真犯人フラグsakuraは誰か【17話】ネタバレ考察!二宮の姉の正体も判明

『真犯人フラグ真相編』は伏線回収もさらに進んできて考察をさらに楽しんでいる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は17話で登場したsakuraのアカウントが誰なのかネタバレ考察してみました!

二宮の姉の正体も判明しましたよ( *´艸`)

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグsakuraは誰か【17話】ネタバレ考察!

まずは気になるsakuraについてですが、こちらはプロキシマの橘の同級生である金城が始めに見つけたアカウントで、本木の高校の同級生として取り上げられていましたね。

本木と橘のプリクラと共に今でも付き合ってると思ってた。

とありますが、今も本木と交流があると言うことでしょうか?

ここで気になるポイントをいくつかまとめてみました。

・sakuraのアカウントには真清女学院→立慶経済と書かれていた。
・アカウント名は@32hcerry_saj8
・アカウントは2014年5月からスタートしていた。
・アカウントが使っている携帯はAndroid

このあたりが気になりました。

呟いている内容はしごとだるすぎるとか上司の愚痴が多い感じですね~。

この気になるポイントを紐解くとまず、大学が立慶経済である事。

ちなみにこちらの大学は凌介、河村、日野、真帆が卒業した学校ですがこれは偶然でしょうか?

橘はこちらの大学には在学した履歴はありませんが捜査で訪れていましたね。

後、ネット上でも話題になっている金城が見つけたアカウントは@32cerry_saj8で二宮が見つけたのは@32hcerry_saj8で違うのは恐らく制作側のミスではないかと思います。

今までこのドラマでは相良家失踪に関する多くのリークツイートが出てきていますが、基本的にほぼアカウントの正体は登場人物の中にいましたよね(; ・`д・´)

それを考えると今回のこのsakuraのアカウントも登場人物の中にいるのでしょうか?

しかし、私的にはツイッターアカウントが2014年から始まっている事やAndroid携帯からのツイートをされている事を考えると普段から使っているアカウントと言う事でネットを駆使して特定できない相手ではないと思っています。

ここからはSakuraの正体にさらに迫ってみたいと思います。

追記

18話で登場した猫おばさんの占いの館にあった名簿の二宮瑞穂の上が佐藤咲良という人物で

さくらつまりSakuraと関係があるのか?

ここも気になる所ですね^^

円盤化も決まりましたね!

予約はここからスタートしてますよ^^

Blu-ray⇩⇩

DVD⇩⇩

  • もう一度sakuraアカウント登場シーンを見たい方。
  • はじめから見直して考察したい方。

はこちら全て動画を見る事ができますよ↓↓

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見...

真犯人フラグsakuraは誰か【17話】Twitter考察はこちら!

Twitter界隈でもsakuraの正体については考察が盛り上がっていたのでここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

面白い考察を少しまとめてみましたよ⇩

Sakuraは高場花?

このSakuraって一星の母親と思うんやけど…すみれって名前やし同じ花の名前にするのは考えられるそれに一星と本木が交際してたの知ってるし…

Sakuraは高場花の可能性についても考えてみる

今週はSakuraって本木の同級生も出てきたけど、、偶然かなー無理矢理繋げるとしたら、すみれが宗教の元教祖で真帆本木と同級生も信者?

真帆のスマホのアイコンsakuraだね

SNSのSakuraは一星だな…

Sakura=桜、花言葉は「純潔」「精神の美」「優美な女性」等いろいろあるらしいけど、「嘘」「私を忘れないで」って意味も。(怖 つまり嘘のアカウント? 何か関係ある?

引用:Twitter

さくらって偽装工作の時に使うこともある言葉なのでうそと言う可能性もありますね(; ・`д・´)

結構高場花説を推してる方が多かったですね。

しかし、年齢的に考えると看護師をしていて高校を出て看護系の大学でない大学をでてから看護学校に入って看護師になるのは本木と同じ23歳では無理ですね。

なのでこのTwitterアカウントに書かれてる内容を信じるとすればリストから外れます。

橘のは母のすみれ説もありますがこれも今、光莉との関係も良好なのにこんな事する必要はないですよね^^;

私としては今回はミスリードかと思ったのですが、もし誰かが意図的にツイートした物だとすると橘が怪しいと思います。

本木との過去の関係がいずればれると思った一星が知り合いの同級生に頼んだか仕込んだ可能性があると予測します。

あえて不利な証拠をだして自ら弁解する事で自分は怪しくないと見せたかったのかもしれませんね。

気になる二宮と一緒に小説を書いていた人物そして黒幕についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』最終回目前に来てえーやっぱりこの人が犯人なの?と落胆している方も多いと思いますがどうやら共犯の人物があやしいですよね(;...

Sponsored Link

真犯人フラグ【17話】ネタバレ考察!二宮の姉は入山法子で正体も判明

次についに二宮のカセットテープの謎についても姉の落語と言う事が判明しましたね!

そこでこの姉も誰なの?もしかして今までに出てきた人?

なんて噂もありますが、17話冒頭で実はネタバレがありました(; ・`д・´)

と言うのも出演者名に入山法子さんの名前があり、え!何役で出るんだろ?

と期待して見ていた所、入山さんの声が!と思ったらあの落語のテープでした。

私の予想ではこれほど名の知れた女優さんが声だけの出演はないと思うので、回想シーンなどで登場すると思います。

ちなみに入山法子さんはあな番でもhulu番に出ていて、この時間枠ではニッポンノワールにもでていました。

ニッポンノワールでも広末涼子さんの姉役を演じ、あな番では浮気された奥さん役ででていました。

今回これを掛け合わせて姉で浮気された事が原因で亡くなったなんて意図があると面白いなとおもます。

声だけだったのでまだ確信は掴めませんがまた何か女優があれば追記させて頂きます。

今回の二宮の姉は亡くなっている説については元々考察していた1つでした^^

その考察について新たな繋がりがあるのではと予想しているのでそちらの記事もどうぞ⇩

『真犯人フラグ』真相編に入って新たな接点が浮かび上がり、気になっている方も多いと思います。 そこで今回は二宮と茉莉奈の秘密について...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は色々回収されましたが、新たに気になる人物登場でまた盛り上がってきましたね(^o^)

これからも「真犯人フラグ」の気になる考察をしつつ、ドラマを楽しんでみて行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link