真犯人フラグ橘一星はネタバレ考察で黒幕確定!伏線回収で包丁の謎も解明

「真犯人フラグ」は真相編に入り、ますます犯人が分からない展開の中、命を落とす人物も増えて来ましたね。

そこで今回は橘一星についての伏線をネタバレ考察!

そこで回収された内容から黒幕確定?包丁の謎も詳しく調べてみましたよ^^

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ橘一星【佐野勇斗】はネタバレ考察で黒幕確定!伏線まとめ

まずは気になる橘一星についてですが、怪しいと言われている伏線が今までにいくつか登場していますのでそちらについて私なりにまとめてみました。

・1話で本木と凌介の不倫写真を撮った人物は一星と同じ様な服を着ている。

・橘が開催するアルティメットに本木らしき人物がいる。

・Huluで光莉が橘に相談した内容が明らかになっていない。

・母のすみれの店が開店して間もないのにリニューアルしようとしている。

・失踪当日篤人を乗せた白いバンを運転していた人物が橘に似ている。

主にこれらの伏線が重要ではないかと思われます。

Twitter上でも考察が盛り上がっていたので紹介しておきます。

これらの画像を見ているとどうも橘に見えますし、本木があのフリスビーをしていた場所にもいたようにみえます。

しかも座談会での橘が演じる佐野くんの言動はかなり怪しく、本木の事をはるかと呼んでいたのも怪しいポイントです。

気になる座談会やインタビューでの佐野くんの発言についてはこちらにもまとめていますのでどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』はドラマを見ているだけでは伏線だらけで考察が難しい!と思っている方も多いと思います。 そこで今回は出演者達のヒントなど...

真犯人フラグ橘一星【佐野勇斗】はネタバレ考察で黒幕確定!Twitter考察はこちら!

ここからは一星を怪しむ皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

皆さんこんな感じで盛り上っていましたよ^^

一星と本木 今考えてみれば、車探した時とか篤人の服をフリマで買う時とかタイミングがいつも一緒 本木のところに光莉がいるなら一星はクロに近いかも…?

ひかりちゃんの動画見てもあんま悲しそうに見えなかったな 一星くん冷静すぎたよね やっぱ勇斗くん犯人説もまだ全然あるよね あんなに犯人探しに一生懸命な姿とまた違った裏の顔があったりする?

一星ってずっと真帆のこと疑ってるよね~たしかに怪しいんだけど、今回のは憎悪に近いように見えた。真帆に何らかの恨みがあって相良家と関係を持とうとして娘である光莉に彼氏として接近したとかないかな?

一星が林の車の目撃情報見つけたのは、 15:34 河村は一星の連絡受けてすぐ来たと 言ってるのに凌介に電話してる時間は、 0時3分。 一星がわざと河村への連絡を遅らせたか、河村が嘘を付いてることになる 確実にどちらか黒だ

「篤斗が大人しく白い車に乗ってたのは、光莉の彼氏である一星が運転してたから」 これならしっくりきますね

一星怪しく思えてきた。 りんごの皮むき出来んの?みたいな感じで煽って、???向かせたの一星だし、菱田さんが来た時玄関に行ったのは相良さんと二宮さんだけ。1人リビングに残ってこの包丁を用意することが出来る。

ここで『ねぇあんた誰?』はおかしい。 しかも本木を見てすぐ怖がる様子もない。 本木に動画を撮られてたなら、 本木を見てすぐ怖がるはず。 光莉動画はやはり一星が撮影。

引用:Twitter

本木と一星の関係については繋がっていると言っている方が多く年齢も同じなので双子もしくは元恋人説があがっていました。

この他、確かに林の車発見の時のタイムラグやフリマアプリに篤人の服らしきものが出ていた時もすぐに落札されるなどタイミングが良すぎる展開は一星がクロという事を示しているのかもしれませんね(-“-)

ここでも登場した真相編12話で登場した包丁の件についてここからはさらに深堀して行きたいと思います。

  • 橘の怪しい伏線シーンをもう一度見たい方。
  • Huluオリジナルストーリーで光莉と橘シーンを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...

Sponsored Link

真犯人フラグ橘一星【佐野勇斗】はネタバレ考察で黒幕確定!光莉を誘拐した犯人で本木と強羅と協力!

