【真犯人フラグ】冷凍遺体の正体ネタバレ考察!5年前のひき逃げが関係?

『真犯人フラグ』考察が加熱して来ていますが、2話終了で今後も謎を残しそうなあの荷物が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は2話で相良に届いた冷凍遺体について考察してみました^^

ネタバレ考察から5年前との関連や鼓太郎や菱田とも関係ある?

ちなみに筆者は宅配業及びコールセンターに勤めていた経歴があるのでその観点からも考察しています^^

Sponsored Link

真犯人フラグ冷凍遺体の正体は?ネタバレ考察まとめ!

まず気になるこの冷凍遺体についての詳細をまとめてみました。

・相良凌介が差出人の伝票で宛先不明の児嶋チルド食品宛に出されていた。

・実際に荷物が集荷されていたのは卸売市場で関係者以外一般の人は入れない場所。

・冷凍遺体は少なくとも5年前から冷凍されているもの。

・冷凍遺体はサッカーの10番のユニフォームを着ていた。

・冷凍遺体は顔にほくろがある少年で現在の年齢にすると16歳。

・お届け希望日は10月20日で伝票は全て手書きではなく印字。

・冷凍遺体は腹部、高等部打撲と腕の擦過傷があり死因は内臓損傷と見られる。

今分かっているのはこんな所でしょうか?

ちなみに相良の家族が失踪したのは10月15日でした。

発送日は確認できませんでしたが冷凍のクール便と考えると発送されたのは早く出していても保管期間を考えると発送は18日と思われますので、事件が世間に公になってからという事になります。

あな番の時も伝票の筆跡考察があったのであえて印字にしたと言う可能性も考えられますが・・・
 
卸売市場に一般の人が入れないとすると、通常印字された伝票は配達会社に割とラフに置かれているんですよね。
 
社内の人なら誰でもその伝票を持ち出そうとすれば可能なので、荷物を出した人間として怪しいのは亀田運輸の人間では?と予想できます。

ちなみに児嶋チルド食品と言う宛先はあな番の冷凍繋がりでスタッフの遊び心だと思います( *´艸`)

これらを踏まえながら冷凍遺体についてさらに深堀して行きたいと思います。

気になる菱田家の押し入れの中にあるものについてはこちらにも考察していますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は登場人物全員が怪しいとあって黒幕考察が盛り上がっていますね^^ そこで今回は、4話で明らかになった菱田朋子の怪しい押...

真犯人フラグ冷凍遺体の正体は?ネタバレみんなの考察で5年前が関係?

次にここからは冷凍遺体について皆さんの気になる考察も少し紹介して行きたいと思います。

なかなか気になる内容が多かったですがやはり5年前と言う共通点は何かの手がかりになりそうですね!

そして冷凍遺体は誰かの息子もしくは兄弟じゃないかとの考察も多く上がっていました(; ・`д・´)

そこで多く指摘されていたほくろの件に注目してみましたが、この冷凍遺体の子役として登場した子は私の調べでは元々ほくろがある子でした。

なので、演出でほくろをメイクしたという事はなさそうです^^;

しかしながら、2話では他にも子役の子が出ていましたがこの冷凍遺体の子だけは別の子役事務所でした。

しかも大阪の事務所に所属している子という事が分かったので、もし望月との共通点を探してあえてほくろのある子を選抜したとした制作陣の方は考察されると考えての動きだと思うのですごいと思いますが実際はどうなんでしょうか?

そして、冷凍遺体以外に5年前というポイントの共通点についても私なりに深堀してまとめてみました。

・菱田朋子が相良と同じ団地に引っ越してきたタイミング。
・新居の建設許可が下りた年

実は新居もこのタイミングで建設許可が下りています。

これは新居の土地にも何かありそうな予感ですね(; ・`д・´)

他の伏線も交えながらさらに冷凍遺体の正体について迫って行きたいと思います。

考察ドラマは1話が一番重要っていわれますよね^^

  • もう一度1話から詳しくみて考察したい方。
  • 2話の冷凍遺体のシーンを見逃してしまった方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...

Sponsored Link

真犯人フラグ冷凍遺体の正体は?ネタバレ考察でひき逃げ事故や本木と関係あり?

ここからは皆さんの気になるコメントやこれまでの考察に加えて他の伏線も交えながら冷凍遺体について私なりに考察をまとめてみましたよ^^

行方不明届をされている人との照合が出来ていない事、冷凍されている事を考えると冷凍遺体の正体は

・亡くなった事、行方不明になった事を隠されている人物。
・生まれた事を隠されている人物。

になりますね(; ・`д・´)

冷凍遺体の正体は望月鼓太郎の弟?

冷凍遺体を運んできたのが望月鼓太郎と考えると社内の人間でもあるしかなり怪しい人物であるとも言えます。

しかもほくろの共通点からもし弟だとすると二人があの箱を開けるときも二人を怪しい眼差して見ていた事から凌介に何か恨みがあっての犯行と言う可能性もあります。

二宮と凌介が屋上で話している時に誰かが見ている描写もあったので社内に凌介の事を恨んでいる人物がいる可能性は高いのではないでしょうか?

もし望月の弟だとすると母親が出生届を出さずに育てた子で実は凌介の事もという事も考えられます。

凌介がもし真帆と結婚したのは光莉の妊娠が分かってからだとしたら凌介は実は遊び人で他の女性とも付き合っていてその女との間にも子供が出来た。

しかしその女性は凌介には伝えずに産んだが虐待によって命を落としてしまい遺体を隠す為に冷凍保存されていた。

それを知っていた兄の鼓太郎が凌介が父親と知っていて恨み、一番弱っているタイミングで送り付けたという可能性はないでしょうか?

冷凍遺体は菱田朋子と関係する?

5年前に菱田朋子が団地に引っ越してきた事を考えると菱田朋子は何かがあって引っ越してきたのだと思います。

一番に考えられるのは離婚ですが、5年前と言う共通点から冷凍遺体と何か関係がある可能性もあります。

例えば実は虐待していた息子がもう一人いてそれがあの冷凍遺体だった。

よく虐待事件をみていると他にも何人か子供がいるのに一人だけ虐待されると言うパターンがありますよね(; ・`д・´)

現在一緒に住んでいる息子もサッカーをしている事から兄だった冷凍遺体の子もサッカーをしていたのでしょう。

サッカー繋がりで言うとサッカーのコーチと菱田も何か繋がりがあるような3話予告がありました(; ・`д・´)

篤斗くんは失踪当日にサッカー教室に寄ったと言っていましたが、防犯カメラ映像などの時系列を考えると3人で集合してから篤斗だけがサッカー教室に行ったのは考え辛いのでコーチが嘘をついている可能性も高いと思われます。

二宮も家族が失踪している?

二宮は2話で「家族の命と誰かに迷惑をかけてしまう事は天秤にかけられるものじゃない。」

と急に怒り出した場面誰にも探してもらえないなんて。。と言った話もしていて、なんだか自分事の様にとらえていると思えました。

凌介に協力するのは自分の身近にも失踪した人物がいたからではないでしょうか?

それは家族なのか?今回二宮は冷凍遺体を見ている事から遺体と実際には関わりがないと私は思いますが、失踪した誰かが近くにいるのではないかと予想します。

追記

5年前は凌介がコールセンターに異動してきた頃とも重なりますね。

そう考えるともう1つの仮説が浮かび上がったので考察追加します。

冷凍遺体はひき逃げされた本木の兄弟?

冷凍遺体は実はひき逃げされた遺体で失踪した子供ではない為該当者が見つからないのではないでしょうか?

私の予想では犯人がまだ捕まっておらず冷凍遺体の親族が真実が分からない為冷凍しておいた。

そしてその犯人は亀田運輸にいると思っているのではないでしょうか?

凌介が異動してきた理由は運転に何らかの問題があってドライバーからコールセンターに移されたのではないかと予想します。

ポンコツな凌介だけに自分が事故を起こした事も気づいていない可能性もありますね(; ・`д・´)

本木は凌介に恨みがあるようにも見えるので本木の兄弟という可能性もあると思います。

追記

やっぱり本木の兄弟説は強そうです。

恐らくバタコが母親で光莉の受験の時のボスママもバタコでしょう。

もしかすると凌介もしくは真帆が冷凍遺体の子と接触事故を起こした。

その時は何ともなかったけど数日後にサッカーをしている時に突然亡くなったが死因が分からない。

家族は原因は事故だと思っている。

何てことがあり得るのではと思います。

こちらについてはオープニング考察にもつながりましたのでこちらもどうぞ⇩⇩

「真犯人フラグ」はあなたの番ですの時に次いでオープニングも気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はopについて考察し...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私は今回の事件は相良家の失踪に絡めてあな番の時同様に他の事件も絡んでいるのではないかと思います。

これからも『真犯人フラグ』の気になる点をまとめて考察しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link