真犯人フラグ宗教団体の教祖の正体をネタバレ考察!誘拐犯で黒幕と関係あり?

『真犯人フラグ』いよいよ真相編に突入して新たな情報が明らかになる中、新たな登場人物に注目している人も多いでしょう。

そこで今回は、宗教団体の教祖の正体についてネタバレ考察してみました^^

誘拐犯で黒幕と関係あり?それでは早速考察して行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ宗教団体の教祖の正体をネタバレ考察!

まずは気になる教祖や宗教団体について私なりに分かっている事をまとめてみましたよ^^

・社団法人かがやき・きせきの教祖。
バタコがこの団体に入団している。
・二宮に送られたかがやきの土はこの宗教団体の商品。
・きららきーらら♪という歌に合わせて袋を被って踊る謎の宗教ソングある。

今分かっている事はこんな所でしょうか?

ちなみに謎の宗教団体の曲詳細はこちら⇩

きらら きーらら きららきら
かがやきの世界へレッツゴー
きらら きーらら きららきら
暗い影をたちきりたまえ

これはバタコが言ってた影は土に返すに繋がるのでしょうか?

9話ではこの宗教の曲に合わせて教祖様が舞う中信者の1人が教祖に耳打ちして驚いた様な顔をしていましたね!

これも何か意味深な伏線にも感じました。

ここからはさらにこの教祖と宗教団体に迫って行きたいと思います。

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

真犯人フラグ宗教団体の教祖の正体をネタバレ鋭いTwitter考察はこちら!

ここからはこの怪しい宗教団体と教祖について皆さんの鋭いTwitter

考察をまとめてみました!

皆さんこんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

お家が闇系統の本木陽香は、宗教団体(輝き)の敵側にいる探偵(とか)かもしれない。

最初は捨てるつもりだった『かがやきの土』をなぜか?鼓太郎と埋めることになり、花が咲いたらすぐ報告して「願いが叶う」と念押しする鼓太郎

その後すぐに二宮さんの願いの通りに篤斗が帰ってくるなんて、このキレイ過ぎる流れが違和感。まるで鼓太郎も宗教団体の一員のよう

二宮が聞いてるカセットテープが謎の宗教団体の物の可能性もありますね

真帆は宗教信者。子である光莉も。

篤斗が別の人()の子だという事を

信者の誰かが教祖様に密告。

それ(不倫)を許さず拐われた??

謎の宗教団体トップが11年前のボスママで建設会社社長は宗教団体の会員じゃないかな?

菱田は宗教団体と繋がっていて、当初は協力も、篤斗を手にかける等の暴走を見て、今は距離をおいている。

冷凍遺体の子供は今年17歳。

あり得なくもないけど、バタコが母では少し若すぎる。

教祖の子だとしたら‥

二宮がその子の姉でもおかしくない。

3人を誘拐したのは、宗教団体だと思う。

ただ、3人はそれぞれ別の理由で誘拐されていると思う。

んで、日野と教祖が夫婦で黒幕?

引用:Twitter

宗教と言うワードになると誰と繋がっていてもおかしくないので色んな説が飛び出していますね(; ・`д・´)

二宮が聞いているカセットテープがきららソングなんじゃないか?という考察が一番多かったですが、私的には二宮が聞いているカセットテープは宗教とは関わりないと思っています。

なぜかというと彼女が身につけていたあるものがヒントになっていました!

二宮について気になる考察はこちらにまとめています⇩

「真犯人フラグ」は物語が進むに連れて凌介の近くにいる人物が怪しく見えて来ますよね! そこで今回は二宮瑞穂の正体についてネタバレ...

皆さんの意見にあったボスママ説や誘拐に関与している説は結構濃いのではないかと思います。

と言うのもバタコがボスママだと若すぎるし、バタコが篤人を監禁していたと見られる部屋がこのかがやきの施設の一部ではないかと思います。

ここからはさらに教祖様の正体について深掘りして行きたいと思います!