実際に包丁が登場したシーンについて見返してみると凌介たちが12話で部屋に入った時からあの血の付いた包丁は置かれていました。

しかし、菱田が訪問し玄関で凌介と二宮と3人で話して帰ってきた時には3本あった包丁の位置が変わってい事が分かりました。

この事から橘が包丁を触ったのは間違いないのではないかと思われます(; ・`д・´)

そして、橘はこの時キッチンのテーブルの所に座っていたのに3人が部屋に戻って来た時になぜかテーブルより奥から歩いて来ました。

橘のバッグや服はテーブルの椅子に置いてあったので、奥から出て来た意味がよくわかりませんでした。

前から囁かれている凌介の家には盗聴器か何かが隠されていて、橘はまた何か仕込んでいたのかもしれませんね(-“-)

となると相良家の鍵を橘が持っている事になります。

光莉を監禁しているのであれば、鍵を持っていてもおかしくないのでこの謎はクリアできますね。

しかし、そうなると林の命を奪ったのは橘もしくは、本木という事で確定となります。

私の予想ではずっと林に張り付いていた本木が怪しいと睨んでいます。

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

橘は光莉を誘拐した黒幕?本木に脅されている可能性も?

光莉は棺桶の様な中に入れられていると言っていた事から本木が葬儀屋であることから本木が用意したもの出間違いないでしょう。

そして、12話で強羅が運転していた白いバンの後ろには棺桶が置かれていたことから、本木と強羅も繋がっている事は明らかです。

しかし、光莉は12話で本木を見て、「であんた誰?」と言っていてこの時初めて本木と対面した様にも感じました。

ここで誰?と聞くのは何か違和感を感じます。

光莉は橘に連れて来られてここにいるから他の人物が現れてなぜ他人がここにいるの?と言う発言だったのではないでしょうか?

私の見立てでは↑の公式ツイッターの林と一緒にいる本木が履いている靴がアルティメットの時の元木疑惑の人が履いていた物にも似てるのでやはり二人が知り合いなのは間違いないです。

もう1つ考えられるのは本木に脅されて橘が光莉を監禁していると言う可能性です。

つまり光莉は橘の家にいるが解放するなと脅されている可能性もあります。

と言うのも一星は光莉が失踪後もあんバターサンドを2個買っている描写がありました。

追記

光莉の監禁は本木の家でしたね。

しかし13話の電話の相手はやはり一星と思います。

その理由は、らっきょを、食べる前の「ダウナー入ってる」という発言ですがヒップホップやラップ音楽などに用いられる用語のダウナーを入れて来たあたりやはりそれがわかる相手は一星でしょうね。

ダウナーとは?
気分を暗くする人や落ち着かせると言う意味がありヒップホップ音楽ではアッパー系と対比してダウナー系として使われます。
また、鎮静剤と言う意味で薬物系の事でも使われます。

らっきょを食べて落ち着かせていると言う意味だったのではないでしょうか?

篤人の誘拐は橘じゃない?

篤人の誘拐に関してもバンを運転していたのが橘だったら黒になりますが、宗教団体関係者の車と特定された事からやはり誘拐はバタコとかがやきの仕業と私は見ています。

しかし、橘とかがやきが繋がっていたとするとまた話は変わってきますね(-“-)

今後も橘黒幕説については分かった事があれば追記して行きたいと思います。

追記

15話で新たな伏線回収がされたので再考察してみました。

本木は橘のただのストーカーではない?

光莉を橘の家から拉致して監禁していたのが本木という事が分かりました。

しかし、光莉は1回目の動画は自作自演だったと言っていましたがそこに凌介の椅子があって、一星がその椅子を警察に解析結果を出した事を考えると辻褄があわないですよね?

本木が椅子らしき物を運んでいるシーンも以前ありましたし、橘と本木は光莉が橘の家にいる時から何か二人で計画していた事になります。

橘も本木を利用している可能性もありますよね(; ・`д・´)

気になる橘の怪しい行動についてはこちらに時系列もまとめていますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は真相編に入って伏線回収されて行く中、遡って見るとどこか辻褄が合わない伏線が張り巡らされていて考察も難しくなっていきます...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここに来て少し点と点が繋がった気がするので、これからの考察もまた盛り上がって来そうですね( *´艸`)

これからも『真犯人フラグ』の気になる考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link