ドラマ最愛【4話】喫茶店のロケ地は?中華屋や居酒屋の撮影場所も特定!

ドラマ『最愛』は今期1番の注目作品とあって人気の俳優さんも出ている事から撮影スポットも気になっている方も多いと思います。

そこで今回は4話で情報屋が訪れたとみられる喫茶店のロケ地について調べてみました。

真田ウェルネスの会議室などの撮影場所についても調査!

梨央が訪れた高級中華料理店や大衆居酒屋についてもご紹介。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ最愛【4話】喫茶店のロケ地は?撮影場所を特定!

まずは3話終盤の捜査で防犯カメラに映った500万現金引き渡し画面で500万円を渡した男っとして情報屋と思われる人物が喫茶店に訪れた様子が映し出されいました。

気になるこちらの喫茶店について調べてみました。

この喫茶店はドラマなどでの聖地としてよく知られる場所なのでご存知の方も多いと思います。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

珈琲亭ルアン
住所:東京都大田区大森北1丁目36−2
営業時間:7時~20時(日曜18時まで)
※定休日木曜

こちらはシンプルなモーニングが味わえる雰囲気ある昔ながらの喫茶店でモーニングで出てくるゆで卵には浜市コトブキ園の長寿卵をいただくこともできます^^

ソフトドリンクの他にコーヒー、紅茶、ハーブティーなど種類も豊富なのでメニューをみているだけでもワクワクさせてくれますよ♪

多くの作品のロケ地になっている事から聖地巡りに訪れるかたも多いお店です。

ちなみに最近では『極主夫道』のロケ地になった事で有名ですが、こんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『彼女はキレイだった』

・『集団左遷』
・『anone』

など

この他、『知らなくていいコト』で吉高由里子さんも訪れていましたよ( *´艸`)

喫茶店と言えば、大学生時代の梨央を加瀬が連れて行ったお店もありましたね!

そちらのお店も気になったので今回ご紹介させて頂きます^ ^

青山壹番館
住所:東京都渋谷区東1-4-27
営業時間10時~18時
※定休日日曜

こちらのお店もロケ地の定番として知られるレトロな雰囲気ある喫茶店です。

ちなみにこんな作品でも撮影協力されてましたよ↓↓

・『フランケンシュタインの恋』

・『ハラスメントゲーム』

・『声ガール!』

・『ドクターX3~外科医・大門未知子~』

など

数多くの人気ドラマでも使われて来ている聖地でした。

この喫茶店では加瀬が携帯を渡して、梨央を守ると言ってくれていましたね♪

2人の関係もなんだか気になっちゃいますよね〜( *´艸`)

気になる3話でも登場したもんじゃ屋や梨央の自宅マンションについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ドラマ最愛は内容が面白いと共に映像の美しさも注目されて撮影スポットが気になっている方もいると思います。 そこで今回は、3話で梨央が行っ...

ドラマ最愛【4話】のロケ地は?真田ウェルネスの会議室などの撮影場所も特定!

この他、今回中傷記事が出回った事で真田ウェルネスの株価も下がったとあってか会議が行われるシーンが予告でも登場していましたね(; ・`д・´)

そこでこの会議室についても調べてみました。

こちらの会議室は真田ウェルネス内という設定だと思いますが、撮影は会社の場所とは別撮りと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

 川崎マリエン
住所:神奈川県川崎市川崎区東扇島38−1
営業時間:9時~21時

こちらの交流棟にある第1会議室が撮影には使われたとみられます。

ちなみにこちらの会議室はよくドラマ『相棒』で警視庁の会議室として登場している事から見た事があるなと思った方もいると思います^^

こちらのビルの最上階からはスカイツリーや天気が良ければ富士山も拝む事が出来る展望室もあるんですよ♪

  • 最愛の一番重要な1話を見逃してしまって初めから見たい方。
  • もう一度気になるシーンを見返したい方。

はこちらから全て見る事ができますよ⇩⇩

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...
Sponsored Link

ドラマ最愛【4話】中華屋のロケ地は?居酒屋の撮影場所なども!

この他4話では松下洸平さんが情報屋を追っている様子などもあったので追いかけているシーンなどで登場する撮影場所も登場すると見られます。

詳しい4話のロケ地についてはまだ情報があがってきていません^^!

詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

毎回、新たな飲食店でのロケ地が登場するので4話も気になるお店が登場しましたら調査を続けます!

追記

加瀬と梨央親子が訪れた高級中華屋さんが気になったのでまずはこちらのお店を調べてみました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

中華飯店 市ヶ谷店
住所:東京都千代田区九段北4丁目1−7 九段センタービル B1F
営業時間: 11時30分~14時30分 17時~20時30分

創業40年以上の老舗の中華料理店で受け付や接客までホテルの様なおもてなしをしてくれる高級店ならではの雰囲気を味わえます。

ここで母が帰ってから加瀬都と二人でフカヒレを堪能していましたね( *´艸`)

ちなみにこのお店はドラマ『獣になれない私たち』でも登場していたお店でした。

次に梨央と大輝が訪れた大衆居酒屋の様なお店についても調査!

こちらのお店と判明しましたよ^^!

大衆割烹すみれ
住所: 東京都新宿区山吹町359
営業時間:17時~23時※日曜定休

こちらは吉田類さんも訪れた事のあるお母さんの味が味わえる地元の居酒屋のような雰囲気のお店でランチも人気です。

実はドラマなどでもよく登場している場所でこんな作品にも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『隣の家族は青く見える』
・『ヘッドハンター』
・『レンアイ漫画家』

など

多くの作品で登場している事からお店には多くの芸能人のサインがかざられています。

撮影協力は日本の作品だけではないみたいですね(; ・`д・´)

気になる大輝のいる警察署や梨央たちが育った地元の撮影場所についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

最愛はドラマの内容にもかなり注目が集まっていますが、舞台になった聖地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はメ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もストーリーも大きく動きだしそうですが、出演者達も大幅な動きを見せそうなのでロケスポットに期待が持てそうですね( *´艸`)

これからもドラマ『最愛』の気になるロケ地や撮影場所なども調査しつつ、楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link