ミステリと言う勿れ【2話】犬堂の屋敷ロケ地は?トイレやバス停の撮影場所も

『ミステリという勿れ』は原作ファンはあの役を誰がするのかも気になる所ですが、原作に出てくる場所も気になりますよね^^

そこで今回は、2話で登場する犬童家の屋敷のロケ地について調べてみました。

途中で立ち寄るトイレやバス停の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ【2話】屋敷のロケ地は?犬童家の撮影場所はこちら!

まずは気になる今回の事件のメインロケ地となってくる犬童家の大きなお屋敷について調べてみました。

歴史的な建物にも感じられる豪邸でしたが、独自調査からこちらの場所と判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

アバイディングクラブゴルフソサエティ
住所: 千葉県長生郡長南町竹林10

こちらにあるこのクラブハウスがお屋敷の外観として使われたと見られます⇩⇩

クラブハウスの建物はイギリスから移築されたクラシックな雰囲気で、オープンスペースでは豪華なバーベキューを楽しむこともできます。

ゴルフコースは少し難しいとも言われていますが、オーナーがクラブハウスから英国紳士のスポーツを感じてもらおうと建てられたそうです。

ちなみに、こちらの建物の外観はドラマ『マザーゲーム』でも別荘として登場した事がある場所でしたよ^^

原作の犬童たちなど出演者は結構漫画に寄せて行ってるな~と思いました。

原作マンガもおすすめですよ^^

外観だけでなく内観も英国を思わすような重厚な雰囲気を醸し出す造りになっていますが、今回内観はセットではないかと思われます。

こちらについても詳しい情報が入り次第追記させていただきますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

内観はセットが使われ、上記の瑛太さんが座る写真の場所はこちらの場所でしたよ⇩⇩

小笠原伯爵亭
住所:東京都新宿区河田町10−10
営業時間:平日11時30分~15時/18時~22時
     土日11時30分~15時/17時30分~21時
※新型コロナの影響で営業時間が変動しておりますのでご確認下さい。

こちらは現在は結婚式場などのパーティー会場やスペイン料理のお店として使われている場所です。

ちなみにこの写真の場所は旧男性専用喫煙室だった所です。

こちらには3話で我路とあんじゅが話していた場所もこちらでしたね^^

3話で我路と整が話していた犬童家と思われる庭園はこちらでしたよ⇩⇩

鎌倉文学館
住所: 神奈川県鎌倉市長谷1丁目5−3

ここで翔君こと我路くんに整はお家に遊びに来てと話していましたね。

気になる整の住むアパートや大隣警察署のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「ミステリと言う勿れ」は人気コミック原作で主人公を菅田将暉さんが演じるという事で話題になっていますね。 そこで今回は、久能整の住む...

ミステリと言う勿れ【2話】のロケ地は?トイレの撮影場所は?

次に今回、整の乗ったバスがバスジャックに会うという事で途中トイレ休憩に訪れたお手洗いの撮影場所についても調べてみました。

こちらについては只今詳しい情報が上がってきていないので調査中です!

詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

なかなか心優しい犯人さんの様なので、いったいどんな企みがあるのか?そして乗車している乗客たちにも注目ですよ!

追記

こちらのトイレの公園について調査結果がでました。

こちらの場所でしたよ⇩⇩

かずさ4号公園
住所:千葉県君津市久保4-4-20

こちらには整そして風呂光さんも訪れていましたね。

トイレの上にあった建物は展望台なんだすよ^^!

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ【2話】のロケ地は?バス停の撮影場所なども

この他、今回整えが乗り込んだと気のバス停の撮影場所などについても調査をしてみました^^

こちらは1話でも登場して、風呂光が整を追いかけて乗車した場所でもありますね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

第一公園(バス)
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野5丁目

こちらのバス停から美術館に向かおうとしていましたが、チケットを落とすと言う凡ミスをしでかしてましたね^^;

1話でもそうでしたが、整やよく物を落とすみたいですね。

この他、2話で登場するロケ地についてはまだ詳細情報が上がっていないので調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回もよくしゃべりそうな整くんに注目ですね!

追記

今回、風呂光さんが大活躍で聞き込みに回っていたお店がいくつか登場したのでそちらも紹介して行きます。

ダイニングダーツバーBee 新宿店
住所:東京都新宿区新宿3丁目18−4 セノビル B1F
営業時間:月~木、土曜17時~3時/金曜17時~5時/日曜15時~5時

こちらのバーは各店舗がドラマなどの撮影提供されていますが、私の調べでは新宿店の提供は初ではないかと思われます。

最近では渋谷店がドラマ『SUPER RICH』の撮影に使われていましたよ^^

洋菓子工房ながた
住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘2丁目17−16 洋菓子工房ながた
営業時間:10時~19時/日曜10時~18時 ※火曜定休日

こちらには風呂光はお茶菓子を買いに来てたので2度訪れる事になっていましたね^^;

この辺りはケーキ激戦区と言われていますが、お手五胡価格で美味しいケーキが食べられるという事で地元でも人気のお店♪

ケーキ以外にもあすみが丘プリンが人気を集めていますよ。

社福法人おゆみ野福祉会 おゆみ野保育園
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野2丁目7

こちらの保育園は私の調べでは今までロケ地提供された履歴はありませんでしたが、今回おゆみのでの撮影は多いのかもしれませんね!

気になる整のファッションについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』は独特の雰囲気を持つ整を演じる菅田将暉さんのファッションに注目している方も多いと思います。 そこで今回は、ド...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も何か事件に巻き込まれてしまう整くんですが、原作ファンとしては気になる撮影スポットが多く登場しそうなドラマだけに期待ですね( *´艸`)

これからも『ミステリと言う勿れ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link