危険なビーナス【6話】割烹の店のロケ地は?谷村邸や神社の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『危険なビーナス』は有名俳優さんも多く出ている事から出没スポットが気になっている方も多いと思います。

そこで今回は6話で登場した魚の美味しい割烹のお店のロケ地について調べて見ました^^

気になる谷村邸の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

危険なビーナス【6話】割烹の店のロケ地はこちら!

まずは今回、中村アンちゃん演じる陰山さんが伯朗をランチに誘った魚のおいしいお店について調べてみました。

こちらはドラマでお店ののれんが映し出されていたので調べて見るとこのお店と判明しました。

調査結果はこちらですよ^^!

神楽坂前田芳春庵
住所: 東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命丸の内ガーデンタワー2階
営業時間:平日11時30分〜15時/17時30分〜23時
     土日祝日11時30分〜16時

お店の名前はそのまま使われていましたね。

ここには楓さんも訪れ、それぞれ金目、さんまお刺身定食が食べられていたと見られます。

生麩を推しにした割烹料理の店で日替わりランチも頂けますよ^^♪

季節の物を楽しめるお店で、会食やお祝い事など顔合わせなどでもよく使われるちょっとかしこまったシーンで使いやすい高級割烹店ですね^^

奥の窓際の個室が撮影では使用されていましたが、蔭山さんのさんまの骨抜きシーンに目を奪われた方もいたのではないでしょうか?

ちなみに営業時間は新型コロナの影響で現在(2020/11/16現在)22時までの営業に変更になっていますので、その都度営業時間はお店へ確認願います。

こちらのお店は私の調べでは他の作品などで使われた履歴はありませんでした。

気になる6話でも登場の楓のマンションや牧雄おじさんのいた病院についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『危険なビーナス』は遺産相続をめぐるお家騒動ながら豪華俳優陣の出没するおしゃれな撮影ポイントも多く気になっている方も多いでしょう。 そ...

危険なビーナス【6話】のロケ地は?谷村邸の撮影場所は?

次に今回登場した伯朗の母禎子の実家である谷村邸についても調べてみました。

こちらは閑静な住宅街にある母が亡くなったお家でしたね(; ・`д・´)

この家については只今調査中です!

一般宅が使われている可能性もありますが、内装も撮影に使われた事からハウススタジオの可能性もありますね。

詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

このお家は次週も使われるとみられますので、情報が入るまでもうしばらくお待ちくださいませ。

5話のランチシーンで登場したレストランについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『危険なビーナス』は主演俳優だけでなく出演者や撮影スポットも豪華なことからどこで撮っているのか気になっている方も多いと思います。 そこ...

Sponsored Link

危険なビーナス【6話】のロケ地は?神社や橋の撮影場所なども!

この他、6話では谷村邸を探す途中に立ち止まった神社や車で通った橋などが登場しました。

まずは神社の場所について調べて見ました!

調査結果はこちらですよ^^!

幸神神社
住所:東京都西多摩郡大久野日の出町2129

ここで道に迷って車を一旦停めて地図を見ようと二人は話していましたね。

こちらの神社にあるシダレアカシデは樹齢700年とも言われ日本で唯一の国指定天然記念物の木としても知られています。

こちらの場所も私の調べでは他の作品で使われた履歴はありませんでした。

次に二人が家を探している時に車で通った橋についても調べてみました。

調査結果からこちらの橋でしたよ^^

引田橋
住所:東京都あきる野市秋川

ロケ地でもよく使われるあきる野市にある秋川に架かる橋を二人は渡っていました。

神社からもほど近いのでロケ地巡りの際はセットで訪れてみるのもいいですね^^

気になる『危険なビーナス』のメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ♪

『危険なビーナス』は豪華俳優陣キャスト揃いとあって早速撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで今回はメインのロケ地とな...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お家騒動と言うこともあり、家や病院での撮影が多いので撮影スポットは少ないですが毎回伯郎たちが訪れる美味しそうなランチやディナーのお店は今後も登場すると思われますよ(*^^*)

これからも『危険なビーナス』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんでチェックして行きたいと思います。

https://bonnesan.com/15410.html

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする