ドラマ最愛2話の真田ウェルネスや家のロケ地!帝北大学や寿司屋の撮影場所も

『最愛』は1話スタートからドラマの内容に注目が集まる中、映像が美しい事からロケーションが気になっている方も多くいると思います。

そこで今回は2話で登場する豪邸である真田の家やメインのロケ地となる会社の真田ウェルネスの撮影場所についても調べてみました。

梨央が通う事になった帝北大学の撮影場所などについても調査^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ最愛【2話】真田ウェルネスや豪邸の真田家のロケ地はこちら!

まずは今回異父兄弟のケンカが勃発する?豪邸である真田家のロケ地について調べてみました!

こちらの公式ツイッターにあるお庭にプールがある洋風の大きなお家でしたね。

こちらはドラマなどの撮影でよく使われている場所だったのでお気づきの方もいたのではないでしょうか?

調査の結果はこちらですよ⇩⇩

住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘6丁目16番 

ここは千葉ヒルズとも言われる場所の個人宅ですので、ロケ地散策される方はご配慮願いますm(__)m

ちなみにこんな作品でも豪邸として使われていましたよ^^!

・『モンテクリスト伯~華麗なる復讐~』
・『イノセンス冤罪弁護士』
・『崖っぷちホテル』

など

この他にも『HERO』など数多くの名作で登場しているお宅なんですよ♪

この辺りはプール付のお家がいくつか点在していてハイソな住宅地としても知られています。

次にメインのロケ地の1つである真田ウェルネスについても調査をしてみました。

こちらは1話でも母親との再会のシーンで登場していましたが、ここもゴージャスな感じの大きなビルでしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらですよ⇩⇩

新宿オークタワー
住所: 東京都新宿区西新宿6丁目8−1

ここはこの辺のエリアでナンバーワンのスペックとグレードを持ったビルとしても知られています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^!

・『リーガル・ハイ』
・『半沢直樹2』
・『MOZU』

など

堺雅人さんお馴染みの場所だったりもします。
ちなみに半沢直樹2ではこのビルに入っている6階の株式会社ジーニーで撮影が行われていました。

気になる3話で登場の梨央の家やもんじゃ屋や2話でも登場のケーキ屋についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

ドラマ最愛は内容が面白いと共に映像の美しさも注目されて撮影スポットが気になっている方もいると思います。 そこで今回は、3話で梨央が行っ...

ドラマ最愛【2話】のロケ地は?帝北大学の撮影場所はこちら!

次に今回大学時代の梨央も描かれるという事で梨央が通っていた帝北大学の撮影場所についても調べてみました^^

このレンガ調の建物に銅像がある大学でしたね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

拓殖大学文京キャンパス
住所:東京都文京区小日向3丁目4−14

1話ではこちらに受験に来ているシーンも撮られていましたね!

ちなみにこの大学は多くの作品で聖地としてお馴染みの場所としても知られています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^!

・『ドラゴン桜』
・『池袋ウエストゲートパーク』
・『人は見た目が100パーセント』

など

この他映画の『糸』でも使われていました。

気になる白山大学や梨央の地元についてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩⇩

最愛はドラマの内容にもかなり注目が集まっていますが、舞台になった聖地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はメ...

Sponsored Link

ドラマ最愛【2話】のロケ地は?寿司屋の撮影場所なども!

この他、2話では梨央の大学時代と現在の様子が描かれる事になって来ると思います。

他の撮影場所についてはまだ詳細情報が上がってきていないので調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

2話からは、東京での撮影スポットが増えると思われますが調査を続けます!

  • 重要な1話を見逃してしまった方
  • もう一度気になるシーンや撮影場所をチェックしたい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...

追記

及川さんと薬師丸さんが行っていた高級そうなお寿司屋さんについて気になったので調べて見ました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

意気な寿司処阿部 青山店
住所: 東京都渋谷区神宮前5丁目46−7 GEMS AOYAMA CROSS B1F
営業時間:11時30分~15時/18時~27時
    土日祝11時30分~27時 
    ※年中無休

こちらは東京都内に6店舗あるお寿司屋さんでこちらの店舗は昨年9月にオープンしたお店。

超高級そうに見えましたが意外にも日替わりランチは1000円から夜のコースも5500円からと私でもなんとかたまには楽しめそうなお店でした( ゚Д゚)

ちなみに虎ノ門ヒルズ店は1日15組限定で食べ放題も男性4900円女性4500円からやられています。(ネタに限りがあるので、テレビやyoutube関連での大食いの仕事の方はお断りされています。)

私の調べでは六本木店は『ハケンの品格』などで使われた事がありましたが、まだ出来て1年ほどとあってか他の作品で使われた履歴はありませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回からは都会的なシーンが増えそうで少し残念ですが、真田家のハイソな生活からゴージャスな場所も多く登場して来そうで期待しちゃいますね( *´艸`)

これからも『最愛』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link