している?

日野さんは記者会見を見てない? あえて映さなかったのかな???

真犯人フラグ、今のところ犯人は日野渉と、協力者で本木陽香が怪しいか。 事件の詳細を知れる位置にいて、かつぷろびんに提供した大学時代の文集を持っていてもおかしくない人物。更には、最初に炎上のネタ(店で飲んでる写真)を投稿してもいる。 二宮さんは中傷被害の経験者だから助けようとしている?

冷凍イ体のことを知っているのは 凌介、二宮、太田黒、望月、亀田運輸の支店長?(役職忘れたw)、河村、週刊追求、日野、橘、警察、犯人 この中にぷろびんにDM送ったやつがいる。

トランクルームの鍵、日野が盗んだ説ツイートしている人何人かいるな。ぷろびんがサークル誌を持ってたのと時系列的にも辻褄が合う。

引用:Twitter

これらの意見を見て、冷凍遺体の件や記者会見を見ている描写がなかった事、そしてアブサンを例に挙げていたのが気になりました。

アブサンと言うのはオープニングに登場する緑のお酒の事で幻覚を引き起こす事でも知られています。

そのシーンに映っているコースターが至上の時の物と見られます。

オープニングについてはこちらでも考察していますよ^^!

「真犯人フラグ」はあなたの番ですの時に次いでオープニングも気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はopについて考察し...

これらの意見から時系列についても気になったのでまとめてみました⇩

10月17日 光莉のケータイ失踪2日後都内で電源オン(地図から世田谷あたり?)
10月19日 16時7分神奈川から橘へ助けてのメール
10月28日 20時20分林からの電話光莉のローファー
10月29日 橘がバーに来る日野は凌介のチャックが開いたバッグを持っている

      21時21分新居のローファーについての謎の人物からのツイート

      ぷろびんらちゃんねるでサークル誌公開

11月1日 午後光莉のローファーと判明
      夜河村と日野が自宅にくる
11月3日 群馬で電源オン 至上の時にいる時 

これを見て気付くのが都内で電源ONしかも世田谷付近らしき地図の場所。

そして日野のバーに行った後にローファーのツイ―トがあったり至上の時にいる時に群馬で電源がONになったりと何かと至上の時が関わっている感じが気になります。

ちなみに至上の時の営業時間は17時〜28時これも頭にいれておくと考察に役立つのではないかと思われます。

助けてのメールを日野がオープン前に送ったという事も考えられます。

現在分かっているのはローファーツイートと不倫写真ツイートは同一人物で事件が明らかになる前から動いている事から真犯人の可能性大という事。

そう考えると不倫写真を撮ったのも日野なのでしょうか?

これについては事件当日この写真が撮られたのは凌介が会社を出た19時以降なので日野ではない様にも思えます。

日野はネット関係にもうとそうなので日野と共に犯行を行った黒幕なんでしょうか?

更に日野の正体について考察して行きたいと思います。

  • もう一度気になるシーンを見直して考察したい方。
  • 考察材料に「週刊追求PREMIUM」を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事もできますよ⇩⇩

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見...

Sponsored Link

真犯人フラグ【日野】の指輪や正体をネタバレ考察!河村と鍵を盗んだ黒幕?で真帆に協力も?

日野にの正体や指輪の意味について皆さんの意見や今までの考察をまとめつつ私なりに考察してみました^^

日野の指輪の正体は?

日野が実際に結婚しているとしたら子供がいる可能性もありますよね。

もし日野が黒幕なら本木が娘というのが妥当ではないでしょうか?

凌介の遺影や戒名の意味については本来の地位を奪うという内容も入っていた事から本当は日野が真帆の奥さんになるはずだったと言う意味があるのでしょうか?

追記

回想シーンから日野は真帆と凌介が結婚する時からすでに指輪を付けていた事が分かりました!

6話で刑事コンビが急に来たのもなんだか取ってつけたようなシーンで怪しかったですね。

気になる戒名や本木の正体についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は物語のテンポもよく次々と出てくる伏線が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話のラストで出て来た凌介の戒...

日野は黒幕で協力者は河村?

至上の時がある場所は1話では神奈川とでていたのが公式で東京とわざわざ訂正されました。

これは東京である事が何か重要であるようにも思えます。

そして日野は一人でいるシーンが全く登場しないのも怪しいんですよね(-“-)

私の予想ではトランクルームの鍵を凌介が無くしていると思うのでそれがこれから真犯人を探る上で重要になって来ると思われます。

鍵が盗まれたとすると考えられるのは橘ご初対面の時に日野が凌介のバックを持っていた時。

もしくは、河村と日野が凌介の家に押しかけた時だと思われるので凌介がトイレに行った隙に盗んだとしたら河村の協力も必要と思われます。

そう考えると1話から炎上材料になった凌介の写真んをSNSに上げたり、週刊誌で取り上げてあえて世間の目にふれさせるなど二人で協力して凌介を陥れている様にもみえますよね!

もし家族を監禁しているとしたらトランクルームと日野のバー両方を使っているのではないでしょうか?

日野の店は地下にあって、さらに地下室がある可能性もありますし、バーカウンターの後ろにあるドアも気になります。

もう一つ考えられるとしたら真帆が自ら失踪して二人がその手伝いをしているという可能性もありえます。

今後、日野についてまた気になる事があれば考察を追記して行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

色々考察して見るとやはり一番近くにいる人物が怪しく見えて来ますよね(/ω\)

これからも『真犯人フラグ』の気になる点を探りつつ日野についても考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...
Sponsored Link