【ルパンの娘2】5話のアジトのロケ地は?ホテルの撮影場所なども!

『ルパンの娘2』は前作に引き続きメインキャストは変わらず進む中、新しいメインの撮影スポットも多く登場してきて、気になっている方も多いと思います。

そこで今回は5話で登場する田中みな実さん扮する女泥棒のアジトのロケ地について調べてみました。

ホテルの撮影場所なども調査してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【ルパンの娘2】5話のアジトのロケ地は?

まずは今回、前作に引き続いてまた女泥棒として登場する田中みな実さんが登場するシーンで使われるアジトのロケ地について調べてみました^^!

アジトについては内観と外観が別と思われます。

内観についてはゴシックな雰囲気のあるホテルが撮影に使われたか、セットの可能性もありますが只今調査中です^^!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回もかなりパロディーシーンが撮られると見られるので注目ですよ♪

追記

こちらはスタジオ撮影である事が分かりました。

調査結果はこちらです^^!

K’S STUDIO品川
住所:東京都品川区北品川2丁目26−9

こちらの美術館風の内装と室内温水プールにあるAスタジオが撮影で使われていました。

ここはアイドルのPV撮影などでも使われる場所で、私はラ〇ホかと思っていましたが、違いましたね^^;

気になる『ルパンの娘2』の6話のレンタルスペースのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ルパンの娘2』は前作に引き続きLの一族が訪れる場所が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は気になる6話のレンタル...

【ルパンの娘2】5話のロケ地は?ホテルの撮影場所はこちら!

次に今回、女泥棒役の田中みな実さんのミュージカルシーンとして使われるホテルについても調べてみました。

どこかアメリカのモーテルの様な味のある雰囲気もあるお城の様なホテルの外観でしたが、独自調査でこちらで撮影されたと判明しました!

調査結果からこちらのホテルでしたよ♪

ホテルシャトーデュオ
住所: 群馬県高崎市鼻高町1285−2

こちらは、高崎市の夜景を一望出来る展望風呂のあるお部屋もあるホテルなんですよ♪

ちなみにこちらはあの有名なアニメ「心が叫びたがっているんだ。」でお山の上のお城として登場したお城のモデルでは?とファンの間では噂になっている場所でもあります。

確かに見比べてみると似ていますね(; ・`д・´)

私の調べでは、この他のドラマなどで実際使われた履歴はありませんでした。

今回はこのホテルがアジトの外観になるのではないか?と思われますが、まだ確認が撮れていません。

ドラマ放送終了後確認が取れましたら追記させて頂きます^^!

ここでは尊と悦子も不穏な動きをすると見られるので今回メインのロケ地になると思われます。

・面白過ぎる5話の入れ替わりシーンを見逃した方。

・もう一度前作のルパンの娘も見て見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『ルパンの娘2』は前作でも人気を集めたパロディ満載のドラマで続編も気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、この『ルパンの娘2...

Sponsored Link

【ルパンの娘2】5話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、今回5話で登場する撮影場所については詳しい情報がまだ入っていない為、調査中です^^!

円城寺さんのミュージカルシーンは今回もあると思いますが、おばあちゃんが羽を伸ばしまくって意外な場所に出没するのではないかと私は予想します。

詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

円城寺の一人ミュージカルシーンで使われた赤いオブジェのある場所が判明しました。

調査結果はこちらでしたよ^^♪

シンボルプロムナード公園 ROUND STRUCTURE 1995
住所: 東京都江東区青海2丁目4

こちらは野外アート作品で、滝の広場にある噴水から西側へこの他、重力の無い杜碧空の花などのオブジェが展示されています。

シンボルプロムナード公園はオブジェのあるウエストプロムナードとイーストプロムナードを結ぶセンタープロムナード辺りは多くの作品で使われている場所で、こんな作品でも使用されていましたよ^^

・『モトカレマニア』

・『家売るオンナの逆襲』

・『緊急取調室2』

など

ロケ地の聖地とも言われている場所で、フジテレビにほど近いですが各局が使うロケ地の定番となっています。

この他、私の調べでは特撮やラブライブ!にもこのオブジェのある場所は使われていました。

もはや円城寺さんは何の為にあんなに華の周りをうろうろして何をしているのか分かりませんね( *´艸`)

5話でも登場する杏の小学校のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ!

『ルパンの娘2』は新なメインキャストも加わり、出演陣の出没スポットが気になっているかたもいると思います。 そこで今回は華の娘の杏の小学...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もストーリーも楽しそうですが、変わった撮影場所が登場するのでコスプレ撮影や聖地巡礼するのも楽しそうですね^^

これからも『ルパンの娘2』の気になるロケ地や撮影場所をチェックしながらドラマを楽しんで最後までチェックして行きたいと思います。

『ルパンの娘2』は前作でも人気を集めたパロディ満載のドラマで続編も気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、この『ルパンの娘2』の...
Sponsored Link