【真犯人フラグ】1話の団地やスーパーのロケ地は?バー至上の時の撮影場所も!

真犯人フラグは出演者も多く撮影場所も意外と広範囲な様で聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、主人公の西島秀俊さん家族が住む団地について調べてみました。

宮沢りえさんが働くスーパーや陵介が通うバー至上の時の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【真犯人フラグ】1話の団地のロケ地は?

まずは主人公の西島秀俊さん演じる相良陵介が住む団地について調べてみました。

私が調べた情報によると町田の富士見町団地などが上がって来ましたが、作りが少し違う様にも思います。

相良家が住む団地はプラモデルになるほど典型的な当時の団地の作りになっているので、似ている建物が全国に数多くあります^^;

愛知県にある藤山台団地にかなり類似点を見つけましたがまだ特定には至っていません。

詳しい確かな情報を掴みましたらこちらに追記させて頂きますので調査終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

内観についてはセットの様ですね^^

意外にも目撃情報があまりでていないので、調査を続けます!

追記

遅くなってしまいましたが、団地の撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

清瀬台田住宅
住所:
 東京都清瀬市中里6丁目95−2
 
私が思うには2号棟が相良家や菱田家が入る団地とみています。
 

私の調べでは他の作品などで使われた履歴もなく特定に時間がかかってしまいました^^;

これだけメインのロケ地なのに以外にもあまり目撃情報が少ないんですよね~。

しかし一般住宅地なので聖地巡礼される方はご配慮願いますm(__)m

気になる1話の伏線や考察についてはこちらにまとめていますよ⇩⇩

真犯人フラグいよいよスタートで考察を楽しみたい方も多いと思います。 そこで今回は早速1話から伏線や怪しい点についてまとめてみました...

【真犯人フラグ】1話のスーパーのロケ地は?

次に宮沢りえさん演じる相良真帆がパートで働いていたスーパーについても調べてみました^^

こちらについても目撃情報はあまりあがっていませんが、スーパーを特定しました!

ロヂャース浦和店
住所: 埼玉県さいたま市桜区山久保1丁目11−1

こちらのスーパーは埼玉県内を中心に展開するディスカウントストアとして知られる場所です。

ローカルスーパーで看板娘として起用されている原島ろぢゃミというキャラクターも密かに人気を集めています^^

撮影に使われたのはロヂャースで間違いないのですが、店舗はまだ特定できておらず、ドラマなどでよく使われているこの浦和店が有力かと思われます。

ちなみに浦和店はこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

『イチケイのカラス』
・『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!この女に賭けろ

など

この他お昼の情報番組などでも撮影協力してきています。

こちらも確かの情報が入り次第追記予定ですので調査を続けますね!

  • 気になる1話をもう一度見直したい方。
  • 考察するのに詳しく1話から見たい方。

はここから全て動画を見る事が出来ますよ⇩⇩

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...

Sponsored Link

【真犯人フラグ】1話ののロケ地は?バー至上の時の撮影場所なども!

この他、今後も登場しそうな陵介の大学時代の同級生の日野がオープンしたバー『至上の時』の撮影場所についても調査!

こちらは内観は、このご時世がらスタジオセットである事が分かっていますが、外観は別撮りされていました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

幸喜第2ビル
住所:
神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目32−12

こちらのビルの地下に至上の時があるという設定になっています。

実際ドラマでもバーの位置は横浜市都筑区となっていましたが実際にはない多田という住所で登場していました。

この他、唯一目撃情報が上がっていた椋介が娘の光莉と勘違いして知らない女子高生に声を掛けた場所はこちらでしたよ^^!

彩の国さいたま芸術劇場
住所: 埼玉県さいたま市中央区上峰3丁目15−1

こちらは他の作品でも結構使われている場所なので見かけた事がある方も多いと思います。

今回ドラマではこちらの施設の外観の一部が登場していましたが他の作品では内観としてホールなどがよく使われていますね^^

ちなみにこちらはこんな作品でも使われていました。

・『SUITS2/スーツ2』

・『イチケイのカラス』

・『おカネの切れ目が恋のはじまり』

・『知ってるワイフ』

など

この他特撮ドラマなどでも使われて来ている場所でもあります。

目撃情報では西島さんと女子高生と言っていたので親子のシーンかと思ったら違いましたね^^;

気になる亀田運輸やプロキシマのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は出演者が多い事から撮影スポットも多いですね^^ そこで今回はメインロケ地の1つである亀田運輸のロケ地について調べて見...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も考察が加熱する中、聖地もドラマの内容に沿った場所に位置するなど今後登場する撮影場所も気になる所が多そうですね( *´艸`)

これからも『真犯人フラグ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、考察も楽しみながらドラマを見て行きたいと思います。

気になるポスター考察についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『真犯人フラグ』またまたこの枠で考察ドラマが始まるという事で注目が集まっていますが、スタート前から考察している方も多いですね^^ そこ...

Sponsored Link