真犯人フラグ菱田の押し入れをネタバレ考察!篤人の物で誘拐事件にも関係?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『真犯人フラグ』は登場人物全員が怪しいとあって黒幕考察が盛り上がっていますね^^

そこで今回は、4話で明らかになった菱田朋子の怪しい押し入れの中の物についてネタバレ考察してみました!

篤人の物で誘拐事件にも関係?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ菱田の押し入れをネタバレ!菱田朋子の怪しい点を考察

まずは気になる桜井ユキさん演じる菱田朋子の怪しい点についてまとめてみました。

・相良家の失踪の件について凌介に聞かれた後に怪しい眼差しを送っていた。

・凌介に親切で好意を持っていると思える描写がある。

・凌介の帰宅後すぐに相良家を訪れている。

・サッカーコーチと何か隠し事がある。

・凌介の家のどこに何があるか把握している。

そして、一応4話では元旦那さんの所に息子が行っていると言っていた事を考えると旦那さんはご存命の様ですね。

しかし、こうやって見て見ると怪しい点はやはり多いですよね(; ・`д・´)

中でも4話で凌介の帰宅後すぐに訪れて家のどこに何があるか把握しているなど何か違和感を感じました!

4話終盤で押し入れを見た菱田の息子がかなり驚いていた事から子供が驚く様なものがあるのは間違いないですね~。

そこで桜井ユキさんの公式コメントを読んで見ると気になるコメントを発見しました!

■桜井ユキ コメント
台本をもらい役も頂いたのに「こっち側」になれた気がせず。
視聴者の方々とは、知っているか知っていないかという隔たりが当たり前としてあるものが映像作品だと思うのですが、あの、私達本当に知らないんです。 登場する人物全てが怪しく疑いの目で見てしまい、どこかに救いを求めてしまう感覚があって。でも、私達の日常もそんなものかも、とか。

色々な事を悶々と考えながら私自身もこの作品にどっぷりと浸かっています。 演じさせて頂く菱田朋子は、そんな日常の中で逞しく生きるシングルマザーです。の、はずです。

この魅惑的な危うい感覚を、観てくださる方々と共有出来たら嬉しいです。

引用:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/articles/251578cye08lw5a6moby.html

の、はずですってところがちょっと違和感がありますね。

実はシングルマザーではないのでしょうか?

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になる菱田とも関係がある?冷凍遺体の正体についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』考察が加熱して来ていますが、2話終了で今後も謎を残しそうなあの荷物が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこ...

真犯人フラグ菱田の押し入れをネタバレみんなの考察はこちら!

ここからは、私なりに気になる皆さんの意見をまとめて紹介して行きたいと思います。

こんな感じで皆さん盛り上がっていましたよ⇩⇩

押し入れの中、隠しカメラの映像とかじゃないかな?課長の部屋の…

あと菱田がやたらと真帆とか相良家のこと知ってるのと、
部屋の中の映像が頻繁に映ることから、
盗聴されてるのでは?という印象を受けた。

がめ煮のシーン
菱田『まほさんが言ってましたよ』のセリフの時明らかに後ろを指差してる(親指で)後ろ→菱田の部屋監禁してる??
ガメ煮も作らせた??

押し入れの中は亀なのかな
あな番でもワニ飼ってた人居たし

あのママ友さんの押し入れの中には何があったの?
気になりすぎる…
あな番でいう小野ちゃん枠なのかな

菱田さん家の押し入れには凌介の写真がズラっと貼られてるストーカー祭壇があると見た

引用:Twitter

真帆達や元旦那の遺体では?との考察も多かったですが、匂いなどの事も考えるとキヨくんが今まで気づかない訳がないので違うと私は思います。

あな番の流れから確かに亀買ってる説もちょっと私も思いました( *´艸`)

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

盗聴などの意見も多かったですが、部屋の中の映像が頻繁に映ると言うのがちょっと気になったのでもう一度見返してみました!

すると確かに相良家でのシーンはあえてベッドを映していると思われるシーンも多く細かく見て見ると気になる点を発見しましたよ⇩⇩

・3話ではベッドは布団はめくれた状態→4話では綺麗にベッドメイキングされている。

・3話では食器棚にパンダのぬいぐるみが2匹→4話ではパンダのぬいぐるみが1匹になっている。

これは誰かが動かしているもしくは凌介が家にいない間に誰かが家に入っている可能性もあるのではないでしょうか?

そう考えると凌介へのメッセージに菱田が「いつでも、そばにいます。」と打とうとしていた意味も何かあるように感じますね(; ・`д・´)

更に菱田の押し入れについて深堀してまとめて行きたいと思います。

  • もう一度今までの相良家のシーンを見直したい方。
  • 1話からもう一度見て考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

https://bonnesan.com/18006.html

Sponsored Link

真犯人フラグ菱田の押し入れをネタバレ考察!篤人のユニフォームで誘拐事件にも関係?

ここからは皆さんの意見や今までの考察を含めつつ、私なりに菱田家の押し入れの中身について特定して行きたいと思います^^

私の予想では菱田は本筋の黒幕とは違うと思うので遺体などの怖いリアルな物はないと予想しますがあれだけ驚くとあると普通の物ではないですよね~。

菱田さんの押し入れの中身についていくつか考えられる物を挙げて行きたいと思います。

亀(ミシシッピアカミミガメ)

私の予想では団地でペットは禁止なのに飼っているからシーのポーズをキヨくんにしていたのではないかと思います。

ガメ煮といい、何かと亀がこのドラマでは出て来ていたのであり得ると思います。

そしてあの不倫写真を流出したアカウントと同じ大きなミシシッピアカミミガメを飼っているのではないでしょうか?

