監察医朝顔2【7話】ネタバレ考察で桑原君は容疑者?聖奈の事件の真相は?

監察医朝顔2の第1章の終盤に起きた恐ろしい事件について朝顔ファンはざわざわしている事でしょう。

そこで今回は、6話で分かった聖奈の事件について7話ネタバレ考察して行きたいと思います。

桑原君は容疑者なのか?事件の真相に迫っていきます^^!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

監察医朝顔2【7話】ネタバレ考察で桑原君は容疑者?

まずは今回桑原君と聖奈の事件について振り返ってみました!

・事件当日聖奈から電話で「今すぐ来て!どうしても聞いて欲しい事があるから地図を送る。」と言って電話を切られた。

・桑原が現場に行くと聖奈は「逃げて。」と言ってふらふら桑原に近づいて来た。

・桐谷は右足首近くを桑原に撃たれたようだった。

・聖奈は左の頭を撃たれて後ろに倒れた。

・桑原が撃ったタイミングで聖奈は倒れた。

・聖奈の交際相手の桐谷は聖奈の後ろで銃を構えていた。

・解剖の結果から後ろから撃たれたと言う証拠は掴めていない。

・桐谷は焼けた遺体として解剖の結果、聖奈が亡くなる前に亡くなっていた。

ちなみに当初の視聴者と同じように警察も聖奈と桑原の関係を怪しんでいる様ですね(;´・ω・)

桑原くんの証言から知り合ったきっかけは、風営法の摘発の捜査の際お店で働いていた女の子が聖奈で桑原は交際相手の件で相談に乗って欲しいと言われていた事が6話で判明しました。

物的証拠からは桑原君は疑われるしかない状況になっています(;O;)

ここかれは皆さんの意見も聞きながら考察して行きたいと思います。

気になる聖奈についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔2』はシーズン1からヒューマンドラマとして家族の繋がりや温かさ、命の大切さを描いて来ただけに4話の展開の驚いた方も多いでしょう。...

監察医朝顔2【7話】ネタバレ考察で桑原君は容疑者?皆の意見はこちら!

皆さんも監察医朝顔らしからぬ展開に困惑している方が多かったですが、その分考察されている方も多かったので、気になる意見をまとめてみました^^

こんな感じで盛り上っていましたよ♪

これやっぱりどう考えても桑原くんはめられたよね…

前髪でよく見えないけど、聖奈が桑原くんの前に現れた時には撃たれてる気がするんだよな。聖奈フラフラしてたし、桐谷は興奮してたし。

桐谷の遺体から桑原くんが撃った銃痕とかはあったのかな…。その辺知りたい…。

桑原くんは打ってない。桑原くんの後ろに誰かいた

桑原くん、“田村さん”と呼んでいるのに、なんでスマホの登録は“聖奈”なんだろう?

辰巳くん。←役者名です。 ←役名失念ごめんなさい。 桑原くん(風間くん)が、埠頭に向かうことを知っていた唯一の人物(;・∀・) ま、まさか。 違うよねー。 でも、辰巳くん、芸歴長いし、あんなちょい役おかしいような気がしていたんだよ。 嘘であってほしいけど。

桑原くんが「聖奈に呼ばれたから行ってくる」って言った時に「先に署に戻ってます」って車に乗り込んでた同僚はたぶん事件の関係者か黒幕じゃないかな。 桑原くん、前からその人に聖奈のこと話してたっぽかったし。 真相もトリックも何も分からんけど。

引用:Twitter

ここまで見て来た視聴者は、桑原君を救いたい一心という感じですね(; ・`д・´)

私もそう思いますが、そもそも聖奈は撃たれていたというのはさすがに頭だけに厳しいと思いますが、桑原の後ろに誰かいたというのもありえるのでは?と思いました。

まさかの警察関係者が犯人では?というのも気になりましたね!

私としては6話でつぐみちゃんがシャボン玉の歌をうたっていましたが、これが7話のヒントになるのでは?と睨んでいます。

さらに実際に事件の真相について迫ってみました。

・気になる聖奈登場の5話、6話を見逃してしまった方。

・『森本刑事のオジさん監察日記』や前作の『監察医朝顔』を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『監察医朝顔』は前作でも人気だったのが今回、月9初の2クールで放送とあって、また注目を集めていますね( *´艸`) そこで今回はこの『...

Sponsored Link

監察医朝顔2【7話】聖奈の事件の真相は?

ここからは私なりに皆さんの意見も取り入れながらこの事件の真相について予想して行きたいと思います。

桑原君の後ろにいた犯人が聖奈を撃った。

前から撃ったと言う状況証拠がでているとすると、それしか考えられないかな?と思います。

桐谷はヤバそうな事に手を出していて聖奈はそれを止めようと桑原を呼び出したのではないでしょうか?それを知った桐谷とヤバそうな事をしようとしていた人物が聖奈を消したのではないでしょうか?

警察関係者説も出ていますが、このドラマは意外な展開が多いのでその説も消せないとは思います。

だとしたら嵌められたのかなと予想します。

なぜ証拠がでないのか?

それはやはりあのつぐみちゃんのシャボン玉の歌がヒントと考える為にシャボン玉の歌の歌詞で気になる点を改めて紹介していきます^^

桑原君の弾は桐谷に当たって飛ばずに砕けて壊れた状態でそのまま桐谷の身体に残ったが焼かれた為にきえたと言うオチではないか?と思います。

次週予告では平さんが家を去るシーンが撮られていた事から事件は桑原くんの無実が晴れて解決すると私は望みます(>_<)

7話放送終了後この事件の真相が判明しましたら追記させて頂きます^^

追記

ここから7話ネタバレになりますのでご注意下さい!

なんと聖奈は桑原と会う前に銃で撃たれていた事が分かりましたね(; ・`д・´)

まさか頭を打たれた後にあんなに歩いたり話したりできるとは驚きでした。

真実は桐谷に聖奈は既に撃たれていて、桐谷は桑原君に撃たれた後先輩にコンテナで命を奪われ焼かれたと言う展開でした。

桐谷が亡くなった時刻が狂っていたのは遺体は温度上昇の高いコンテナで腐敗していたからで、その後あの涼しい場所に埋められたからと言うオチでした!

なんとも桑原君には運が悪すぎる展開でしたね。。。

『監察医朝顔』原作結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

監察医朝顔のドラマが上野樹里さんと時任三郎さんの親子役でスタートし、原作ファンもドラマから知る人もドラマの最終回が気になっているのではないで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

桑原君と聖奈の事件の真相をどうにか朝顔先生には暴いてほしいですね( ;∀;)

第一章が完結という事でどういう展開になるかそわそわしますが、これからも『監察医朝顔2』の気になる点をまとめて調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『監察医朝顔』は前作でも人気だったのが今回月9初の2クールで放送とあって、また注目を集めていますね( *´艸`) そこで今回はこの『監...
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする