【真犯人フラグ】真帆が犯人黒幕か伏線ネタバレ考察!離婚歴や林との関係も

『真犯人フラグ』は家族の失踪でメインキャストである真帆役の宮沢りえさんが早くも姿を消すとあって、逆に怪しいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は真帆が実は犯人じゃないか説について考察してみました!

ネタバレ考察から黒幕で離婚歴あり?林との関係が怪しい点についても調査してみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【真帆】宮沢りえが犯人で黒幕?

実は、視聴者の黒幕予想3位にも挙がっている真帆!

まず、彼女について私なりにまとめてみましたよ⇩⇩

相良真帆(48歳)
・家系を支える為にスーパーのレジ打ちをしている。
・しっかり者でいつも明るく家族の中では太陽の様な存在。
・近所の評判も良く気さくで社交性もある。
・夫思いで子供とも仲がいい。

公式で出している表向きの情報はこんな感じでした。

ちなみに宮沢りえさんのコメントには「このミステリーの鍵を握る人物かもしれません。」と書いてありましたがこのドラマ結末はキャストもまだ誰も知らないんですよね( *´艸`)

今回この記事タイトルを書いていて気が付いたのですが、真帆の名前って犯人フラグそのままで名前にフラグが経ってしまっているんですよね!

まさかこんな大ヒントを見せつけるのか?とも疑問に思ったのですが、あな番でも同じ事があったのでいささか無視できなかったので一応気付いたので紹介してみました^^;

ここからは実際に真帆が残した伏線についてまとめて行きたいと思います。

気になる冷凍遺体の謎についてはこちらに考察をまとめていますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』考察が加熱して来ていますが、2話終了で今後も謎を残しそうなあの荷物が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこ...

真犯人フラグ【真帆】宮沢りえが犯人で黒幕?皆のネタバレ考察や伏線は?

ここからまずは皆さんが真帆について気づいた伏線について紹介して行きます。

この情報も含めて私なりに気づいた点をまとめてみました!

・真帆は早番なのに凌介に遅番と言っていた
・家族写真に林が入ることに真帆との間に少し変な空気が流れた。
・真帆のパート終わり5分で3人は合流している。

ちなみに林は真帆と凌介の大学の後輩です。 

しかし7つも歳下なので大学時代に関わりがなかったとも思えますが、なんだかその割には親しげでしたね〜。

そして林が結婚を決めたと言っていた事や娘の光莉が林めがけて思いっきりボールを蹴り当てていたのも私は気になりました。

そして、真帆と凌介は大学時代からの知り合いだった割に子供の年齢などを考えると結婚が遅かったのかも知れないですね(; ・`д・´)

そう考えると2人のどちらかが再婚という可能性もあります!

ここからはさらに伏線を追求してまとめて行きたいと思います。

気になる菱田の押し入れの中の正体についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』は登場人物全員が怪しいとあって黒幕考察が盛り上がっていますね^^ そこで今回は、4話で明らかになった菱田朋子の怪しい押...

Sponsored Link

真犯人フラグ【真帆】宮沢りえが犯人で黒幕?離婚歴や林との関係から遅番の嘘も!

ここからは私なりに皆さんの意見や新たな伏線も加えつつ、考察してみましたよ!

林と真帆の関係は?

あの微妙な空気感から二人の間には何かあるのは間違いないと思われます。

考えられる関係性を予想してみました。

・林は真帆の元夫説

真帆の浮気相手と言う可能性もありますが、元夫で光莉の実の父親という可能性も考えられます。

しかし私は、基本的には真帆に離婚歴があったとしても子供達は私の考察ではどちらかの連れ子ではないと考えています。

というのも、相良家には子供達二人の命名の紙が飾られていて子供の絵など2人ともこの家で生まれた感がただよっていました。

・林はストーカー説

真帆のストーカーというよりは光莉のストーカーだったのではないでしょうか?そう考えると失踪当日のプロキシマの橘へ送られたラインが光莉からだった可能性があります。

相関図の位置からも光莉とは何か関係がありそうな感じがしますね(; ・`д・´)

橘と光莉の関係は恋人同士、もしくは兄弟説もあります。

林との関係を凌介には話せないので、関係を断ち切るために真帆は光莉を連れて話し合いに行くため遅番を早番と言ったのかもしれないですね。

そうなると林に監禁されているのでしょうか?(/ω\)

追記
林とホテルらしき所のエレベーターからでて来ている写真が発見された事から不倫説もやはり考えられますね(; ・`д・´)

河村との関係も怪しい?

河村は独身そしてあえて離婚歴なしと書かれているのも気になります。

そうなると真帆と不倫関係なのか?

もしくは全く関係ないが、冷凍遺体と河村が繋がっている可能性もあるかもしれないですね!

唯一あな番キャストの田中哲司さんですが前回は娘を亡くしたお父さんでしたが今回も子供がらみで何かあるかもしれないです。

あな番に繋がる伏線からも真帆が怪しい?

あな番の時もドラマで出てくるアイテムや関係ないと思われるセリフに伏線がかくされていましたが、真帆に繋がりそうな伏線をいくつか紹介します。

凌介ヴィヨンの妻のキーホルダー


凌介の会社のデスクにあるこのキーホルダーは太宰治の作品でその内容は女性とお酒に目がない遊ぶ人の夫(ヴィヨン)の妻の話で妻は社会に出て初めて後ろめたい事が無く生きていくことが不可能と知り、夫以外の男性に汚されてしまうという描写もあります。

またこの作品は夫の不甲斐なさが悪いとの見方もできる作品にもなっています。

デヴィッドフィンチャー

ミーハー刑事がこの監督の名前を出していましたが、この人の作品に『ゴーンガール』と言う物がありこれは真犯人フラグの内容と似ているのでは?と一部で噂されています。

内容は妻が失踪し、夫に不利な証拠が出揃って夫が逮捕されると言う内容。

しかしこの話は後半になると浮気癖のある夫に罰を与える為に妻が仕組んだ計画という事で妻目線で後半は話が展開されて行きます。

これらの伏線から真帆には何かありそうな雰囲気が漂っていて、もしかしたらこのドラマも後半は真帆目線で描かれていくのかもしれないですね^^

今後また新たな情報があれば追記して行きたいと思います。

気になる伏線についてはこちらの記事にもまとめていますよ⇩⇩

真犯人フラグいよいよスタートで考察を楽しみたい方も多いと思います。 そこで今回は早速1話から伏線や怪しい点についてまとめてみました...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もし真帆が真犯人だったら面白い反面、公式さん分かりやすい名前で黒幕公開はどうなのよ?ともなってしまいそうですね(;O;)

これからも『真犯人フラグ』の気になる黒幕を追いながら考察しながらドラマを楽しんで行きたいと思います。

皆さんの考察のお役に少しでも立てればと思います。

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...

Sponsored Link