危険なビーナス2話レストランのロケ地は?楓のマンションや病院の撮影場所!

『危険なビーナス』は遺産相続をめぐるお家騒動ながら豪華俳優陣の出没するおしゃれな撮影ポイントも多く気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は2話で登場するレストランのロケ地について調べてみました。

楓のマンションや病院の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう^^♪

Sponsored Link

危険なビーナス2話のレストランのロケ地はこちら!

まずは今回はディーンフジオカさん演じる勇磨と伯郎と楓が訪れた高級そうなレストランについて調べてみました^^

こちらは、レストランオーナーである勇磨のお店と思われます。

このレストランはドラマなどでよく登場しているお店なので、お気づきの方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ^^♪

青山エリュシオンハウス
住所: 東京都港区赤坂8丁目2−10
営業時間:ランチ 11時30分~15時/ディナー18時~23時

3人が食事していたのは個室のラウンジと思われます。

1階でもディーンさんが電話しているシーンが撮られていましたね。

このお店は青山の閑静な立地にあるネオクラッシックな邸宅レストランで正統派のイタリアンを楽しめるお店です。

チャペルも併設している事からウェディングなどでも使われるレストランなんですよ♪

ちなみにこんな作品で使われていましたよ^^!

・『結婚できない男』

・『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』

・『遺産争族』

など

この他にもCMなんかでも使われている高級れすとらんとしてロケ地の定番となっている場所でした。

ここで勇磨が仕掛けるとあって、注目のシーンとなりそうですね( *´艸`)

気になる『危険なビーナス』のメインのロケ地である病院や矢神家についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『危険なビーナス』は豪華俳優陣キャスト揃いとあって早速撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで今回はメインのロケ地とな...

危険なビーナス2話のロケ地は?楓のマンションの撮影場所はこちら!

次に楓が住む高級なタワーマンションについてですが、こちらは外観と内観は別撮影と思われます。

伯朗が家賃を聞きたがらなかったあのマンションですね^^

まずは外観から紹介していきます^^

 BEACON Tower Residence
住所:東京都江東区東雲1丁目9−43

地上41階建てで高層階は所謂億ションですね(; ・`д・´)

家賃は賃料250.000円〜という事で伯郎が聞きたくなかったのも分かりますね。

高そうなマンションと見てすぐわかる事もあってか、外観だけで使われていますがこの他こんな作品でもつかわれていましたよ。

・『半沢直樹』

・『BG身辺警護人』

・『家族のカタチ』

など

多くに人気ドラマで登場しています。

次に内観はこちらですね^^!

クレストプライムタワー芝
住所:東京都港区芝1丁目2−1

こちらも所謂億ションで、芸能人も住んでいる!?と噂されるマンションです。

ちなみにこちらもこんなドラマで使われていましたよ♪

・『ALIFE』

・『クレストプライムタワー芝2

・『この恋あたためますか』
など

多くの作品で高級マンションとして登場しているマンションのお部屋ですね。

Sponsored Link

危険なビーナス2話のロケ地は?病院の撮影場所なども!

2話では牧雄が救急車で運ばれると言う事で病院などが登場します。

こちらの病院については調査中です^^!

コロナ渦の影響があるので病院は外観のみロケ地かスタジオ収録の可能性が高いと思われます。

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの病院の撮影場所が判明しましたよ^^

やはりスタジオでしたね。

みずほ台井上病院スタジオ
住所:埼玉県富士見市針ケ谷1丁目11−6

プラネアールが管理するスタジオでこんな作品でも使われていましたよ!

・『インハンド』
・『病院で念仏を唱えないでください』
・『白衣の戦士!』
・『ストロベリーナイト・サーガ』
など

多くの病院ドラマのワンシーンで使われて来ていましたね^^

ちなみに牧雄が倒れていた楓と伯朗が待ち合わせしていた場所はこちらでしたよ♪

御茶ノ水ソラシティ
住所:東京都千代田区神田駿河台4丁目6

こちらのエスカレーターで事件は起きましたね(; ・`д・´)

この他、2話で気になるロケ地がありましたら調査を続けて追記したいと思います。

追記

この他、中村アンさんと妻夫木さんが訪れたうどん屋がきになったので調べてみました^^

調査結果はこちらですよ!

うどん山長恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目1−5 エビスオークビル 1F

こちらのうどんはコシが強いことで知られ、恵比寿の街並みにも馴染んだおしゃれな佇まいのうどん屋さんで甘めのお出汁も人気ですよ^^♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は結構、他のドラマでもよく使われているロケ地の定番の場所が多かったですね^^

これからも『危険なビーナス』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『危険なビーナス』は東野圭吾さん作の傑作ミステリーが原作で妻夫木聡さんと吉高由里子さんがメインキャストでドラマ化。 人気の日曜劇場の枠...
Sponsored Link