・もう一度今までの時系列を見直したい方。

・週刊追求PREMIUMを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事が出来ますよ⇩⇩

https://bonnesan.com/18305.html

Sponsored Link

真犯人フラグ宗教団体の教祖の正体をネタバレ考察!誘拐犯であの人の妻?

ここからは皆さんの意見を元に教祖様の正体や宗教団体と黒幕との関わりについて私なりに考察してみましたよ^_^

教祖様の正体は?

私はもしかしたら等々力建材の社長の奥さんという可能性もあるのではないかと思います。

そう考えるとずっと匂わせれている謎のプロジェクトもこの宗教団体との関係があるようにも考えられます。

恐らくバタコは自分の素性を全て教祖様に教えていると思われるので、誘拐してしまった事を教祖様に伝え監禁場所をかがやきが提供したのでしょう。

バタコは影は土に返すと言っているのに教祖様は影と向き合いなさいと言っていた事からバタコと教祖様の間で少し考えにずれが生じてきている事が分かります。

もしかすると教祖様は向き合う為に篤人の監禁を促したがバタコの中で何か気持ちの変化があって凌介に返したのかもしれませんね。

だから教祖はあの舞の時に驚いたのではないでしょうか?

追記

もう1つ考えられる説としてバタコは自分の子供(冷凍遺体の子)を教団に何らかの理由で預けていた。

しかし何らかの事故で亡くなってしまい、そのまま教団によって冷凍保存されていた。

その子の身代わりに篤人が連れて来られてバタコは自分の子が生き返ったと思いこんだ(願いが叶った)と思った。

教団側の指示(洗脳)で冷凍遺体や篤人を相良に送りつけたという可能性もあるのではないでしょうか?

だから行方不明届が出されていなかったのではないでしょうか?

黒幕との関係は?

黒幕と教祖の関わりがあるとしたらやはり教祖は日野の奥さん説も出てきます。

一人でいるシーンがない上に11年前の真帆の不倫写真を撮れる人物と考えると日野が一番怪しいです。

教祖様という特殊な職業についているので、日野との関係も通常では考えられない不思議な物であってもおかしくありませんよね(; ・`д・´)

そう考えると真帆の誘拐に教祖様も手助けしている。

もしくは、奥さんに内緒で宗教団体が使っている場所の一部を使って真帆達を監禁している可能性もあります。

日野怪しい説についてはこちらの記事にもまとめていますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は登場人物が多い分怪しい人も多いですよね! そこで今回は意外と怪しい?日野について考察してみました^^ 指輪の意味や...

ちなみに私の考察では元木もこのかがやきの信者であり探偵(スパイ)なのではないかと思っています。

恐らくリスカの女は本木と思われるので、宗教などにものめりこんでもおかしくないメンタルだと思います。

そこで信者として凌介の近辺に近づき教団に言われて色々動いているのではないかと予想します。

今後のドラマの進展でまた分かった事があれば追記して行きたいと思います。

追記

篤人の誘拐の際にかがやきの団体関係者の車が使われていることから篤人の誘拐に関わっているのは間違いなさそうですね(; ・`д・´)

私の予想では清明くんに口止めに来た旗のおじさんもかがやきの人だと思います。

団体ぐるみでバタコの影を断ち切らす為に篤人を誘拐したのかもしれませんね!

篤人の誘拐については菱田も手伝わされた可能性があります。

菱田が協力させられた説についてはこちらの記事でも考察していますよ⇩

『真犯人フラグ』は登場人物全員が怪しいとあって黒幕考察が盛り上がっていますね^^ そこで今回は、4話で明らかになった菱田朋子の怪しい押...

追記
17話で教祖の名前が佐藤佳恵と判明しました!

ぷろびんの相方が完全に洗脳されていてやっぱ教祖凄いってなってしまいました( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

真相編でこの宗教団体の実態も明らかになって来ると思うので相関図にでて来ている教祖様も誰かと関係がある可能性は高いと思います。

これからも『真犯人フラグ』の気になる考察をしつつ、ドラマを最後まで楽しんで行きたいとおもいます。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...
Sponsored Link