【半沢直樹2】2話のカフェや焼肉屋のロケ地は?スパイラルの撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『半沢直樹2』は毎回はらはらさせられるストーリーもきになりますが、半沢が出没する場所も気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、2話のカフェや焼肉屋のロケ地について調査してみました!

スパイラルのオフィスについても調べて見ましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【半沢直樹2】2話のカフェのロケ地はこちら!

まずは今回、渡真利こと及川光博さんが情報を入手するのに行ったおしゃれなカフェのロケ地について調べてみました。

こちらは大崎にあるカフェであるという情報を入手しました。

しかし、只今このカフェについては詳しい情報を調査中ですので、ドラマ放送終了後までしばらくお待ちくださいませm(__)m

朝からあんな話をカフェでするとは。。大丈夫?と思ってしまいましたよね^^;

追記

調査結果が出ました!こちらのカフェでしたよ♪

CAFE&HALL Ours(アワーズ)
住所: 東京都品川区北品川5丁目7−2
営業時間:平日8時~23時/土日10時~22時

こちらは、カフェとして子連れや女性にも人気のお店ですが、ミーティングやヨガ、音楽などをするレンタルスペースやミーティングとしても使われている場所です。

ちなみにドラマ「OUR HOUSE」でも撮影で使われていましたよ♪

『半沢直樹2』について気になる出演者についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹2』もいよいよスタートが決定してキャストに注目している方も多いでしょう。 そこで今回は半沢直樹2020には近藤役の滝藤賢一が...

【半沢直樹2】2話の焼肉屋のロケ地はこちら!

次に今回半沢が森山と三木とが訪れた焼肉屋さんについて調べてみました。

煙がもくもくで、下町の大衆焼肉屋さんといった感じのお店でしたね^^

このお店についても詳細情報は只今調査中です!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

撮影の感じからすると、ちょっと3密が気になるお店だったので恐らく撮影ストップする前に撮影されたんでしょうね^^;

追記

こちらは1話で居酒屋で使われたこちらの店と同じである事は判明しましたよ(; ・`д・´)

曙町場内酒場
住所: 東京都立川市曙町1丁目32−6

気になる1話のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹』いよいよシーズン2が始まるとあり期待している方も多いでしょう。 そこで気になる半沢直樹2のメインの舞台になる東京セントラル...

この他、2話では定食屋さんの様なお店も何件が登場していたのでこれらも調査結果は追記して行きたいと思いますのでしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

まずは、渡真利と半沢が訪れた定食屋さんについて調査の結果が出ました!

こちらのお店でしたよ♪

おさかな本舗たいこ茶屋 
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2丁目3−2 セントピアビル B1
営業時間:月~土11時~14時30分 17時~23時(金、土は23時30分まで)
     日10時30分~15時

こちらで2人が昼食を食べていましたね^^

このお店はお刺身食べ放題やマグロ解体ショーなどが人気でケツメイシのPVなどでも使われているお店なんですよ♪

Sponsored Link

【半沢直樹2】2話のロケ地は?スパイラルの撮影場所はこちら!

次に今回のメインのロケ地ともなる尾上松也さん演じる瀬名社長が社長を務めるスパイラル社についても調査してみました!

まず、こちらのオフィスについて調べてみるとこちらの場所と判明しました!

調査結果はこちらですよ^^

株式会社トリドールホールディングス 東京本社
住所: 東京都渋谷区道玄坂1丁目21−1

このビルの19階がスパイラルの会社のオフィスとして使われていました。

こちらは、私の調べでは他の撮影のロケ地などで使われた事はありませんでした。

ちなみに外観は同じ場所にあるこちらのビルが使われていましたよ^^

渋谷ソラスタ 
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目21−1

こちらのビルは特撮ドラマや『同期のサクラ』

この他、スパイラルの会議室として使われていた所は別場所での撮影と思われますが、こちらは只今調査中ですので、追記調査をして行きたいと思います。

追記

スパイラルの受付として登場していた場所が別撮りと判明しました。

調査結果はこちらです!

東京ミッドタウン日比谷
住所:東京都千代田区有楽町1丁目1−2

こちらはドラマ『スーツ/SUITS2』の撮影でも使われていましたよ♪

この他、役員室として登場していた場所も別撮りだと判明したのでこちらも紹介しておきます。

調査の結果からこちらと分かりました。

株式会社ジーニー
住所:東京都新宿区西新宿6丁目8−1 住友不動産新宿オークタワー6階

コチラの場所は今後も登場する場所となりますよ♪

気になる『半沢直樹2』の最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『半沢直樹』いよいよシーズン2のスタートが発表され原作が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、半沢直樹2の最終回ネタバレ結末...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も多くの飲食店が登場して、そこで重要な話がされていましたね(; ・`д・´)

半沢直樹では、会社以外の場所で重要な話をするシーンが多いので今後も気になるロケ地や撮影場所については調査して行きたいと思います。

これからも気になる点を調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/14983.html

Sponsored Link