危険なビーナス1話の矢神家のロケ地は?池田動物病院やカフェの撮影場所も!

『危険なビーナス』は豪華俳優陣キャスト揃いとあって早速撮影スポットが気になっている方も多いと思います。

そこで今回はメインのロケ地となる矢神家のロケ地について調べてみました。

妻夫木聡さん演じる伯朗が務める池田動物病院の撮影場所や楓と伯朗が訪れるカフェの場所も調査してみました!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

危険なビーナス1話の矢神家のロケ地はこちら!

まずは今回このドラマのストーリーの舞台になる矢神家について調べてみました。

30億もの遺産がある由緒あるお家と言うことで、豪華なお屋敷での撮影となっていますので、文化遺産級の建物が使われているのはないかと思います。

独自調査によるとこちらではないかと思われます。

和敬塾本館
住所:東京都文京区目白台1丁目21

こちらは旧細川侯爵邸ということで、もしかして?と思い調べて見るとやはり元首相細川護煕の祖父が建てられた昭和初期の代表的華族邸宅と判明しましたよ^^

邸宅を含む敷地は、約7000坪で現在は寮生の教養講座の活動やシンポジウムのほかドラマや映画のロケ地として使われています。

ちなみに他にはこんな作品で使われていましたよ!

・『JIN~仁~』

・『やまとなでしこ』

・『ノルウェイの森』

・『コンフィデンスマンJP』

など

この他にも多くの作品で使われている事から一度はテレビで見た事がある方も多いと思います。

ちなみに不定期で一般の方も入館料1000円(税抜き)で見学ができますが、2020年は11/26、12/10、12/24の3回14時集合です。

定員は各回現在15名で(2020年現在)申し込みはハガキかメールになっています。

メールで応募の際は以下を記入の上送信してください。

1 住所 2氏名 3電話番号 4年齢・性別 5ご職業 6見学希望日 
7見学希望人数
メールアドレス:shujm@wakei.or.jp

館内は原則非公開という事で、写真撮影はできますがホームページ、出版物などへの公開は禁止されています。

この事から撮影では外観のみ使われていると思われます。

内観についてはこちらが使われると見られます。

小笠原伯爵邸
住所:東京都新宿区河田町10-10
レストラン営業時間 11時30分~15時/ 18時~23時

こちらは、このHPのトップ画面で登場しています!

この屋敷は小倉藩下屋敷跡地で以前は東京都福祉局中央児童相談所として使用されていた事もありましたが、現在はスペイン料理のレストランやパーティーや結婚式場などとして利用されていますよ♪

こちらも多くに作品のロケ地と使われていて、こんな作品で登場しています。

・『好きな人がいること』

・『あなたのことはそれほど』

など

この他ラルクアンシエルのMVで登場した事からラルクファンからは聖地として知られている場所でもあります。

ちなみに内観についてはこの様子から見るとセットも使われる様ですね^^!

内観のセットの部分は、小笠原伯爵邸の雰囲気を取り入れてセット作りされていると思われます。

気になる2話で登場したディーン様が経営するレストランや楓のマンションのロケ地などはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『危険なビーナス』は遺産相続をめぐるお家騒動ながら豪華俳優陣の出没するおしゃれな撮影ポイントも多く気になっている方も多いでしょう。 そ...

危険なビーナス1話のロケ地は?池田動物病院の撮影場所も!

次に気になる手島伯朗(妻夫木聡)の務める池田動物病院の撮影場所も調査!

こちらもメインのロケ地となってくると思われます。

しかし、こちらについてはまだ詳しい情報が掴めていませんが、白金という設定のようで、実際に白金にあるかどうかは確認が取れていません(;´・ω・)

こちらについては調査を続け、情報をキャッチ次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいまでm(__)m

こちらのロケ地も外観のみロケ地が使われ、内観はセットではないか?と思われます。

追記

こちらも歴史的な建物であることが判明しました^ ^

調査結果はこちらです!

登録有形文化財萩原家住宅
住所:東京都世田谷区三宿1-15-2

日本を代表する建築家の 遠藤新さんの設計で、現在はレンタルスペースの他音楽教室などにも使われている登録有形文化財です。

ちなみにこのお家は他にもこんな作品で使われていましたよ^^!

・『孤高のメス』

・『10の秘密』

など

この他、レンタルスペースでは音楽ホールでミニコンサートなども行われています。

やはり、外観のみ撮影で使われている事がわかりました^^

内観はセットと思われます。

Sponsored Link

危険なビーナス1話のロケ地は?カフェの撮影場所も!

この他1話では手島伯朗と楓が訪れるカフェの様な場所や公園なども登場する予定です。

カフェの様な場所については只今調査中です^^!

ロケ地でお馴染み流山市での撮影も行われているとのことですが、どこが使われているかはまだ詳細が掴めていません。

詳しい情報が入りましたらこちらも追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらのカフェについてこんな情報が入りました。

この事から独自調査でこちらの場所ではないか?と思われます。

ロハスカフェARIAKE
住所:東京都江東区有明3丁目3−3 武蔵野大学 有明キャンパス 3号館 2F
営業時間:11時~17時

こちらは武蔵野大学有明キャンパス内にあるカフェで、こんなおしゃれな雰囲気です。

今までにもドラマなどでも使われいて、こんな作品でも登場していましたよ^^

・『時効警察はじめました』

・『SUITS/スーツ2』

など

今どきのおしゃれな学食と言う事で一般の方がお子さん連れで行かれたりもしているので、大学関係者以外の方も利用かのうですよ(*^^*)

この他、手島伯朗と楓が訪れる公園についてはこのような情報が入っています。

この事から撮影場所の詳細はこちらですよ^^!

赤松公園
住所:東京都世田谷区赤堤4-10-1

妻夫木さんが吉高さんにビンタされた場所がこの付近でしたよ^^

この他にも1話で登場する気になる場所などがあればこちらに追記させて頂きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

顔面偏差値が高すぎる面々が出演とあり、出演陣の出没スポットが気になっちゃいますね( *´艸`)

意外なゲスト出演者もいるようなのでそちらにも注目ですよ!

これからも『危険なビーナス』の気になるロケ地や撮影場所について調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『危険なビーナス』は東野圭吾さん作の傑作ミステリーが原作で妻夫木聡さんと吉高由里子さんがメインキャストでドラマ化。 人気の日曜劇場の枠...
Sponsored Link