ドラマ最愛6話カフェのロケ地は?ラーメン屋や居酒屋の撮影場所や聖地も!

ドラマ『最愛』は過去に向かって事件が展開する事によって内容も気になりますが、大輝沼にはまっている方は撮影スポットも気になるのではないでしょうか?

そこで今回は、6話のカフェのロケ地について調べてみました。

ラーメン屋や大輝と梨央の聖地についても調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

ドラマ最愛6話カフェのロケ地は?喫茶店の撮影場所も!

まずは気になる梨央を落ち着かすために加瀬がパフェを食べに連れてきたカフェについて調べてみました。

こちらは女子が好きそうな雰囲気のこじんまりしたカフェと言った感じのお店でしたね。

調査結果はコチラですよ↓↓

HIROMAN′S COFFEE(ヒロマンズコーヒー)
住所:東京都渋谷区神宮前3-18-12
営業時間:営業時間: 11時~19時

加瀬さんの方ががっつりパフェを食べていて女子ばっかりの店で梨央に「なぜこんな店を知ってるの?」と聞かれ「言わなきゃだめ?」と聞いていたのが可愛かったですね(*^_^*)

加瀬さん以外と甘党なのかも知れませんね♡

このお店はインスタ映えするカフェとして女性に人気で、加瀬さんが食べていたパフェはストロベリーピンクパフェという男性がメニュー名を口にするのもちょっと恥ずかしいくらい可愛いネーミングもキュート♡

ちなみに900円です。

このお店のメニューはゆめかわと言われているだけあって女子受けする物ばかりですよ♪

そしてこの場所はBTSファンの聖地としても知られているカフェでHuluの撮影で使われていたんですよ。

今回、カフェと言えば加瀬が画像解析の依頼の結果を聞いていた純喫茶の様なお店も登場していましたね!

こちらはロケ地定番の聖地でした。
調査結果はコチラですよ↓↓

古城
住所:東京都台東区東上野3丁目39−10 光和ビル B1F
営業時間:9時~20時※定休

こちらの店内はステンドグラスや調度品が特徴的な落ち着きのある大人の隠れ家のような場所でドラマなどで見た事がある方も多いと思います。

50年以上前から続く高級喫茶店としても知られるこちらはこんな作品で登場していましたよ↓↓

・『ウチの夫は仕事ができない』
・『シロでもクロでもない世界でパンダが笑う。』
・『セカンドバージン』

など

多くの作品で登場しているので聖地巡りされている方も多い喫茶店なんですよ♪

6話終了でさらに怪しさを増した橘しおりの正体や真田家を追う理由についてはこちらにもまとめて考察していますよ↓↓

ドラマ『最愛』はどんどんのめり込んでしまう内容からそれぞれの登場人物が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、田中みな実...

ドラマ最愛6話のロケ地は?ラーメン屋撮影場所はこちら!

次に大輝と桑子が目撃情報から聞き込みに言ったみそらーめん中華万来と言うお店についても調べてみました。

ラーメン屋さんのロケ地はこちらでしたよ↓↓

万来
住所: 東京都世田谷区桜丘1丁目8−5
営業時間:11時30分~20時 

こちらはお店の名前そのままの店舗を撮影に使っていました。

前のめり過ぎる桑子もなんかツボってきましたね(^^;)

昔ながらの町中華屋さんといった感じのこちらは20年以上価格を変えていない小餃子などコスパも最高とあって地元で長年の間親しまれているお店です。

  • 気になる6話を見逃してしまった方。
  • もう一度1話から見直したい人。

はコチラから全て動画を見ることができますよ^^!

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...

Sponsored Link

ドラマ最愛6話カフェのロケ地は?居酒屋の撮影場所や聖地も!

この他、藤井と大輝が訪れていた居酒屋についても調べてみました。

大衆居酒屋風のお店で二人は定食メニューの様な物を食べていたように見えましたね。

コレを見てみるとあじフライでした!

この居酒屋の調査結果はコチラですよ↓↓

三徳
住所:東京都江東区常盤2丁目11−1 新光社ビル
営業時間:11時30分~13時/17時~21時

こちらお店のテーブル席で二人は食事していましたが、三徳特製のもつ煮込みが人気の地元で愛されるこちらの居酒屋は一人飲み客の方も多いお店です。

ちなみにこんな作品でも使われていたお店ですよ↓↓

・『姉ちゃんの恋人』
・『ひねくれ女のボッチ飯』

など

この他、ACJAPANのCMのロケ地としても使われた事があります。

他にも気になるロケ地があれば追記していきますのでもう少しお待ち下さいませm(_ _)m

追記

大輝が梨央を抱きしめた聖地について詳しい場所が判明しました!

調査結果はこちらですよ↓↓

モスバーガー 西台店付近
住所: 東京都板橋区蓮根2丁目27−14

こちらの446号線沿いの歩道で撮影が行われていたと思われます。

ギリギリまで逃げ回る梨央が少し面白くなっちゃってた私ですが、あの2人のシーンと切ない大ちゃんの眼差しにキュンとしたいました♡

ドラマの内容もますます気になってきましたね(; ・`д・´)

気になる7話の橘しおりが訪れたバーや喫茶店のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩
https://bonnesan.com/18260.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は特に飲食店のロケ地が多かったですね(*^_^*)

これは作者が食べ物好きだからなのか?今後も登場するお店がたのしみですね♡

これからも『最愛』ドラマの気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、楽しんで見て行きたいと思います。

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...
Sponsored Link