となるとあの写真を流出した犯人の正体なの可能性もありますね!

凌介グッズ

これも明らかに菱田は凌介に好意を持っているのであり得ると思います。

大量に隠し撮りした写真などが収納されていのでしょうか?

ちなみにキヨくんが見て驚いていたのは押し入れ下段のクリアボックスに見えました。

盗聴、盗撮グッズ

本当に真帆に料理を教えてもらっていたかが不明な点とあまりにもタイミングよく家に訪れる事を考えると菱田は盗聴、盗撮している可能性はあると思います。

真帆から凌介の好きな物を聞いていたという時の親指は自分の部屋の方向ではなくカメラや盗聴器を指していたのかもしれません。

篤人のユニフォーム

真帆の服説を挙げている方もいましたが、私は篤人のびりびりに破られたユニフォームなんじゃないかと思います。

私の考察では1話からキヨくんは篤人にいじめられていたのではないか?というシーンがありました。

そこでユニフォームを盗んだのはキヨくんでそれをたまたま目撃したサッカーコーチに菱田は色仕掛けで黙っている様に求めたのではないでしょうか?

そしてキヨくんの知らないうちに菱田はユニフォームを破いて保管していた可能性があるのでは?と思います。

5話予告では菱田が林に何かささやいていると思われるシーンも登場していたのでこれからも菱田さんについては注目して考察して行きたいと思います!

追記

新情報から菱田さんやっぱり怪しい雰囲気になって来ました!

スマホ画面で菱田さんの紹介文を見ると

良家と同じ団地に住むシングルマザー。整体
斗と同い年の息子がおり、真帆の一番のママでもある。
惑の目を向けられる凌介の味方をする、数少い人物の一人。

引用:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/articles/251578cye08lw5a6moby.html

とピンクの部分がちょうど縦読みになります。

あしあと疑な

4話で登場した24cmの足跡が菱田さんの可能性があるという事でしょうか?

ちなみに桜井ユキさんの足のサイズは分からなかったですが宮沢りえさんや生駒里奈さんは23cmで光莉は23.5cmと判明したので怪しいですね!

ドラレコ映像も真帆じゃないと言う可能性もでてきたのでこれが菱田さんだとすると真帆の服などが押し入れに入っていた可能性もあります。

あな番的に考えると小野ちゃんの様に収集壁があって光莉のローファーを盗んだのも彼女かも知れませんね!

パンダのぬいぐるみもですが、勝手に菱田家に入って色々盗んでるのかもしれません。

真犯人フラグ菱田の押し入れをネタバレ考察!中身は篤人の物で確定!

追記

キヨくんが押し入れをみてあっちゃんごめんなさいと言っている事からやはり篤人の物が入っていると思われます。

真相編で明らかになった事を考えるとユニフォームだけでなくランドセルも押し入れに入っているかもしれません。

そしてもしキヨくんがあの失踪の日に篤人のユニフォームを着ていたとしたらキヨ君と間違われて連れて行かれそうになった可能性もあります。

もし、そこに菱田が現れて口止めされたとしたら篤人の誘拐の手伝いをさせられた可能性もあります。

この日の事をサッカーコーチにも見られていたのかもしれませんね。

私の予想では篤人を連れ出す計画をしていたのはバタコと宗教団体者だと思うので、キヨ君に口止めしに来た旗のおじさんも宗教団体の人でしょう。

もしかすると篤人が連れ去られた白い車を運転していたのも菱田ではないでしょうか?

菱田は脅されてこの行動を取ったのでサッカーコーチは「今、警察にはなせばじょうじょうしゃ・・」と言ったのだと思います。

15話で押し入れに異変がありました

押し入れの取手がなくなっていたので襖を裏返したと思われます。

これは清明が開けにくい様にしたか中から開けやすい様にしたかならどちらかだと思います。

17話後追記

篤人はランドセルを背負った状態でバタコの家に言ってましたが、ランドセルが見つかっていないので口止めに篤人のランドセルが贈られた可能性もありますね。

そして洗面所でタオルの様な物を洗ってましたがあれは血でしょうか?

ランドセルもしくはふすまについていた物を拭いたのではないかと考察します。

18話で菱田が捕まるんじゃないかな?と予想します。

気になる菱田怪しい説はここにもまとめて紹介していますよ⇩⇩

放送前から話題の『真犯人フラグ』すでに考察がはじまっていて、あな番超えの予感もします! そこで今回は公式HPのヒントとなる出演者の指の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本筋の犯人でなくてもやはり菱田の押し入れの中身は今後も気になるポイントになって来そうですね( *´艸`)

今後この正体が分かりましたら追記して行きたいと思います。

これからも『真犯人フラグ』の考察を楽しみながらドラマを楽しんで見て行きたいです!

日野が怪しい説についてはこちらでも考察しています⇩⇩

『真犯人フラグ』は登場人物が多い分怪しい人も多いですよね! そこで今回は意外と怪しい?日野について考察してみました^^ 指輪の意味や...
Sponsored Link