真犯人フラグを【10話】警察病院のロケ地は?倉庫や食堂の撮影場所なども

『真犯人フラグ』怒涛の第一部最終回に沸いている方も多いとおもいますが、今回も大きな動きがあった分撮影スポットも追加されましたね^^

そこで今回は10話の警察病院のロケ地について調べてみました。

橘一星の母の食堂や林がいた倉庫の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグを【最終回】10話警察病院のロケ地は?

まずは今回予断を許さない状態の篤人が運ばれた横浜警察病院のロケ地について調べてみました。

外観はこちらの場所が使われていましたよ⇩⇩

さわやかちば県民プラザ
住所: 千葉県柏市柏の葉4丁目3−1

ここには凌介や真帆の両親そして橘、二宮、河村、日野も来ていましたね。

そして刑事コンビも篤人の様子を伺いに来ていました。

そしてバタコも近づいてくるシーンもあって、メイン出演者がほぼこちらに集まる形になっていました。

ちなみにこちらの場所は最近ドラマ『24 JAPAN』でも撮影場所として登場していましたよ。

内観についてはスタジオと見られますがこちらは只今調査中ですので、詳しい情報が入るまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらの病院の撮影場所は今後も登場するメインのロケ地になって来ると思います。

追記

16話で篤人をサッカーに連れ出した病院の敷地内と思われる場所はこちらの場所が使われていましたよ⇩⇩

日本大学商学部
住所: 東京都世田谷区砧5丁目2−1

こちらには光莉や篤人や陵介の他、サッカーコーチやバタコそして菱田も現れてとんでもない展開になってしまいましたね^^;

ちなみにこちらの場所は『あなたの番です』にも使われていた場所で印象深い方も多いのではないでしょうか?

この他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『シャーロック』
・『刑事ゆがみ』
・『フランケンシュタインの恋』

など

基本的には病院ではなく、大学として登場して来ている場所ですね。

気になる新ビジュアルポスターの考察についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』前半の第一部が終了した事であな番の時同様に新ビジュアルポスターが公開されましたね^^ そこで今回はこの真相編の新ポスタ...

真犯人フラグを【最終回】10話林の隠れ家のロケ地は?倉庫の撮影場所はこちら!

次に等々力建材の関連会社と見られる倉庫の撮影場所について調べてみました。

調査結果からこちらの場所と判明しましたよ^^!

新柏倉庫株式会社十余二南倉庫
住所:千葉県柏市十余二164
営業時間:9時~17時

こちらは林が隠れていましたね。

そしてここには林の婚約者のまりなや凌介そして二宮と一星も訪れていました。

ちなみにこちらの倉庫は今までにこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『ナイト・ドクター』
・『緊急取調室4』
・『小さな巨人』
・『リバース』

など

多くの人気ドラマにも撮影協力している場所でした。

  • もう一度第一部を見直して考察して見たい人。
  • 週刊追求PREMIUMの林の裏側を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事がありますよ⇩⇩

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link

真犯人フラグを【最終回】10話橘母の食堂のロケ地は?すみれの撮影場所なども

次に橘の母が営むお店のやさしいごはんすみれの食堂についても調べてみました。

今回はこちらが改装リニューアル中という事で画像での外観出演でしたね^^;

調査結果はこちらです⇩⇩

HOTSAND LABmm ホットサンドラボ ミリ
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目6−7
住所:11時~16時/17時~20時

こちらは実際はホットサンドつまりパン屋さんですね^^

日本橋の老舗の味を使った食材や全国のおいしい食材を挟んでいるホットサンド専門店で支払いは完全キャッシュレスの店としてもしられています。

パンとは言え、山本山の海苔なんかも使われています。

夏場はかき氷なども販売されているようですね^^

ちなみに私の調べではこちらは他の作品などでは使われた履歴はありませんでした。

この他、林が新キャラ強羅と接触したトンネルのロケ地についても調査結果がでました。

こちらですよ^^!

六本木トンネル入り口付近
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7丁目20 第二岩本ビル

ゴミ箱にいた人物も気になりますよね~。

ちなみにこのトンネルはロケ地として使われている場所でこんな作品でも登場しています⇩⇩

・『ルパンの娘』
・『デジタルタトゥー』
・『素敵な選TAXI』
・『ブラックリベンジ』

など

フジテレビのドラマで良く登場している印象の多い場所です。

撮影が行われていたのは、このトンネル入り口の横にある階段を下りて行った第二岩本ビルの前あたりで強羅と林のシーンが撮られたとみられます。

気になる冷凍遺体の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『真犯人フラグ』考察が加熱して来ていますが、2話終了で今後も謎を残しそうなあの荷物が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

かなり驚きの終わり方をまたしていたので、年明けまで待ちきれないですよね(/ω\)

これからも『真犯人フラグ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link